磯辺提の桜散歩
2013 / 04 / 15 ( Mon )
4月4日の日記です。
花の便りなのにリアルタイムじゃなくてすみません。
桜散歩日記が溜まっているのでしばらく続きます。




入園式の後、着替えて散歩にGO!
桜はまだ満開ではないけど、1年待ってたんだからそれでもうれしいのです。


待ちきれないので道中の河川敷はダッシュ! ※若人のみ

なつきのダッシュは・・・
20130415_02.jpg
はい、おやつ目当てでした。
まだ桜の下歩いてないのに(^_^;)

くまじろうたちにもおやつのガム。
20130415_03.jpg
くまじろうはあっさり食べ終えたけど、

20130415_04.jpg
えーすけは拒否。ドキドキでおやつどころじゃない模様。

20130415_05.jpg
あーりゃりゃ。


はい、歩きますよ~。
20130415_06.jpg

桜並木を歩いて、時々記念撮影。
これがまー大変で。
そういやえーすけにマテとかちゃんと教えてない(;・∀・)
何回もチャレンジして、奇跡的に座ってる写真が撮れましたっ!
20130415_07.jpg
ぱちぱち(*´ω`*)

失敗写真もいっぱいあるから思い出として載せておこうっと。
20130415_08.jpg
20130415_09.jpg
兄ちゃんかっこい~。

20130415_10.jpg
20130415_11.jpg
なつきもうっきうきでたくさん走りました。

元気ななつきは散歩中に石ころを拾うのが好きみたいなのですが、
20130415_12.jpg

その石で車を傷つけられました(´;ω;`)

よそ様の車じゃなくて本当によかった。
もちろんこの後注意して、本人も反省している様子。
でもまだ2歳。わかるわけない。記憶力なんて乏しいもんだ。
注意深く見守って何度も何度も繰り返し注意しよう。


くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<常願寺川公園の桜 | ホーム | 熟睡したい>>
コメント
--さくら~--

河川敷ってお散歩にいいよねぇ。
余裕のくまじろう君に対して
ドキドキのえーすけ君。
おやつどころじゃないって、うちも一緒だったわん。
くまじろう君も足長いけど、えーすけ君も長いねぇ。
おっきくなりそうな予感。

小石ねぇ。。。子供って小石とか貝殻とか拾いたがるよね。
まだ新しい「くまえー号」傷つけられちゃったとは、、
これは繰り返し言って聞かせるしかないんだよね、、
by: ちょびん * 2013/04/15 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/15 20:40 * [ 編集] | page top↑
----

全然失敗写真じゃないと思いますよ~。
どれも素敵♪

キリっとした表情のくまじ兄ちゃん、かっこいいよ~(^-^)
えーすけ君も大きくなりましたね!足長っ!

車の傷は。。。アイタタタですね(>_<)
でもほんと、よその車じゃなくて良かった(^^;)
大人が気をつけて何度も注意するしかないんでしょうねぇ。

私も早く瑠璃達とお花見したいな~。
中標津はやっとふきのとうが出てきたぐらいです。
桜はGW過ぎないと無理かな~。
by: 翠紅 * 2013/04/15 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
河川敷は自然豊かで景色も広いしいいよね~。
でもうちから歩いて行ける範囲の河川敷はダニの巣窟。。
6月には鮎漁始まって殺伐としてるし、行けるのは冬だけかな。
えーすけの足の長さも太さもくまじろうと一緒だよ~。
背を追い越すのはいつかな。

やっぱりどこのお子さまも拾いたがるものなんだ~。
なんかおかしい(笑)
貝殻はかわいいけど石ころって。
拾ってきた石が庭に捨てられたりしてて、えーすけがコリコリ噛んでるの(ーー;)
◆◇2013/04/15 20:40の非公開さん◇◆
鍵コメおかえししました~♪
よろしくご検討ください(^^

◆◇翠紅さん◇◆
アラ♪ありがとうございます(笑)

えーすけグイグイ育ってますよ~。
背中の毛もはりが出てきました。
ほわ毛さようなら~(´;ω;`)
顔も少年になりましたよ。

車、、地味にショックです。
結構長い傷なんですよね~。

おぉふきのとう!いよいよ春ですね。
GW中は無理ですか~。
本州が夏を感じ始める頃に、中標津では桜なのですね(*´∀`*)
by: くまじママ * 2013/04/16 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--足をとられているえーすけくんかわいい--

たすけてーと本当に言ってるのが伝わってきます。
おっきくなりましたねー。びっくり!!

車の傷は、窓ガラスなのですね・・・
傷つくとショックですよね。
私は、すでに2か所自分の不注意で傷をつけ
夫がものすごくショック受けてました。
治すと行った時には かちんと来ましたけど。。。(子供がこれから傷つけるんだから
そんな細かいこと気にするな的に。。。
当時、緊急帝王切開で産まれた子供の世話が大変だった?ころで、そんな細かいとこ治すなら、私の腹の傷なんとかしてくれ みたいな) でもだいぶ時も経ちました~。

うちは、小さなゴミを家の中でつまんで、
ぽいとか見せにくるとかしてくれます。。。
by: もちん * 2013/04/16 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 足をとられているえーすけくんかわいい--

◆◇もちんさん◇◆
大きくなりましたか~(*´ω`*)
犬の成長は早いです。

窓ガラスじゃなくて、車体そのものです。
黒で西日が反射してわかりにくい写真でしたね。
30cmくらい、右後ろやられました。
ご主人、相当ショックだったのですね~。
和敷も結構大事にしてるから落ち込むかと思いきや、
「よその車じゃなくて良かった」と逆にラッキーみたいなテンションで言ってました。
帝王切開だったのですね。産後大変だと友人から聞いてます。
そりゃ、車の傷なんかどうでもいいって心境になりますよね(爆)

うちもめっちゃ言ってきます!
料理にサモ毛が入ることなんてよくあるのですが、丁寧に取り出して報告して来ます。
お風呂場では床に落ちてる髪の毛が怖くて駄々こねるし、
えーすけが来てから庭の予想外のところにう○こが落ちてることが多くなって、掃除がおいつかないから適当に流すだけになってるんですけど(爆)、その跡を見て
「う○こー!掃除してよー!うえーん!」
とさめざめ泣かれたときには参りました。
by: くまじママ * 2013/04/16 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1278-eb7b75b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |