お散歩デビュー!
2013 / 02 / 23 ( Sat )
本来なら21日木曜日からOKだったのだけど、真っ暗な時間の平日散歩だし、散歩担当が和敷の週だったのでおもしろくない(笑)

2日待ってもらって、休日の明るい時間に行ってきました。

※私1人でくまなつえー連れているので、写真は適当にしか撮れてません。

まずはいつも通り、庭から出てこない。
なんでもない風に、リードを引っ張って出発しました。

なつきの「なっちゃん えーとぅけ!(リードを持ちたい)」の要求をこなし、てんやわんやの出だしを終えてようやくパチリ。


えーすけはくまじろうの跡をついて行ってる感じでした。
私の足元でもちょろちょろとしていて、リードは絡まるし踏みそうになるし、やっぱりてんやわんや(^_^;)

20130227_02.jpg

足にリードが絡まっても自分で外せず、何度も歩けなくなって転がってました。

帰宅。
20130227_03.jpg
仲良く牛乳。

散歩中一度も排泄しなかったえーすけ。
この後すぐ んこ して、食べてた…。


1対1で、色々教えながら散歩したいなぁ。
今度こそ引っ張られない散歩にしたいよ。
時間を作れる週末だけでどこまでできるか。。


平日は、、特に和敷が夜勤の週は本当にくまえーを構う時間が無い。
18時半に帰宅して食事・風呂で、駆け足で頑張っても全部終わるのが21時頃。
そこからくまえーをブラッシングして室内に入れて遊んで…
でも21時半にはもう寝かせる時間。そして私も寝てしまう。

ごーめーんー(´;ω;`)

なつきと遊ぶ時間すら取れてません。。
働くママはみんなそんなものなのかな。




スポンサーサイト



えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひな祭り会 | ホーム | 伸縮リード用ストラップ>>
コメント
----

ついにお散歩デビューですね!
そうそう、琥珀も瑠璃にくっついてるか、
私の足元をちょろちょろして蹴られそうになってるかどっちかでした(笑)
今でも初めての場所では瑠璃にぴったりくっついて歩きますよ(^^;)
あと、琥珀も近所1周ぐらいの散歩だと、散歩中にはトイレしないです。
私が帰って来てケージからだしてすぐにトイレして、
それから散歩に行くからかもしれませんけど。。。

働く主婦だと、なかなか時間がとれなさそうですねぇ。
私は気楽な1人暮らしなので、家事のほとんどをほったらかしなので、
自分の時間もそれなりにありますが、
家の中はすごいことになってます(^^;)
by: 翠紅 * 2013/02/27 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
くまえーすけくんたちのことはちょこちょこ覗かせてもらってます~。
 
私も働いてますが、時間、無いですよ~。
子どもが大きくなっても、朝も帰宅後も時間との競争です。
私の場合は、下の子が小学校になってから犬を迎えましたが、子どもが小さいと大変だと思います。
平日時間が取れない分、休みの日には!、と思ってますが、休みの日は休みの日で平日にできないことをやるとか、いろいろあるんですよねえ。。。 
by: ぽちち * 2013/02/27 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--デビュー--

いよいよデビューしたのね~。
1人で2サモとなっちゃんとお散歩・
えーすけ君が小さいうちはいいけど
おっきくなったら…
今のうちに引っ張らないようにしつけたいよね。
働く主婦、しかも育児中なら
なおさら時間を作るのは大変だと思うよ。
それも徐々に分かってくれるんじゃないかな
くまじろう君もえーすけ君も。
by: ちょびん * 2013/02/28 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
えーすけは琥珀くんにタイプが似てるんですかね~(*´ω`*)
色々共通点多いですね。
大人になった今でも姉ちゃんを頼ってるなんて、かわいいなあ。
近所じゃ落ち着いて排泄できないんですかね?
くまじろうは小出しにして家でも外でもだしまくりなんですけど。

家事や育児を放っておけたらどれだけいいか~と、月々の調子悪い日に思います。。
(ここ数年、和敷の夜勤の週にやってくるんですよ)
てか、育児と家事はくっついてるんで省略できない感じです。
育児が無ければ一人暮らしじゃなくてもほったらかしにしそうな私(爆)
休みの日にまとめてお片づけー!ですよね。

◆◇ぽちちさん◇◆
お久しぶりです♪
覗いてくださってありがとうございます。
私も「お変わりないかな?」とちょこちょこ覗かせてもらっていますよ~^^

子供が大きくなっても時間無いですか・・・
自分のことを自分で出来ない今だけかと思いきや、大きくなったらなったで別の仕事ができるわけですね。
あぁ・・・忙しくてあっという間に歳をとりそう(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
いよいよデビューでーす!
今週は和敷散歩当番なので、私はこの1回きりしかまだいけていません。
大きくなって、引っ張り2頭&目が放せない子供・・・絶対1人で無理!!
しつけしたいなぁ。
徐々にわかってくれる・・・今週すでにそれ感じたよ!
くまえーをかまえるの、なつきを風呂に入れてぜーんぶ終わってからじゃないと無理なんだけど、月曜火曜あたりはアピールが凄くて視線が痛くてストレスになってたんだけど、水曜辺りから理解して寝て待ってくれるように。
犬ってすごいねぇ。
by: くまじママ * 2013/02/28 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--初お散歩!! お疲れさまでした--

2匹+1人で写真撮影!トライされただけでも素晴らしいと思います。

いつもいつもここにきたくなるのは、
2サモの魅力もさることながら、やっぱり
くまじママさんの文体や考え方、同じ年頃のなつきちゃんがいるからかなと思います。

何が言いたいかというと、
21時半!!就寝にもまたさらに親近感!!
私21時に息子とばたんきゅーです。

わんこ、2匹飼って、世話をして、娘さん育てて働いてとなったら、やっぱり時間ないですよ!!
というか私はさらに体力ないので、尊敬してるわけなんですが・・・
by: もちん * 2013/03/03 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 初お散歩!! お疲れさまでした--

◆◇もちんさん◇◆
2匹+1人で写真撮影はきっつかったです(^_^;) ちょっと後悔したかも(笑)
田舎道とはいえたまーに車が通るので、、
両手がリードで塞がってたのでなつきを1人で歩かせていてドキィ!っと心臓止まりそうになりましたが、保育園で教わっているようで
「車来たよっ!」
と自ら慌てて端に寄ってやり過ごしていました。
危険だとわかってさえいてくれればもう安心。
我が家で一番の心配っ子はえーすけになりました(笑)

21時半くらい、もう起きてられませんよね(爆)
一緒に横になったら終わり~。

いつも訪れてくださって、なんかかやと甘いうれしいお言葉をくださってありがとうございます。
励みになります!
by: くまじママ * 2013/03/07 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1263-4307b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |