-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
修了式
2013 / 03 / 23 ( Sat )


1年8ヶ月通った保育園の修了式。
4月から新しい保育園に通うので、もうすぐこの場所やお友達、先生とお別れです。

この1年で制作した作品の展示室が作ってありました。
20130323_02.jpg
20130323_03.jpg
20130323_04.jpg
20130323_05.jpg
夜、時間をかけて作ってくださったんですよね。。
先生方ありがとうございます。

これはなんとお父さんの絵。
20130323_06.jpg
なつきは右下。ちゃんとメガネ書いてある!?
いつのまにこんなの書けるようになったの~。


修了式の前に、一年の思い出を発表します。

入場。
20130323_07.jpg

お歌。
20130323_08.jpg
「みんなともだち~ ずっとずっと、ともだち~」
をうたってくれました。
題名なんだっけ。

夏生まれのなつきは、夏の思い出担当。
20130323_09.jpg
小さな声だったけど、家でも練習していたセリフが上手に言えました。


修了書、授与。
20130323_10.jpg
20130323_11.jpg
照れ照れ(*´ω`*)

20130323_12.jpg
席に戻った後、一番の仲良しだった男の子とうれしそうに見せ合いっ子してました。
もう会えなくなるんだよ~。

担任の先生と。
20130323_13.jpg
ぎゅ~~~~~~。


なんか切ないな。
大学卒業以来こんな気持ち味わってなかったしもうないと思ってたんだけど、子供がいるとまた卒業を繰り返すんだな。
自分のことじゃないけど、やっぱりセンチメンタルにはなっちゃう。



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<黒コング | ホーム | 近況です>>
コメント
----

なつきちゃん絵がとっても上手ですね!
うちの孫は、何書いてるかわからないです(ToT)もう4歳になったのに…
子供の卒園式や入学式って『大きくなったなぁ、頑張ったなぁ』って本当に成長を感じて、泣けますよ。
保育園の卒園式は一番泣きました(ToT)

これから行く新しい保育園ではどんな楽しいことがあるんでしょうね。
楽しみですね。
by: がっちゃん * 2013/03/28 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--センチメンタル--

うんうん、なつきちゃん、ちゃんと顔かけてる~すごいです。

保育園の先生たちは、保護者を喜ばせてくださる仕掛けいろいろしてくださっていて、頭が下がります。(うちは、それぞれにアルバムを作ってくださってました)個別写真、メッセージ付き! ほんと見ててくれてるんだなって感じますよね。

新しい保育園、ほんとまた週明けすぐですね。早く慣れて楽しい日々を過ごせるといいですねー。

センチメンタル、くまじママさんと一緒で、いやぁあのちっちゃかったウサギ組ではなくなっちゃうのかと思うと、ちょっとさびしいです。
ちなみにうちは、次はパンダみたいです。
(息子はパンダと言えず アンダと言います)
by: もちん * 2013/03/29 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
ずーっと何書いてるかわからなかったんですけど、この似顔絵のときに顔の部品の書き方を教わったらしく、「目んめ!」「おはな」「くーち!」と言いながら書いてます。
陽生くんが通ってる保育園?幼稚園?は自由に書かせているのかもしれないですね。
節目の式に限らず、普通の発表会でも成長を感じて泣けます。他人の子でも。。
自分の子を産むまでは子供はどちらかと言うと好きじゃなかったのに、変わるものです。
好きじゃなかったというより、どうしていいかわからなかっただけなのかな。

そうだそうだ。
悲しんでいるより月曜からは新しい保育園なのだから、楽しみとしても捉えなければっ。

◆◇もちんさん◇◆
ここ数週間で書けるようになりました~。
ママの顔も書いて欲しかったです。

アルバム!いいな~~~~~~。メッセージもいいですね。
子供にとっても親にとっても宝物になりますね。

センチメンタルな気分も一転、週明けにはいきなり新しい保育園に通わなければならないなつき。
大丈夫かな~。
泣いてわめくんじゃないかと心配(^_^;)
でも親がそんな気持ちだと子供はその通りになっちゃうので、大丈夫大丈夫とあっけらかんと去らないとダメですよね。
by: くまじママ * 2013/03/29 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--泣ける~--

修了式、卒園式、卒業式…
ちっちゃかった子供が成長したなぁって、ジーンとくるんだよね。
卒業式なんか自分の時は泣いてないのに、子供のは始まる前から涙腺ユルユル
なつきちゃん、新しい保育園でも仲良しのお友達が出来てニコニコで通えますように。
by: ちょびん * 2013/03/29 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
自分のとき泣いてないの?(笑)
あーでも私も高校、大学は泣いてないか。。
純粋だったのは小中学生までだった(爆)
そっか、子供のは始まる前から、、
成長がうれしくもあり、親離れの時期も近づいて寂しくもありそう。
一日も早くニコニコになれたらいいな。心配ありがとう♪
by: くまじママ * 2013/03/29 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1269-a8e4c2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
