雪中オフ行ってきました
2013 / 03 / 06 ( Wed )
仕事が絶望的に立て込んでおりまして、更新滞っています。

先週末は毎年恒例の雪中オフ会があって、えーすけのオフ会デビューでした。
写真たくさん撮ってきたのですが、まー出来が悪くて悪くて。
まぶしくて白飛びしまくりざます。

写真選定してる時間が取れないので、後日アップしようと思います。

それまでは幹事さんのブログでお楽しみください(笑)
ブラン☆ネージュとキャンプ

毎年毎年、雪中オフのレポートは遅れている気がするなぁ。
今更ながら、この時期は決まって仕事が立て込むみたい。


帰宅した日曜日、疲れたくまじろうは左後ろ足が使えなくなってケンケンしてました。
(1晩休んだら、朝には元気にえーすけとガウガウやってましたのでご安心を)
オフ会、きついのかなぁとか考えてしまいます。


でも楽しそうに遊んでたよね。
えーすけは元気盛りだし、参加しないって選択はしたくない。
くまじろうだけ車で休ませる時間を多く作ろうかな。
いじけちゃうだろうか。

スポンサーサイト
くまえー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<初河川敷 | ホーム | ひな祭り 2013>>
コメント
--お疲れ様でした--

遠路(笑)ご苦労様でした
パックがくまちゃん相手にしてたから具合悪くなったかな?ごめんよ
なつきちゃん御機嫌斜めみたいだったみたいですが大丈夫だったかな?
宴会も楽しかったし来年もまた会いましょう。
by: ヒポ * 2013/03/06 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんの足・・・全然そんなふうには見えなかったのになぁ・・・。。。
気が張ってただけなのでしょうかね。
でも私の方に来てくれる時は笑顔満開でこれっぽっちも辛い表情は感じなかったのですが・・・。
くまちゃんの笑顔は私やブラネーの心の支えです。
その笑顔をいつまでも見せてね^^
by: アリオン * 2013/03/06 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪中オフではお会いできて嬉しかったです!
えーすけ君ももちろん可愛かったんですが、
えーすけ君を撫でてると、僕も~って来るくまじろう君が可愛かった~♪

くまじろう君の足、大丈夫ですか?
今回の雪は重たくて、時々ずぼっと埋まったりすることもあって、
走ったりしにくい地面状況だったから少し足に負担がかかったのかも。。。
瑠璃の足は最近は調子はいいのですが、
はしゃぎ過ぎると後ろ足がプルプルしてる時があります。
(雪中オフの時もプルプルしてる時がありました)
オフ会の時とかテンションが上がってる時って本犬は痛みは感じないみたいです。
なので、様子を見てプルプルしてる時はオンリードにしたりして、
強制的に休憩させちゃいます。
車で休憩はドッグランが見えない位置でだと大丈夫ですが、
ドッグランが見えてて、他の子達が遊んでるのに、
自分だけ車の中だと吠えたり暴れたりしそうで(^^;)

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
次に会う時はえーすけ君はどれぐらい大きくなってるかな~?
by: 翠紅 * 2013/03/06 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ヒポさん◇◆
近路で重役出勤失礼しました(笑)
スーパーが開くのを待ってから出発しているので、ゆっくり出てきちゃってます。
パックくん、くまじろうと遊んでくれてありがとう♪
2年連続、気にいってくれてるみたいでうれしいです。
なつきは最初ギャーギャー言ってて失礼しました~(^_^;)
場慣れ人慣れした後はかなり楽しんでいたのでほっとしました。
くまなつえーにお土産ありがとうございました。
来年もお会いできますように!

◆◇アリオンさん◇◆
ね~。私も見えませんでした(^_^;)
ちょっとプルプルしてるなーって時はあったのですが、疲れたんだなぁと思っただけで放ってしまいました。
ゆっくりさせるべきでした。
気を張るのもつかれるでしょうから、今後はちょくちょく休ませようとおもいます。
今年も本当にお世話になりありがとうございました。
えーすけ覚えてましたね。ふとみるとアリオンさんのとこにばっかり行ってました。尻尾ブンブンで。
またくまえー可愛がってやってくださいねー!

◆◇翠紅さん◇◆
なんと2012年度は3回もお会いしましたね!
北海道と富山なのに~(笑)
くまえー可愛がってくださってありがとうございました。
えーすけ覚えていたんでしょうかね。しっかり懐に入って撫でてもらえました。

あの雪は確かに負担かかってそうな感じでしたね。
くまじろうもプルプルしていたんですけど、何もしませんでした。。普段の散歩でもよくあることなので。。
テンションあがって自身は何も感じていないのですよね。
だからこそ私が制御しなきゃなのに~!
オンリードで休憩ですね。覚えておこう。
ただくまじろうはターゲット役になることが多いので、余計ややこしいことになるような気も。。
その場合は車で一緒に休もうかな。

次にお会い出来るのはいつになるかな~♪
楽しみにしています!
by: くまじママ * 2013/03/07 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう~--

くまじろう君も、オフ会デビューのえーすけ君も
楽しそうにしてるのを幹事さんのブログで拝見しました。
雪中オフ名物のゴージャスな晩ごはんも
えーすけ君、初めてのオフ会も楽しめて
人見知りもダイジョブそうだね。
by: ちょびん * 2013/03/07 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--残念でした--

実はかみさんにも行ってきたらと言われていて、雪中オフの日曜日日帰りの飛び入りを画策してたのですが…肝心のルネがおなかをこわしてましてあえなくあきらめました
また単独ででも富山に行きますからねー
その頃にはルネはえーすけくんに追い越されてるだろうなぁ(^_^;)
by: パンジャ * 2013/03/08 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪中オフ、お会いできて嬉しかったです~(*^▽^*)
ドッグランではセナっちがえーすけくんをターゲットにしたり、ロッジではなぜかくまちゃんにガウガウ言ったり(--;)、本当にいろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした(T△T)。。

えーすけくんも可愛かったですが、なっちゃんがもうほんとに、かわいくてかわいくて(//∇//)♪
はるボーもなっちゃんも素直で可愛いのは、ステキな白モフのお兄ちゃんがいるからでしょうか☆
うらやましいですね~!

また、お会いできるのを楽しみにしていますね♪
by: ラスママ * 2013/03/08 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--本気で--

ハウちゃんを我が家にと考え、母と会議までしてました。なぜって、くまじママさんと、わんこ親戚になれるじゃないですかぁ(苦笑)と。
でも十勝犬になるようで、それはそれで、大きな自然の懐で、幸せそうで、残念ですがよかったです。

なんて、一方的片思いのように、コメントしていていつもいつもすみません。もしやご迷惑ではと ちょっと思ったり・・・(他の方よりどうもワンテンポ以上、私がコメント遅いし。)

2わんこ、なつきちゃんの育児、お仕事あるなか、すべてにいつもお返事ありがとうございます。

楽しいオフ会だったようですね。
やっぱりサモエドがいいなぁ~熱がまた発症です。
by: もちん * 2013/03/09 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

皆さまへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした~!

◆◇ちょびんさん◇◆
お天気にも残雪にも恵まれて、楽しい雪中オフだったよ~♪
各地のご飯もおなかいっぱい食べられてサイコー(*´ω`*)
えーすけ人見知りでもなんでもなくなりました。
ダーチャっこのくまじろうほどではないけど、みんなに触ってもらえたんじゃないかな。

◆◇パンジャさん◇◆
まぁそうだったんですか~。それは残念でした。
ルネくんのおなかの調子はママが帰って来て治ったかな(*´ω`*)
則子さんの足の調子があがったら是非会いにきてください!
くまじろうはたまにしか遊んでくれないのでえーすけ体力もてあましてます(笑)

◆◇ラスママさん◇◆
私もうれしかったです~♪
なつきにかわいらしいお菓子もありがとうございました。
ゴーフル大好きなので、私がほとんど食べましたけど(爆)
缶はお人形の洋服入れになってます^^

セナちゃんやきもちですかね~?
兄ちゃんと仲良しだって覚えてるのかしら。
ママがくまじろうをかわいいかわいい言ってるから?名誉なことです^m^

なつきの相手をしていただいて助かりました。ありがとうございます。
優しくしてくれる大人を見分けちゃうんでしょうかね~。
べったりですみません(^_^;)
はるぼーにもまた会いたいなぁ。

またお会い出来る日を私も楽しみにしています♪

◆◇もちんさん◇◆
戻ってきたと知って、最初にもちんさんを思い浮かべましたよ~。
これが「縁」ってことかしらと。
ハウちゃん、すぐに新しい家族が見つかってよかったです。
十勝で陸続きだとまた井戸端に登場する機会もありそうですよね。

迷惑だなんて思っていませんよ~。
毎日更新しているブログじゃないですし、最新記事以外のコメントもうれしいです。
全部見てくれてるんだなーってうれしいです。

なつきの成長のこと含め、書きたいこといっぱいなのに時間が。。
どんどん情報が古くなっています(^_^;)
by: くまじママ * 2013/03/11 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お忙しそうですね。--

私を思い浮かべていただけたこと、本当に光栄です。(もっと早く返信したかった。)
この土日、母は旅行、夫は土日仕事で、息子と二人大変でした。
ホームセンターにいったら日本スピッツがいて、うーん、やっぱりサモエドじゃないと思いつつ目がいってしまうのでした。

えーすけ君またおっきくなったかな?

ところでなつきちゃんは、道路で寝転がってイヤイヤしたりスーパーで寝転がってニヤリとしたりしませんか?苦笑
by: もちん * 2013/03/18 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お返事遅くなりまくりまくりですみません!!
全然ブログ開いてませんでした~。
土日両日とも息子さんと2人ですか。大変ですよね~。
私無理です。1日の日中だけでもぐったり。
ママ友誘って早く時間が経つようにするかな(笑)

えーすけおっきいですよ~。
毎日見てても感じるんだから、もちんさんに見てもらったらきっと相当ですよね^^

なつき、まだそれないんですよ~。
スーパーでのお楽しみ(お菓子を買ってあげる)をしたことないからかもしれません。
一度やると毎回買わないといけなくなると思ったので、お菓子の列は通ってません(爆)
by: くまじママ * 2013/03/22 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1266-d04d9652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |