スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
近況です
2013 / 03 / 22 ( Fri )
ご無沙汰しております。
更新の無い間もアクセスしてくださった皆々様、ありがとうございます。そしてすみません。
今取り掛かっている仕事の忙しさは4月まで続きそうです。。
でも写真が溜まって溜まってしょうがないので、ちょっと適当な文章になるかもですがアップしていきたいと思っています。
っていうか文章書く時間っていつも短くて、写真の選別に時間がかかるの~。
撮りすぎなんでしょうね(^_^;)

とか言いながら、今日は写真取り込んでないので古い写真です(笑)

先週1週間、なつきはアデノウイルスにやられて高熱ダウン。
明日は保育園の修了式なのですが、1人だけ練習不足で出来ないこと多くていじけちゃわないか心配。
どうせなら笑顔で頑張るなつきをみたいな。

くまじろうは足が絶不調。
元気なえーすけの相手をしているせいのような気が。。
留守中はわからないけど、朝に晩に走り回ってます。
週末は関節助ける注射を打とう。

えーすけ大きくなりました。体重量ってないけど。
元気元気でどこにでもついてきて、足元にまとわりついて私が転びそうになります。
邪魔だけど可愛いけどやっぱ邪魔だったりします(爆)

散歩がヘタクソでくまじろうに怒られまくってます。
おしっこも引っ掛けられまくり。

おやつを前にしたマテが上手になったと思ってよくよく観察すると、
チラチラくまじろうの動きをカンニングしてました。

おしっこのタイミングをつかむのが私もえーすけもうまくなりました。
ただ我慢出来る時間はまだ短いので、早朝にフガフガ起こしに来ます。
えーすけが私たちの布団に乗るとなぜかくまじろうが怒るので(本犬はベビー布団占拠)、
朝っぱらから重低音が響き渡ります。
あとは嬉ション、ビビリしょんの問題だけかな。

あと、ゲージのドアは破壊されました。

庭の木の周りを囲っているラティスも徐々に分解していってます。
早く新しく設置しないとくまじろうも共謀して大惨事になりそう。


20130322_02.jpg
20130322_03.jpg
20130322_04.jpg


スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<修了式 | ホーム | 初河川敷>>
コメント
--お疲れ様です--

お仕事が多忙とのこと、体調崩さないように
ご自愛のほど。
なつきちゃん、大変だったんだね
小さいうちは色々な病気にかかるから心配が絶えないね。
くまじろう君の足、注射で良くなりますように。
えーすけ君との遊びで若さを貰えるけれど
足に負担が…くまじろう君頑張れ\(*⌒0⌒)b
えーすけ君、逞しく成長中なのね。
くまじママさんについて歩く姿を想像したら
すごい可愛いんだけど、足元だから危なそう。
夜明けの重低音…目が覚めるね
なつきちゃんの修了式、ニコニコ笑顔が見られますように・
by: ちょびん * 2013/03/22 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事が忙しいんだろうなぁ~って思ってました(^^;)
今の時期は寒くなったり暖かくなったりで、
風邪を引く人が多い時期ですから、
お体には気をつけてくださいね(>_<)

くまじろう君の足も心配ですね。。。
やっぱり毎日子犬の相手は疲れるのでしょうか。
日中の留守番はくまじろう君とえーすけ君は一緒なんですか?
うちは留守番中は瑠璃と琥珀は別にしてたので、
日中は丸ごと瑠璃の休憩時間でした。
琥珀はケージの中で大暴れでしたけどね(^^;)
週末の注射で少しでも楽になるといいですね!

えーすけ君、大きくなったんでしょうね~。
体の大きさが大きくなるにつれて、破壊のグレードもアップしてたり(^^;)
ゲージの扉を破壊って。。。琥珀でもしてませんよ。
あ、琥珀は扉を破壊せずに脱出するというイリュージョンがありましたが(爆)
最後の「テシっ」の写真がかわえぇ~(>_<)
by: 翠紅 * 2013/03/22 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様♪--

仕事に育児に育犬に、お疲れ様~♪
えーちゃん、ずいぶん慣れてきた感じだね。会ってみたい!
写真の選別に時間かかる。にめっちゃ同感!!わかるわ~
富山の桜はまだまだかな?また春のかほりを届けてほしいです。楽しみにしてまーす!
by: ガポール * 2013/03/23 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--撮りすぎても撮りすぎても--

撮りまくってください~。
1か月前のなつきちゃん、きっと今とは顔違います。えーすけ君もきっとそう。変わらないと思ってるくまちゃんも。
選定は大変だし、なかなかうまいこと撮れないしで、ついさぼりがちになるけれど、小さかった息子の写真を見て思います。もっとあってもいい~って!!(まだ十分小さいですけどね)

なつきちゃんの修了式ブログも楽しみです。
アデノウイルス 大変でしたね。。。
うちは、今 水ぼうそうに罹ってないか潜伏期間でドキドキです。(保育園で流行)

なつきちゃん、寝転がりしないんですかぁ~
うちは、散歩途中とかでやります。スーパーのお菓子買ってくれなくて とかではないんですよ。

テシッパンチのえーすけ君は息子そっくり!? 顔面パンチを最近よくやられます。
女の子はきっとしないですよねぇ。

くまじママさん、女の子のママなのに、なんか男の子ママっぽい(わかります?)と思ったら、くまちゃん、えーすけ君と立派に男のママだからだぁとつい思っちゃいました。


by: もちん * 2013/03/25 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

コメントくださった皆さま
ありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんm(__)m


◆◇ちょびんさん◇◆
私のことまで気に掛けてくれてありがとう。
お陰さまで元気です。
なつきはこれでも多分病気少ない方だから、会社に突発の休みを申請することが少なくて助かってるよ。
4月からの新しい大きな保育園では、もらう病気も多くなりそうだけど・・・
くまじろう、びっこひいてても遊んでるから楽しんでるとは思うんだけど。
体は無理がきかない歳なのねぇ。
なつきの修了式、立派な姿が見られたよ(^^♪
お姉ちゃんになったんだなぁ。とじわり。

◆◇翠紅さん◇◆
私の心配までしてくださってありがとうございます(´;ω;`)
花粉には悩まされてるけど、それ以外はいたって元気!

えーすけが来る前は散歩以外寝ていたのに、朝晩走ったりジャンプしたりしてるからやっぱり疲れるんでしょうね。
でも運動不足解消になってよさそうです。
痛いからってかばってたら筋肉なくなって余計悪くなるって獣医さんも言ってました。
留守中、最初は隔離してたんですけど、いつまでたってもペットボトルから水飲むのを覚えなくて。。
休日に一日中観察してみると、日中って遊ぶことなく寝てるんですよね。
ワイワイやるのは朝と晩って決まっているかのように。
だから大丈夫かなぁと思って今はフリーです。

ゲージの扉を閉める部分の溶接が外れてぶらーんとしてます。
パンチしまくった結果でしょうね(笑)
鍵を上下に2個つけて使い続けてます。
・・・え?琥珀くんどうやってでたの!?(爆)

◆◇ガポール◇◆
ありがとー♪
どれも手抜きだけどそれなりに生きてるよ~。
えーすけ撫でてやって。
会えるときにはビッグになってると思うけど(^_^;)
今でさえ「子犬じゃない」って言われちゃう。
顔はあどけないんだけどね~。
選別時間かかるよね!
フランス旅行記ルーブルで止まってるんだけど、写真多いせいだわ。
富山の桜はまだよ~。でも梅がいい感じ♪
季節の便りをお届けするからまっててね~!

◆◇もちんさん◇◆
なるほど。そうですよね~。
えーすけの写真、来た時は毎日バシバシ撮ってたけど今はあまり(^_^;)
カメラ出すとなつきが触りたがって面倒臭いんですよね。。
でも写真も動画ももっと残さないと後悔しそう!

水ぼうそうですか!ドキドキですね。
小さいうちにかかった方が本人的に楽とは聞きますけど、どうなんでしょうね~。

あ、買って欲しくて寝転がりじゃないんですね。失礼しました。
散歩途中ってことは疲れて抱っこして欲しくてかな?
外で寝転がられると服も汚れてこまりますね(;・∀・)
そう言われてみれば、なつきもあるのかも。
散歩途中で疲れて眠くて立つことすら拒否してまったく力入れなくて。
泣くでもなかったので、半分以上寝てたんだと思います(爆)

男の子ママ・・・えーどんなだろ!?
なつきは男の子っぽく育っちゃうかな(笑)
by: くまじママ * 2013/03/25 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/25 19:54 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
あいやー!
そんな大変な経験したのね。
救急車で転院って。。
大人になっておたふくにかかるとそんな大病になっちゃうんだ。
今は症状が軽くなるワクチンもあってもう打ってるし、早くかかってほしいかも。。
いっぺんに済ませたいから、二人目ができると仮定してある程度成長してからが理想(笑
by: くまじママ * 2013/03/26 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/27 13:35 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1268-cf9333b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
