黒コング
2013 / 03 / 28 ( Thu )
えーすけは超早食い。
深呼吸するかのごとく、一気に吸い込んで終わり。
困ってます。こんなのいいわけないよねぇ。

食後は休憩して欲しいので、クレートトレーニングを兼ねて2時間はゲージに入ってもらうようにしています。
でも「出せ~!!!!!!!」がうるさいことうるさいこと。。

どうしたもんかとネットで調べていたら、思い出しました。
くまじろうが子犬のときもお世話になったんでした。

20130328_01.jpg
コング。
定番の赤よりゴムが硬い黒いコングなんてあったんですねぇ。

こいつにフードを詰めてクリームチーズで蓋をしてみました。
20130328_02.jpg

20130328_03.jpg
20130328_04.jpg
20130328_05.jpg
オスワリ、マテ、アイコンタクト。上手になりました。
ご飯を前にしたときだけね。

20130328_06.jpg
よしよし。食べにくそう^m^

食べ終わって騒ぎ出すまで20分かかりました。
一気に食べ終わらないし、静かな時間が作れたし、一石二鳥。

2回目以降だんだん早くなってきたので、今はクリームチーズをヨーグルトに変えて凍らしてます。
初回はなんと1時間も静かだった!
慣れた今でも40分くらい静かです。

20130328_07.jpg
いっちょ前に唸ってコングを守ってるよ。

ゴムが硬い黒コングとはいえ、1ヶ月使うと結構ボロボロになってきました。
いつまで持つかな。



なつきの保育園の修了式の日記も書きました。<こちら> ↓すぐ下なのでスクロールでも♪↓
よかったら見てってください^^







えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<富山の花便り | ホーム | 修了式>>
コメント
--便利グッズ--

いろんなものが出てるんですねぇ ペット業界も。 とまず感心しちゃいました。
とんと、うとい業界になってしまうくらいサモ飼いは遠い昔とつい思いました。
休養時間のためのクレート入れ。
犬育ても子育てと同じような部分がたくさんあるんだなと感心してみてます。
ドライフードバリバリ食べられるほどおっきくなってたんですねえーすけ♪
by: もちん * 2013/03/29 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
色々出てますよ~。特に小型犬。
みなさん、愛犬にお金掛けてるんだなーって感心してます。
えーすけを休ませたいというよりは、くまじろうを休ませたいので遊びに誘ってほしくないから隔離してる感じです(^_^;)
ドライフードバリバリというよりは、吸い込んでごっくんです。
噛んで食べて欲しい・・・
by: くまじママ * 2013/03/29 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--フェアリーがね--

食べるのが早いのよ。
だから、夢さんが夢狗くんにも使ってる餌入れ使ってたの。
確かに時間かかってたけど、慣れたら…あまり効果なしだった。
えーすけ君、大きくなったね。まだ、パピーの顔だけど。
モフモフ感も可愛い~。
by: ちょびん * 2013/03/29 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くてごめんね。
その記事当時見てしっかり記憶に焼き付けました~。
うちも買おうと思って色々調べてたら、仰るとおり慣れたら効果なしって書いてる人が多くて。
もっと安かったら気軽に試せるんだけどね(;・∀・)
コングとか、そういう知育おもちゃ的なやつに入れてちょっとずつ食べさせるのがいいかなとおもって実践してます。
大きくなったでしょ~。
毛も短いから今限定で足長よ^m^
by: くまじママ * 2013/04/01 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1270-37ae59c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |