スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
週末日記
2013 / 02 / 20 ( Wed )
土日の日記をアップしました。

くまえー託児所へ

無理矢理散歩

よろしかったらリンク辿ってください(*´ω`*)
スクロールでもいけるかな?




春から新しい保育園に通うことになったなつき。
今日は説明会でした。

公立の保育園ってお金がかかるのね。。
一から十までお揃いで購入して、来賓のお茶代まで集金だって。

親は一生懸命働くしかないとして。

新しい保育園に馴染んでくれるかな。
仲良しのお友達ができるといいね。


以下、愚痴です。

そんな中、和敷の使い込みが発覚しまして。
(保育料引き落としの手続きに銀行行ってついでに記帳したらあらびっくり)

キャッシュカードとクレジットカード没収しました。
もう信じられない。
例えば1月。ちょこちょことお金を下ろして使った総額8万円。お前は富豪か?独身か?
しかも本人の自覚ゼロ。
ということは何か買ったというわけじゃなく、飲食で消えていってるわけですよ。
毎日毎日コンビニでジュースとお菓子買って消えていってるんですよ。
忘新年会もあったでしょうけど、小遣いの範囲超えんな。
12月末に忘年会で会ったメンバーと1月に新年会するって意味不明。
(会社の付き合いではない)

私は小遣い余るから外食費にまわしてるのに。
私は夜の飲み会等には全然参加してないのに。
遊びに行くときはなつきも連れて行くのに!!


反省している風の和敷。
私のご機嫌を取るため仕事の帰りにハイソなスーパーに寄ってお土産を買ってきてくれた。

それは何かというと・・・







でっかいベーコン しかも半額シールつき


なにこのチョイス。 確かにおいしそうだけど。

賞味期限は今日。
冷凍保存するの?今焼くの?


つーか私の仕事増えてんじゃん!!!



スポンサーサイト
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ひっぱりっこ | ホーム | アイリちゃんがやってきたー>>
コメント
--保育園~--

新しい保育園に変わるんだよね。
また、1から全部お揃いのを揃えるんだぁ!
で、来賓のお茶代の集金ってマジすか・
お友達が沢山できて、
なつきちゃん、毎日ニコニコで通えますように。

ベーコンね…(ーー;)
しかも半額シール付きって。
by: ちょびん * 2013/02/21 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶはは!--

今、朝の5時前だけど、
「でっかいベーコン」で爆笑しちゃいましたわ、奥さま!
8万円を半額ベーコンでごまかされちゃ困りますけど、
まあ、かわいいところもあるじゃないですか、和敷氏。
男って、なんでバレることするんでしょうね~。
ますたもだけど(爆)。
お互い、手綱を引き締めましょうね、ヒヒーン!
by: こじこじ * 2013/02/22 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
今行っている所は社員専用の小さいところだけあって、最初にかかるお金はゼロだったの。
月々の集金もなくて、保育料のみ。あ、ぎょうちゅう検査代は徴収されてたか。
だからそのギャップにね。。
今までが幸せすぎたと思わなきゃいけないね~。

半額のベーコン、ありえないよね。。

◆◇こじこじさん◇◆
笑っていただけて報われましたわ。
どこの世に半額ベーコンで機嫌を直す奥様がいらっしゃるんでしょうねぇ。
しかも冷凍庫の中で場所とっちゃって、開けるたびにイライラですよ(笑)
ますたさんも後でバレるオイタ、やっちゃうんですね。
しかも怒ったら逆切れされそうです(爆)
ヒヒーン!面倒でしょうがないけどやるしかないですなぁ。お互い(^_^;)
by: くまじママ * 2013/02/22 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ベーコンは何になりました?--

おかしかったです。私も大笑いしちゃいました。節約する場所がちょっと違って。。。
うちの夫もかなりよく「ずれ」てます。
人の話だと、おかしいで済ませられますけど自分ごとですと 怒 ですよね。 面倒とか。

なつきちゃん新しい保育園ですかぁ。
公立は、そうなんですね、なんでもお金かかるんですね。 うちは私立ですが2歳クラスから、トレーナーと短パンとかTシャツが制服になってその初期投資が10000円くらいかかるみたいです。

また楽しそうな、保育園は社員専用だったのですか! とても素敵な園に見えました。

なつきちゃん新しい環境で頑張れ~
by: もちん * 2013/02/25 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ネタにしてみると笑い話以外のなにものでもないという感じがするのですが、その瞬間は冷めたものでした。
実はウケ狙って買ってきたのかしら・・・?
ベーコンは端っこを切って焼きました。
軟骨交じりで高級な感じでおいしかったんですけど、まだ両手くらいの大きさが冷凍庫に鎮座してます。。

公立?あれ、私立でした。
でも金額とか入所方法とかぜーんぶ一緒で違いがよくわかりません(^_^;)
トレーナー短パンTシャツ、一緒一緒!
年少からはそれに制服が加わります。登下校しか着ないのに!
半袖ポロシャツと半パン3セットしか買いませんでした。
半袖ポロの下になら長袖の私服OKと言われたので、真冬も重ね着して半袖で通します!(爆)

今の保育園は社員専用のこぢんまりしたアットホームなところです。
ゆるいし安いし居心地良かったんですけどね。
如何せん通勤時間がかかりすぎました。

応援ありがとうございます♪
by: くまじママ * 2013/02/25 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1258-c235db6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
