スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
常願寺川公園の桜
2013 / 04 / 16 ( Tue )
4月6日の日記その1です。



毎年必ず来ている公園。
大きく枝を広げた桜並木が見事で、川もあるので散歩も楽しい。
子供の遊具もあるのでなつきを遊ばせられる、素敵な公園です。


まだ満開じゃありませんでした。
でも今年もまたくまじろうと来れて、幸せ。
家族も増えたし(^^♪

20130416_02.jpg
これといった写真撮れませんでした。
ま、これも思い出ってことで。

あと・・・桜が病気なような気がしました。
天辺のあたりの枝に全く花がついていなく、ハゲハゲ。
どうしちゃったのかな。


20130416_03.jpg
朝ご飯です。
とっても混む公園なので、朝が一番。

20130416_04.jpg
くまじろうの進入の仕方に年季を感じるわぁ。
えーすけはまだまだね。
速攻で和敷に追い出されてました^m^


なつきと遊具で遊ぶ班と、くまえー散歩班と分かれることに。
最初は私がなつき。

ついてすぐ「なつきちゃん?」と声を掛けられた。
以前の保育園で同じクラスだったお友達Yちゃん~!
保育園に行っても「なっちゃん、いない~」って言ってくれてたんだって。
最初は照れていましたが、すぐにキャッキャキャッキャと遊び始めました。

20130416_05.jpg
おみせやさんごっこかな。

20130416_06.jpg
なんでコアラと魚・・・?

Yちゃんは公園に来ても全然遊ばなくてすぐに帰るというらしいけど、この日はめっちゃ動き回ってて、ご両親は「こんな姿初めて見た」っておっしゃってました。
なつきもこれまで怖がってた遊具に果敢にチャレンジしてました。
20130416_07.jpg
お友達の力って大きいですね。

20130416_08.jpg
20130416_09.jpg
うふふ。楽しそう(*´ω`*)

20130416_10.jpg
仲良くおやつを食べて解散。

未だにこの日のことを思い出してお話しています。
楽しかったんでしょうね~。


ふと気がつくと・・・
20130416_11.jpg
凄いことになってました。
見守ってた和敷が言うには100人くらい接待したって。多分盛ってる
くまじろう、えーすけ、ごめん!
逃げるように帰ってきました。

というわけでくまえー散歩写真はありません(^_^;)
私も行く予定だったんだけど、予定外のうれしい出会いでなつきに時間を割いてしまいました。
いつもくまえー散歩中心だし、たまにはお付き合いお願いします!


花見は続きます。


スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<松川の桜 | ホーム | 磯辺提の桜散歩>>
コメント
----

やっぱりこの時期はお花見ですよね!

しかし、くまじろう君の背筋ピーンのお座り、さすがです(笑)
えーすけくんも、お兄ちゃんの背中見て(笑)育つんでしょうから、近い将来、ダブルでピーンが見れそうですね♪

なつきちゃんとお友達の再会、うれしかったんですね。まだまだ小さい世界しか知らないから、お別れしちゃったらなかなか会えないですからね~。

って、モフモフに人だかり、スゴイ人気でしたね!あ~ぁ、えーすけくんのお顔、困ってますね~。くまじろう君は、余裕の営業スマイル♪
ちっちゃいワンコちゃん達をいっぱい連れている方より、大型犬で真っ白で、子犬もいるよって方が、子供達には断然人気がありますね(笑)
by: ミュート * 2013/04/17 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な公園ですね。
来年行ってみたいです。

くまじろう君のリード持ってるなつきちゃん、可愛いです。
なつきちゃん、お友達に会えてよかったですね。
えーすけ君は、大きくなりましたか?
by: みなみママ * 2013/04/17 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

常願寺川公園!あそこの桜、ズッラーっとなってほんときれいだよね♪
写真で見られてうれしいわ!ありがとう!
人、たしかに多いね。いつのまにかくまえーに人だかりだね・・・えーすけが全然写真に写ろうとしてないところがまだまだ新入りって感じが伝わってきて、おもしいわ。
なつこもでかなって。顔見れないのが寂しいけど、可愛いってわかるからだいじょぶだわ。
by: ガポール * 2013/04/17 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
週末はあちこちにお花見行きまくりました~♪
くまじろうの背中見て育ってくれたらいいなぁ(笑)
ダブルでピーンができたら名物になれますね(≧▽≦)
おやつを前にしてのマテなんかは、ちらっちらくまじろうを確認して真似してるので完璧なんですけど。
外に出ると聞こえない&見えないみたい~(;・∀・)

新しい保育園で楽しくやっているようですが、お友達はまだ名前が出てこないので顔と一致してないんだと思います。
時間の問題でしょうけど、以前のお友達を忘れるってことかなーと少し寂しかったり。

怖がりえーすけ、よく頑張りました。
多分逃げてて、リードが限界まで巻かれて身動き取れなくなってます。
2頭揃って声を上げることもなく大人しく撫でられて、100点満点だと褒めました~(*´ω`*)


◆◇みなみママさん◇◆
広い芝生広場と、整備された土手、その下は砂利道の河川敷になってます~。
なかなか散歩のしがいのある楽しい公園ですよ。
是非お越しくださいませ~♪

写真を撮るときリードを置くので、待ってましたとばかりに持ちたがります。
動いたら引きずられるので危ないんですけど(^_^;)
えーすけ大きくなりました!
この間くまじろうと体高が同じくらいに見えたときもありました。
体重は・・・量ってません(爆)

◆◇ガポール◇◆
車で通るだけでも心躍るよね♪桜のトンネル♪
なつかしの故郷の桜でしょ~。
松川も行ってきたからね。写真待ってて^^
えーすけ新人だからなーん記念撮影理解してくれんちゃ。
こっちもいい加減面倒臭くなって、雰囲気写真だけになった。
なつこでっかなったよ~。
私の子供らしく、どうやら大きめらしい。
ガポールくらいの身長が理想なんだよね~♪
by: くまじママ * 2013/04/18 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--積極的に出かけてますね--

こちらは、桜、週末を楽しみにしていたら、寒波で終わってみればあ、桜の花びら全然ないみたいな状態になっていました。
散り際の美しさ~という時間が全くありませんでした。今は、八重桜がきれいです。

なつきちゃん、言い間違い単語まだまだありますか? うちは、さくらが あくら(もしくはオクラ)です。

綱のところにのぼってるなつきちゃんすごい!前にできなかったことができて、
自分でやる~も増えて、こうやって成長していくんでしょうね。

くまじろうくん、えーすけくん、そして和敷さん
それにしても、たくさんに囲まれて、すごい!! お疲れ様でした~。
by: もちん * 2013/04/18 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
開花してからの寒波や強風、本当にやめて欲しいですよね。
富山でも一度雪が降りました。積もるほどではなかったけど。。
でも涼しかったお陰で花も長持ちして、2週にわたって週末楽しめました。
八重桜、色も濃いし花も(ソメイヨシノに比べたら)大きくて見ごたえありますよね♪

いい間違いまだまだあります~。
お魚はおかさなになってますし、定番のトウモコロシとかね。
シマウマはシマシマです。
さくらがオクラってかわいい~(^^♪

網がんばりました!
これまで全くスルーしてた遊具だったんですけど、お友達の前でかっこつけたかったようです。
親以外の影響で一気に成長することの方が多いような気がしてきました(;・∀・)
by: くまじママ * 2013/04/19 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1279-fcc905ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。