アイリちゃんがやってきたー
2013 / 02 / 19 ( Tue )

2月15日金曜日のお話。

平日の夜だったので慌ただしく準備を整える(夕食済ませたり、片付けたり)。

えーすけが「ワンワン!」とくまじろうを遊びに誘うも、兄ちゃん相手にする気ゼロ。

うるさいので(近所迷惑)おもちゃを渡したら、静かに黙々と齧ってる。

こりゃいいや♪と放っておいて仕事をしていて、そろそろアイリちゃんたちが到着するから家の中に入れようとふと外をみると・・・




血 ま み れ



しまった・・・
子犬にはまだ早かったんだ・・・

歯は全部ついてました。
歯茎傷だらけ(´・ω・`) ごめんよ

20130219_02.jpg 
前歯の上下2本ずつは我が家に来て早々抜けたようで、しばらく歯抜け顔で面白かったんだけど、速攻で立派な永久歯が顔を出してます。

問題のおもちゃ。
20130219_03.jpg 
中におやつを隠せるようになってるやつです。コング的な。
素材は硬くて凸凹してて、きっと歯石を取る効果もあるやつかと。
以後気をつけます。


大慌てで口周りと前足を拭いたところでアイリちゃん一家到着。
20130219_04.jpg 
わちゃわちゃでブレブレ(^_^;)

くまじろう以外の犬が苦手なアイリちゃん、ご多分に漏れずえーすけも苦手でした。
こうなるとくまじろうがスゴイってことになるよね。。
どんな口説きテクもってんのかしら。

えーすけも嬉ションなのかビビリションなのか撒き散らしちゃうし、なつきは泣いてるし、しばらく落ち着けませんでした(;・∀・)

くまえーにサンドされてマリオをする子供たち。
20130219_05.jpg 
なつきも参加してるつもりです^m^

20130219_06.jpg 
えーすけが見えなくなって、安心してみんなの元にやってきたアイリちゃん。

20130219_07.jpg 
しかし背後からこっそり近づくえーすけ。

抱っこもしてもらいました。
20130219_08.jpg 
富山に来て2週間、しっかりずっしりと大きくなってます。


深夜。
すやすや寝ていたえーすけが突然吐きそうな仕草。
20130219_09.jpg 

丁度手元にペットシーツがあったので、慌てて広げて見守る。
出てきたものは、なんと・・・












う○こ 


食べたり、咥えて運んで遊んでいるようで、あちこちに散らばっています。
日に何度片付けてることか、、、10回くらい?

上から下から忙しい子だねぇ、おまえさんは(ーー;)

20130219_10.jpg


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<週末日記 | ホーム | 寝姿>>
コメント
--くマジック!?--

くまじろう君なら大丈夫なアイリちゃん
くまじろう君は『くマジック』が使えるんだね・
アイリちゃんが安心できるオーラを出してるんじゃないかな。
えーすけ君、う〇こを上から出すって・
ベックリだよぅ。
by: ちょびん * 2013/02/19 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
どうしてくまじろうだと大丈夫なのか。。不思議だわ~。
光栄だよ^^
えーすけは子犬だから、アイリちゃん女の子だし子育て(人間)好きらしいし、もしかしたらって思ったんだけどね。

口から んこ。
そんなこともあるのかとべっくりしました。
食糞の現場すべてを押さえられる訳じゃないから気にしないことにしたよ。
ストレスは一つでも減らしたい。。
by: くまじママ * 2013/02/19 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--憤慨!--

 いいえ、糞害ですね、すみません。
 ウンコ食いは、そのうち治まると思いますが、急いで直すには美味しそうな(?)ブツに氷酢酸をかけて下さい。まず、口にしなくなります。
by: 北のウブ * 2013/02/19 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いんや~--

ご迷惑掛けるだろうな・・・って思いつつ
欲望に負けてパピーのえーちゃんも見ておかないと!と決行した 夜訪問でしたが、
こうして見ると すごい絵図らね~(謝

ホント初めて2匹が対面した時の事憶えてる!?
アイリの一目惚れだったんで、
くまちゃん やっぱ凄いわーーー

しかし、犬のくせに犬が苦手ってなんなのさ・・・

えーちゃんは 文句のつけようのないかわゆさでした[腟究–‡絖—:v-238]

こんどは ゆっくり会おうね~!

by: マツ坊 * 2013/02/19 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--血まみれ--

びっくりしちゃいますね。
命の危険に及ぶものは心配ですが、子育てもおんなじで、多少の無茶みたいなのとか失敗とかもないとみたいなところもありますよね。
トライ&エラー的な。
それで、あぁこれはだめなんだって学ぶというか。
えーすけくんの血まみれ写真を見るとやっぱり仔犬なんだなっていう顔してました。

んこの件、ウブさまの氷酢酸ってのが私も学びになりました。 私はちょっとスパルタのところがあって(子供だったから?と言い訳?)
飼ってたサモエドの食糞に、からし塗りつけました。(反省・・・)
by: もちん * 2013/02/20 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさまコメントありがとうございます!
昨日はPC起動できませんでした~(>_<)


◆◇北のウブさん◇◆
氷酢酸という言葉すら初めて聞いた私です(恥)
・・・もしかして学校で習ったのを忘れてるだけでしょうか(;・∀・)
出し終えた瞬間咥えているのでかける暇なさそうです(>_<)
1歳近くになってもまだやってるようなら実践してみます。
情報ありがとうございました~!

◆◇マツ坊さん◇◆
いやいや、全然迷惑ではないですよ~!
おもてなしできないことを了承さえしてもらえれば・・・(爆)
2週間前の到着時はもっと抱っこも胸におさまってた感じだったのよ。
成長早いわ~。

対面覚えてるよ!
最初はアイリちゃんキッチンの方からうかがってたんだけど、くまじろうが追いかけたり迫ったりしないもんだから安心してくれたんだよね。
自分の家っていうのも大きかったのかもしれないね~。

今度はゆっくりね~。
和敷もまぜて~(笑)

◆◇もちんさん◇◆
ビックリしました。
乳歯を早めに抜かせてしまったんじゃないかと思って、永久歯の準備できてなかったらどうしようと。。
歯茎傷だらけですが、まあ放っておいても大丈夫そうです。
トライ&エラーわかります。
母親である私たちも手探りなことっていっぱいありますもんね。
共に成長していくしかないというか。
えーすけはラーナ系なのでたれ目なところが子犬っぽいですよね^m^
このままのチャーミングな成犬になったらいいなぁ♪

からしとか唐辛子とか、色々聞きますよ~。
効果があればいいんじゃないでしょうか(笑)
by: くまじママ * 2013/02/21 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--参考までに・・・--

 おはようございます。
 犬の忌避剤ですが、辛みの味蕾が人間ほどしっかりしてないのでからし、唐辛子などはまず効きません、100倍カレーの肉でも平気で食べてしまいます。それよりも鼻にツンの匂いを伴う酸味系のほうが効果ありです、
by: 北のウブ * 2013/02/21 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇北のウブさん◇◆
えぇーそうなんですか!!(もちんさん、ビックリですね(≧▽≦)
味よりもつんとする匂いですね、把握しました。
勉強になりました。ありがとうございます♪
by: くまじママ * 2013/02/21 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ひとつ学びになりました--

北のウブさん、ありがとうございます。
くまじママさんも!!

会社で早速 うんちくのように披露してみました。笑

妹にも教えてあげてみます。
by: もちん * 2013/02/25 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ね、勉強になりましたよね♪
妹さんも悩んでるのかな?
直るといいですねー!
by: くまじママ * 2013/02/25 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1255-fa73aff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |