コルクマット
2013 / 02 / 28 ( Thu )
1階のメイン部屋にコルクマット敷きつめました!



これで走り回っても大丈夫(*´∀`*)

余ったマットで階段の上下と踊り場にもつけましたよ。

床暖房対応という<ここ>で買ったんだけど、まだ試していません。
暖かくなってきたから、床暖房の出番はもう無いかもなぁ。


出勤前のひととき。
20130228_02.jpg
20130228_03.jpg
和敷大忙し。


目が覚めたけどまだ起きななくていいっていう幸せな時間。
くまじろうはすぐに気付いて甘えに来る。(なんでわかるのかな?)
そこにえーすけがやってくるとずーっと唸ってる。
ヤキモチやきだなぁ。
でもえーすけは甘え上手なので気付いたら懐に入ってきていて、私も撫でくりまわしているのだ。
撫でやすい位置をわかってるのかしら。


スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ひな祭り 2013 | ホーム | 寝姿あれこれ>>
コメント
--おぉ!--

これなら走り回っても大丈夫だね。
カジカジ出来るものだと気づかないでいてくれることを祈ってます。
えーすけ君、甘え上手なのね~・
いつの間にか懐に入ってるって
可愛すぎる♪
寒い季節、布団から出にくい時もモフモフしながらなら
すんなり出られそう。
by: ちょびん * 2013/02/28 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--下の子--

って甘え上手ですよね。
我が家もそうです。
で、気がつくと、メロメロになっています。

我が家もコルクマット敷ています。
タクトも食べてないので、大丈夫なのでは?
(そう、祈っています)
by: ラビ * 2013/02/28 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~!コルクマット敷いたんですね!
これで室内で遊んでも安心ですね(^-^)

うちは私が瑠璃を撫でてる時は琥珀はちょっと離れた所から見てます。
瑠璃が離れてる時に「琥珀~♪」って撫でてると、
どこかで寝ててもいつのまにか瑠璃がやってきて、
「私を撫でなさ~い!」と言わんばかりに私と琥珀の間に割り込みます(^^;)
姉ちゃんは強しです(笑)
by: 翠紅@実家 * 2013/02/28 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

コルクマット、人間もはだしで歩くと気持ちいいですよ♪

オーブも、食べはしないけど、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、を1歳半まで楽しんでました。
予備はあったほうがいいと思われます(笑)。

それから…
液体をこぼしても、表面は拭けばすぐに乾きますが、念のため裏面も剥がしてみてくださいね。
我が家、なんかかび臭いので剥がしてみたら、フローリング、カビてました…そんなの、ウチだけかもしれないけど…
by: Yoshitake * 2013/03/01 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ガジガジ!
そっか、そんなことも考慮しないといけないのか~~。
子犬がしでかすことを色々忘れてます(^_^;)
甘え上手だし、ラーナ系のタレ目に見つめられるともう可愛くて可愛くて♪
でもくまじろうがチェックしてるのでなかなか思うように撫でれない(笑)

◆◇ラビさん◇◆
そういうものなのですね~。
今は体のサイズを生かして隙間から入ってきます。
そして兄ちゃんに怒られてます。

お祈りありがとうございます(笑)
見られないときは庭に出すことにしたので、きっと大丈夫!?
お風呂に入ってるわずかな間、おもちゃや絵本がボロボロに噛まれていたので、しばらく信用しないことにしました(;・∀・)

◆◇翠紅さん◇◆
はい~♪好きにジャレさせれるようになりました^^

琥珀くん、遠慮してるんですねぇ。
学習した結果でしょうか(爆)
えーすけは今のところ、怒られても果敢に甘えにきてます。
瑠璃姫さまに明日会えると思うと心が躍ります♪

◆◇Yoshitakeさん◇◆
なにげに暖かいですよね!?
意外と使い心地がいいのでいい方向で驚いてます~。
ただ、椅子が引けなくなってちょっと困ってますけど(^_^;)

オーブくん、完全におもちゃにしていたんですね^m^
食べなくてもそんな乱暴に扱われたら・・・ですか。
大目に買ったのできっとまかなえるんじゃないかと(!?)

ひゃぁ~!カビ!いい情報ありがとうございます。
一応説明書には月1ではがしてって書いてあって、そんなことやってらんないよ~と無視するところでした。
実は浸透してるかもしれないんですね。
これまでのおしっこ・・・早速はがして拭かなきゃ!
by: くまじママ * 2013/03/01 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--貴重な時間ですよね--

今週(いや、先週)は、2回も息子が寝てから帰宅してました。母と相方の助けを得て。

ーそういうときに思うのは、朝起きてから保育園に向かうまでの時間しか起きてる息子と会えないってさすがにさびしいなぁ~ です。
(ま、仕事いっちゃえば、忘れてというか横に置いていたり、一緒にいるときは、仕事のこと考えてるときだってあるんですけどね(

そう思うとこちらの写真のくまちゃん、えーすけくん、そしてなつきちゃんの私もかまってーとダイブ(してみえる)写真は、超共感です。

みんな、みぃーんな大好きだよってぎゅーっとしたりくすぐったりして挙げてください。
(というか私も是非わんこたちにしてみたい。笑)
by: もちん * 2013/03/03 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 貴重な時間ですよね--

◆◇もちんさん◇◆
なんとー!
残業ですか。出張ですか。
帰りが遅くなるのはつらいですね。
朝しか会えない・・・うんうん、寂しいし、何してるんだろってふと考えちゃったりしますよね。
私は朝晩必ず会ってますが、朝晩ってすることいっぱいで遊ぶわけじゃないので
、なんか違うんですよね。
専業ママの人たちに比べたら、なんて一緒に過ごす時間が少ないんだろうって愕然とするときがあります。
子供はあっという間に大きくなるのにこれでいいんだろうかって。
でもやめるわけにはいかないんですけどね。。

私も、仕事中は完全に忘れてます(爆)
by: くまじママ * 2013/03/07 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1265-ea854b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |