護国神社の枝垂桜
2013 / 04 / 22 ( Mon )
4月13日の日記



朝からお天気!
週末に晴れるなんて珍しい~♪

色々用事を済ませて、お昼を大分過ぎてからお花見散歩へ。
4日にも行った磯辺提です。

桜の向こうにうっすらと立山が見えます。


20130422_02.jpg
散り始めていますが、人も少ないし花びらも舞うし、雰囲気に浸れて最高です。

20130422_03.jpg
時々だーれもいなくなったりして、贅沢な独り占め感で心が震えました。


花見といえば三色だんご♪
20130422_04.jpg
石谷もちや>の三色だんごには私の思い出がいっぱい詰まってます。
幼い頃、祖母と街に出ると必ずここにお茶に寄って三色だんごを食べました。
飽きもせず、三色だんごばかり。
ただそれだけのことなのに凄く覚えています。
うれしかったんでしょうね~。
そういう思い出、なつきにも作ってあげたいな。


さて、そのなつき。
眠さがピークで大暴れです。
散歩の続行が不可能と判断して、私とえーすけだけで歩きました。
兄ちゃんと道をわかれてプチパニック。
「お母さんとお散歩行こう?」
と声を掛けると、諦めてついてきました。
常に後ろにいて、私に引っ張られる感じ(;・∀・)

20130422_05.jpg
20130422_06.jpg
20130422_07.jpg


更に足を伸ばして護国神社にいきました。
車でここに来る途中、鳥居の前から見たこの神社がピンクで溢れかえっていたからです。
20130422_08.jpg
20130422_09.jpg
20130422_10.jpg
マズルはくまじろうより長いです。

鳥居から他の桜も入れての写真も撮りたかったけど、マテできないので諦めました。
(注目されてて恥ずかしかった・・・)

結婚式してました。
20130422_11.jpg

しだれ桜を眺めながら休憩しようと石段に腰掛けた瞬間、太鼓の音が鳴り響いてえーすけ大パニック。
どうにもこうにもならなかったので抱きかかえて逃げるように神社を後にしました。
参列の人たちに指差されて不思議がられていたので、大型犬を抱いて散歩してる変な人と思われたことでしょう(^_^;)

パニックのせいか帰ると分かったのか、この後はグイグイ引っ張ってかなり疲れました。。


くまじろうの写真がなーい!
たった2枚だけどあった。でも後ろの桜にピント合っちゃっててつかえない。
20130422_12.jpg
小さく載せておきます。


くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<環水公園の桜 | ホーム | 噛まれたものたち>>
コメント
--立山--

過去に日本海から京都方面へ何度か電車で出かけたことがあります。昼間に電車に乗った機会は1度だったような、その時に見えた山々を思い出させてくれる写真です。桜の時期ではありませんでしたが~。

えーすけ君の桜の下の写真表情いきいきですね。えーすけ君はなんだか、たくさんのサモがいても見分けられそうな気がしてきました。

なつきちゃんの花より?団子もかわいい。
うんうん、いづれ、お母さんがいつも買ってくれたなっていう素敵な思いでとなりますようにというかなりますよ!

おすすめ場所ありがとうございます。
トロッコ列車は、母に寒いのではないかと言われ若干怖じ気づき気味です。
やっぱり砺波まで足を運んでみますかねぇ~。
魚津の朝市は28日を狙ってます。
ただし、そんなことを考えているのを相方も相方の両親も全く知りません。だって伝えてないもーん。
by: もちん * 2013/04/24 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
立山連峰見ていただけましたか~^^
えーすけの顔はくまじろうとまた違いますよね。
血統のラインでみると、皆似ています。

お餅、まだ早いかなーと思いつつ、本人が食べたがるので正月を皮切りにちょっとずつ食べさせてます。
私も大好きなので(*^_^*)

確かに、トロッコの風まだ寒いかも知れませんね~。
有名どころの駅で降りての温泉は本当におすすめなんですけど。
河原を掘って温泉を自作するのも楽しいのですが、息子さんがもうちょっと大きくなってからの方が一緒に掘れていいかも?
うちも年長くらいになったら連れて行ってあげようかな~。
砺波まで覚悟するならもうちょっとがんばって五箇山の世界遺産集落を是非!
・・・ってどんどん遠くなりますね(^^;)
by: くまじママ * 2013/04/25 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1283-dab33cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |