伸縮リード用ストラップ
2013 / 02 / 22 ( Fri )


長年使っていたくまじろうの伸縮リードが壊れた。
閉店投売りセールでゲットした、元の値段じゃとても買う気がしない外国製のもので(確か7千円くらい)、高いだけあってかなりもってくれた。5,6年かな?
その前まで使っていたのは1年ともたなかったのに。

次はどこのを買おうかと調べていたら、体重50kgまでOKなものが1,080円で80%オフセールになっているではないか。 (現在売り切れ)
レビューも上々だし、テープタイプじゃなくて若かりし頃くまじろうが引きちぎった経緯のある紐タイプではあるけれど、安いしお試しで買っちゃいました。
20130222_02.jpg
白と赤でイチゴの絵なんか描いてあってかなりファンシー。
くまじろうには似合わないけど、セール品に文句はつけませぬ。

軽くて(前のが重過ぎた)スイッチ切り替えしやすくて、使いやすいです。

さて、耐久性はどんなもんでしょうね~。

おまけで、木のガジガジおもちゃもついてきました。
20130222_03.jpg
そっちの方がいいの?(;・∀・)

なんでも噛みたいえーすけ用にすることにしてゲージの中に入れておいたんだけど、
20130222_04.jpg
わざわざ見せびらかして取られてます^m^


伸縮リードを探しているときに見つけたストラップも買ってみた。
20130222_05.jpg
あ、この写真の伸縮リードは福袋に入っていた体重13kgまでの小さなやつです。
商品到着までの繋ぎとして数日騙し騙し使ってました(^_^;)
えーすけ用にしようと思っていたのに、既に使えません(爆)

で、ストラップ。
これめっちゃ便利(≧▽≦)
係留もできるし、手首に引っ掛けられるので両手があきます。
今まで んこ拾いのときは地面において足で踏んづけながらか、股に挟むか(笑)だったので、本当に便利。


新しいものってなんだかワクワクうれしいです。










ま、今日紹介したものはすべて

えーすけのうんこついてるんですけどね

どういうこと?という方は過去日記参照<こちら



皆さまよい週末を~♪





スポンサーサイト
くまえー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お散歩デビュー! | ホーム | ひっぱりっこ>>
コメント
----

最後のおちにぶはっって笑っちゃいましたよ~(^^;)

そうそう、伸縮リードの時の○んこ拾いって難しいですよね。
私は片手で2つ持つか、地面に置いて足で踏んでますね。
そっか~ストラップなんて便利な物があるんですね!
私も探してみよ~っと(^-^)

えーすけ君、サル顔ですね~。可愛い♪
あと1週間ちょっとで会えるのかと思うとわくわくです(^-^)
by: 翠紅 * 2013/02/22 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--二人目はやんちゃ?--

プロフィールの登場人物にエース家が載っていない。

うちのSakuraも、かまって欲しくて見せびらかしやりますよ。

しかし、サモエド2頭は富山じゃ目立つだろうな(笑)
by: ももさくパパ * 2013/02/22 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--便利グッズ--

伸縮リード用ストラップなんて便利グッズがあるんだね~♪
先代に噛みきられて以来、怖くて伸縮リードは使ってないんだけど、やっぱり便利だろうなぁ。
いやぁ、えーすけ君のう〇ちまみれ(^_^;
想像したら…ごめんね、笑えてしまいました。
by: ちょびん * 2013/02/24 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

コメントありがとうございます!
毎週遅くてすみませーん(^_^;)

◆◇翠紅さん◇◆
新しいもので気分よく散歩に行こうと思ったら、んこまみれですからね・・・(ーー;)
地面がぐちゃぐちゃの場合は踏むの躊躇うし、これは便利だと思って飛びついて買いました。
だた・・・
えーすけ散歩デビューして気付いたんですが、スネーク散歩だと左右に持ち替えが多々発生して、いちいちストラップ通してられないかも(>_<)
えーすけのしつけ頑張ります。

あとちょっとですね!
長い道のりですがお気をつけて!
天気が穏やかなことを祈ります。

◆◇ももさくパパさん◇◆
あらこんにちは。お久しぶりですね。
プロフィールとかありましたねぇ。
時間あるとき直しておきます。

ボルゾイ2頭やグレハン2頭に会ったことあります。
あの方々の方には負けるでしょう(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
え、先代ノエルくん噛み切ったの(笑)
散歩中の出来事だったら焦るし怖いよね。
くまが若いとき紐リードがちぎれたことあったけど、相当困ったもの。
いえいえ、笑ってくださいませ。
悲しいながらもネタになるかと気を取り直したもん(笑)
by: くまじママ * 2013/02/25 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--あたらしいもの--

手に入れるまでと使ってみるまではわくわくですよね。そのワクワクのために買い物するんだろうなって私は思います。
そしてそれが、よかった~になると満足度上昇というか。。。

でも んこまみれ! 落ちが素晴らしい。
by: もちん * 2013/02/26 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: あたらしいもの--

◆◇もちんさん◇◆
ワクワクですよね~♪
そうそう、よかった~になるのが快感で(*´ω`*)
買い物は楽しいですね。
ここ数年はもっぱらネットショップです。
by: くまじママ * 2013/02/26 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1260-ddbd2dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |