富山の花便り
2013 / 03 / 29 ( Fri )
といっても3月17日の日記です(^_^;)

春らしい陽気に恵まれた休日、冬の間全く行っていなかったお気に入りの公園に行ってきました。
えーすけはここ初めて。

このお天気で物凄い人。
駐車場が満車だったのでメインの公園から離れた運河沿いのくぼ地に停めました。
どうせ私たちが用があるのは公園じゃなくて運河沿いの散歩道だし^^


えーすけはくまじろうにまとわり着くので、いっつも怒られてる。
匂いをかいだり進むのに邪魔になってるみたい(^_^;)

20130317_02.jpg
何かの花が開いてました。梅?まさかの桜?

この運河沿いに、芸術チックな遊具っぽいものがあります。
20130317_03.jpg
20130317_04.jpg
20130317_05.jpg
20130317_06.jpg
ちょっとした冒険気分を味わえて、なつきも楽しそう。

後ろからばかりで正面の写真撮ってませんでした。
20130317_07.jpg
20130317_09.jpg
ぜーんぜん、えーすけがいうこときかないのでまともに撮れません。
それにしてもくまじろうの足ぼっさぼさ。
これまでにないくらい家がフサフサなんだけど、この夏ちゃんと抜けるのかな。

こんなに咲いてる木もあったよ。
20130317_08.jpg
20130317_10.jpg
20130317_11.jpg
春だねぇ(*´ω`*)


車に戻る途中、なんか凄そうなカメラを構えたご夫婦に話しかけられた。
なんでも、対岸にいたくまじろうたちの白毛と太陽の角度と水面の反射がなんたらかんたらで、とても美しくてシャッターを押しまくったとのこと。
無断な人が多い中、ご申告どうも。。と和やかにその場を後にしたんだけど、車でモタモタしてたらまたやってきて、写真を送りたいから住所を書いて、と。
かなーーーーーーり不安だったんだけど、断る理由も勇気も無く、素直に書いてしまった。
大丈夫だったかな。。
念のため名前を伺ったら
「○○です。富山でカメラやってる○○は私しかいないので調べればすぐわかると思いますよ。」
とおっしゃったので、実は凄い人だった!?とウキウキしてググるもヒットせず。
た、楽しみに待っててもいいのかな。


こうして、調子に乗って春の陽気を楽しんだ翌日、これまで体験したこと無い段階の花粉症の症状にやられました。
目のかゆみとくしゃみ鼻水だけだったのに、喉の痛みと発熱までいっちゃいました。
マスクしてても意味ないんだわ。。
引きこもってろってことね。(´;ω;`)




今日、ソメイヨシノも一つ二つ咲いてる木を見かけました。
来週末にはお花見できるかな~♪



スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<い~れ~て~ | ホーム | 黒コング>>
コメント
--お花見シーズン--

富山もそろそろお花見シーズン到来?
こちらは、この週末かな。
入学式には葉桜かも
桜があって、子供がワクワクできる遊具?があって
いいところだね。
桜と撮ってるえーすけ君。
同じくらいの頃の先代に似てる~・
さすがヤマルの子だね・
by: ちょびん * 2013/03/30 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

富山はもう春なんですね~。
中標津は今日雪が降ってましたよ。
春はまだ遠いです(>_<)桜は5月になってからかなぁ(^^;)

最後の2枚の桜とえーすけ君、桜とくまじろう君の写真いいなぁ(^-^)
この写真のえーすけ君はパエル系の顔だなぁって思います。
つまりお父さん似?
くまじろう君は耳なしでダーチャっ子♪
どっちも可愛い~♪

カメラの人、素敵な写真が送られてくることを祈ってます(^^;)
by: 翠紅 * 2013/03/30 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

激務、少しは解消したかな?!
働くママは本当に大変だよね。
毎日本当にご苦労様。

えーすけ君、大きくなったねぇ♪
ノエルと初対面の時は、どのくらいになってるのかな?
楽しみ(^^)
くまじろう君の脚はどう?
少しは良くなってるといいんだけど。
くまじママの花粉症も大変だね。
おまけに今年は、やっかいな物も飛来してるし。

また仕事が落ち着いて、花粉シーズンがおさまったら、
一緒に散歩しようね~。
by: モル * 2013/03/30 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--入園式ですね--

こちらも毎年ある(笑)入園式で、午前中で解散なので、会社お休みしました。
(朝からコメントできて光栄です笑)

富山のソメイヨシノはどうかなぁ~

えーすけくん、可愛い! くまちゃんは、貫禄が! 富山は素敵なところばかりだなといつも感心してます。
せめて私も、午後は花見を息子と母としてせっかくの休日、堪能したいところです。
by: もちん * 2013/04/01 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

コメントくださった皆さまへ
ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(´・ω・`)

◆◇ちょびんさん◇◆
そろそろです!
まだ咲いてる木見かけないけど、今週末にはきっと♪
名古屋は週末がピークだったのね~。お花見はできた?(*´ω`*)
入学式に葉桜はちょっと残念だね~。ちょっとでも残ってるといいね。
ノエルくんに似てる~?うふふ、うれしいな。

◆◇翠紅さん◇◆
さすがに中標津はまだまだ本格的な春にはならないようですね(^_^;)
くまじろうはもう舌出してヨダレ垂らしてるので、きっと羨ましがってます。
えーすけはパエル系ですか。
独特の顔つきですよね。アイラインが濃いというか、口の形も特徴ありますね。
体は大きくなったけどまだあどけない顔してるから可愛くて可愛くて(爆)
あっ、そういえばまだバイカ毛のにおい嗅がせてない~。
もうちょっと待っててね。
くまじろう、枝に腕をかけておっさんです。
目も開いてなくてやる気ないし(;・∀・)
カメラの人、、なんとも感想がいいにくい感じです。。
写真が届いたら「ステキ♪いい人だった^^」ってなるんでしょうけど(爆)

◆◇モルさん◇◆
結構落ち着きました!
心配ありがとう~。
モルさんは捻挫大変だったね(>_<)
写真見たけどホントいたそう。。
旦那も疲労でなのかアキレス腱炎症しちゃって今びっこ引いてます。
職場に同じ症状に人がいるって言ってたから、職業病なのかしら。
それよりもなによりも、ノエルちゃんが元気になってよかった!!!
GWに楽しいお出掛けの計画立てられるね♪
(うちはモルさんの日記を見て憧れてたひたち海浜公園に行く予定です)

えーすけ大きくなっちゃったよ~。
ノエルちゃんにとってはハイパーででっかくてウルサイだけの存在だわ(笑)
一緒にボール遊びできたらいいなぁ。
くまじろうの足は変わらずです。
なんとか痛み和らげてあげたいけど、、定期的に注射打ってあげるしかないのかな。

◆◇もちんさん◇◆
今日が入園式なのですね。うちは4日です。
在園の子たちはどうなるのかと思っていたのですが、巻き込まれちゃうわけですか。
富山のソメイヨシノはポツポツ開花が始まりました。
桜と写真撮れたらいいけど、4日にはどうかなぁ。

くまじろう、毛がぼっさりで貫禄有りますか(笑)
シャンプーカットに出したいところですが、もうすぐ毛が抜け始めるはずなのでしばしの我慢です。
どうせなら抜けはじめにガッツリ抜いてもらいたいので(爆)

平日の休日、お花見を楽しんでくださいね~♪
by: くまじママ * 2013/04/01 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1271-626b12c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |