子供と犬たち
2013 / 02 / 25 ( Mon )
週末お散歩デビューを果たしたえーすけですが、写真がなぜか取り込めず(汗)

とはいっても、週末は私と和敷がバラバラに過ごして全然家にいなかったので、ちょっとしたご近所散歩だけの写真なんですけど。

せっかく撮ったのでレポートは後からにしますね。
いや、全然もったいぶる内容じゃないんですけど(普通に歩いて帰ってきただけ)、記念なので(;・∀・)


取り込み済みの写真でお茶を濁しておきます。

おままごとで遊びたいなつき。
食品玩具を広げようとするも、えーすけが咥えて持って行ってしまう。
グズグズ泣きながらケースを抱えてウロウロしてるうちに、安住の地を見つけた模様。
 

くまじろうが怒ってくれてます( *^艸^)ププ


20130225_02.jpg
懲りない子。

こんなことがしょっちゅうですが(絵本やおもちゃは噛み跡だらけ)、なつきとえーすけは仲良しです。
20130225_05.jpg

くまじろうはなつきのすべてを優しく受け止めてくれますが、言葉(名前やオイデなど)には無反応です。
反応しても無意味だとわかっているのでしょう。
オジサンはなるべく動きたくありません(笑)

えーすけはまだまだ聞き取りが困難な2歳児の発する言葉にも反応し、
「えーとぅけー、おいでー!」
で尻尾振って寄ってきます。

「おさんぽ いくよ」
とテーブルのまわりを1周。
なつきが走ると追いかけて服の裾を引っ張ってます。

髪を噛むのには困ってますが、遊んでくれる弟分が出来てうれしそう。

20130225_03.jpg
パンダさんもプーさんもえーすけも、みんなこのポーズで呼んでます。

20130225_04.jpg

散歩以外は寝てばかりだったくまじろうも競っておもちゃを取り合って遊んでいるし、活気が溢れています。
おもちゃになんてもう何年も興味示さなかったのに~。

えーすけが我が家にもたらしてくれた効果は大きいなあ。




私はというと・・・

忙しさのあまり怒鳴ることが増えて疲れてます。
吠え声が急増したのでご近所に対する気疲れも。。

もっと子犬の時期を楽しまなきゃと頭ではわかってるんですけどね('・c_・` ;)


スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<寝姿あれこれ | ホーム | ひな祭り会>>
コメント
--うんうん--

くまじろう君とえーすけ君となつきちゃん
それぞれの関係が出来てきたのね~。
くまじろう君の反応もえーすけ君の反応も想像できるわぁ。
今のなつきちゃんよりは少し大きかったけど
息子と先代ノエルがそんな感じだったし
なつきちゃん、えーすけ君を抱っこできて嬉しそう~。
ん?なつきちゃんよりえーすけ君の方が重い・
by: ちょびん * 2013/02/25 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君となつきちゃんの関係とえーすけ君となつきちゃんの関係の違い、
面白いですね~。
やっぱりくまじろう君はお兄ちゃんでえーすけ君は弟なんだ(^-^)
えーすけ君が大人になったら、また変わってくるんですかね?
それも楽しみですね~。

吠え声、気になりますよね。
うちは瑠璃が全然吠えない子だったから、
琥珀が来た当初、ぎゃんぎゃん吠えるのに参ってました(>_<)
今は車とかで1頭で留守番とかじゃなければ、
吠えなくはなりましたけど、今度はピーピー鼻声?が煩くなりました(^^;)
育児ノイローゼにならないように気をつけて~。
by: 翠紅 * 2013/02/25 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
それぞれ違った対応なのでおもしろいね~。
犬と暮らす、それだけでももちろん素敵だけど子供がいるとより楽しいことが増えるね。
息子さんと先代ノエルくん、素敵な関係だったんだろうなぁ。
今はお兄ちゃんになって弟妹が3頭もいて、また違った関係になっていそうだね。
なつき、抱っこしてる風でよろこんでます。
うん、なつきより重いよ。。

◆◇翠紅さん◇◆
犬と人だし、、とは思うのですが、やっぱり今の関係を見ていると兄と弟そのものです。
えーすけが大人になったら、、うんうん、私も気になります!
先に大人になるものね。どうなるんだろう~。

吠え声、うちも全く同じです!
くまじろうが全然吠えなかったからご近所の目が気になって気になって。。
えーすけは何かと鳴いてるし、一緒に遊べは2頭して吠える吠える。
1頭で留守番、えーすけも絶対無理(^_^;)
育児ノイローゼの心配ありがとうございます。
今週末発散します!
by: くまじママ * 2013/02/26 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--なつきちゃんピースできかけてるんですね。--

えーすけ君のばっちり、おねぇちゃんですね。
おままごと道具で遊べる絶妙の場所を見つけるところとか、こどもって小さいけどちゃんと見てますしわかってますよね。そしてくまじ家のわんこ達も理解が深いなといつも思います。
ちゃんとみぃんな成長してます。
楽しいって感じることだけじゃなくて、きっと
怒鳴ったりして疲れてることも後に、必要な時期だったとなるとよいですね~。
by: もちん * 2013/02/26 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
おもちゃを棚から出して、仲良く遊ばせることを使命と感じているのか、なんやかやと2頭が遊んでいるところに口を出しています。
今朝なんて「んもぉ~、疲れた~」って言ってました(笑)
子供や犬に癒されることももちろん多いんですけど、手がかかることが同時に起こったりしててんやわんやになるとプチっと切れてしまいます。
切れていいことなんて何も無いので、どうにかいい方法を探っていきます。
by: くまじママ * 2013/02/26 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1261-a877b09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |