スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
焼き鳥パーティ
2013 / 04 / 19 ( Fri )
4月6日の日記その3です




このblogに何度も登場している料理好きの旦那さんを持つ友人Mから

「七輪買ったから焼き鳥食べにきて♪」

というお誘いを受けて夕方お邪魔しました。


想像以上のサイズ!ヽ(*゚O゚)ノ
もっと小さい、丸いやつかと思ってた~。
さすが。本格的だわ。

炭火で焼くお肉は香ばしくて最高です。

・・・あれ。
料理の写真一枚もない。


'`,、('∀`) '`,、,、


20130406_02.jpg

家飲みが大好き。
このメンバーとずっと飲みたかった。
だけどみんな子供ができてから夜の集まりはなくなった。

子供のお風呂、1日くらいだし諦めて、
寝て欲しい9時くらいに解散。
そしたら車の中で寝て、そのままベッドへ。

たのしかったな~。

20130406_03.jpg

開催してくれたM夫婦、本当にありがとう。
片付けとか、その後のゆいちゃんのお風呂や寝かしつけが遅くなって大変だったよね。
ごめんね。

うちもお招きしよう。
何がいいかなぁ。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<噛まれたものたち | ホーム | 狂犬病予防接種>>
コメント
--家飲み、おうちパーティいいなぁ--

そういうお友達が身近にいて羨ましいです。
なんだか七輪欲しくなっちゃいました。(むかーし家にあって、さんまを焼いた覚えが。。。)

私が今欲しいもの、オークスのグリルピザプレートを紹介します。(たしかい、くまじママさんHBもってましたよね?)
焼き魚用グリルで、ピザが焼けるんですって。
1890円とお手頃なプレート、ぽちっとしようかちょっと迷い中です。

たまには、お風呂お休み、そういうのいいですよね!!賛成ーーーー笑

ところで、来週急遽、夫の実家へ帰省になりました。ムムム 面白くない(失礼!)ので、富山にいっそのこと遊びに行こうかと思ったり。。。 過去のブログを参考にとも思っているのですが、上越に比較的近く、来週でお勧めあれば教えてください~。
by: もちん * 2013/04/21 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ずっと地元というのはこういう利点ありますよね~。
都会に出てった友人は少ないです。
賢い学校だったら都会の大きな企業に勤めてる割合が多そうですね(笑)

あ、ちなみにこの友人たちは会社の同期です。恵まれました~。

七輪でサンマを焼くなんてステキ!!!
風流なご家族ですね~。

オークスのグリルピザプレート調べてみました。
amazon評価高いですね!
うちもHBで生地作ってオーブンでピザ焼いたりします。
ホットケーキも作れるみたいですね。
お手ごろだしぽちっとしたくなります。
でもきっと旦那から「オーブンで焼けるんだから必要ない」って言われるんだろうな(´・з・`)

富山へ是非いらっしゃ~い♪
え、おすすめ?あったかな(爆)
先日立山の雪の大谷が全線開通しましたよ。
GWは砺波のチューリップも有名ですが、石川県寄りなので遠いですね。
黒部のトロッコは超オススメですが、新緑にはまだ早いのかなぁ。
どれも犬連れではいけない所なので、今のうちに是非(笑)
by: くまじママ * 2013/04/22 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ポチッと--

しちゃいました。グリルピザプレート。オーブンももちろんあるんですが、電気代よりガス代の方が安いんじゃないかと言い訳しつつ(笑)

お薦めありがとうございます。検討します。大分前にあった、魚津の朝市も狙ってみたりするんですが、いかがなものでしょうか。アンパンマンの公園と乗り物のある遊園地はちょっと遠いかなと。

息子、平熱だったのと今日ははずせない仕事があり、保育園頑張って行きました。私は始発です!さぁ、頑張りましょうー。

なつきちゃん、なんとか悪化せず持ちこたえられますように!
by: もちん * 2013/04/23 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
しちゃいましたか!(*^_^*)
なんかオーブンって微妙に敷居高いですよね~。
余熱とか面倒。。
魚焼きグリルって手軽でいい気がします♪

魚津の朝市、ずっと行ってないので今の状況はわからないですか、当時は朝食が500円と安くておいしくておすすめです。
蜃気楼ロードがすぐそこなので、天文学的に運がよければ見られます(笑)
アンパンマン公園は上越からだと遠いですね~。
それにそこまでして行かなくてもいい公園だったりします(爆

始発に乗って出張でしょうか。朝早くから本当にお疲れ様です。
息子さん、回復してよかったですね。
なつきは風邪の諸症状丸出しですが、熱がないので知らん顔して登園です(^^;)
by: くまじママ * 2013/04/23 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1281-325f4df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
