-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
出会いがいっぱい
2013 / 02 / 14 ( Thu )

2月9日の日記

午前中、犬好きなお義姉さんと甥っ子がえーすけを見に来てくれました。

20130214_02.jpg
20130214_03.jpg
えーすけ、人見知りはどこへやら・・・甘えています^m^
平日の昼間に様子を見に来た母にも普通に甘えていたそうな。

20130214_04.jpg
お義姉さんが大好きなくまじろう、ヤキモチなのか早々に室内で不貞寝。
朝からえーすけと騒ぎ続けているので疲れたのかな。

子犬は元気!
20130214_05.jpg
20130214_06.jpg
20130214_07.jpg
子供たちのおもちゃに興味津々。
何度も咥えて持っていっては怒られ(;・∀・)

なつきが棚から
「えーしゅけのはこれでしょ!」(「す」言えません)
とおもちゃを渡していました^^
20130214_08.jpg



午後。
サモ友アリオンさんが北陸道を通過するというので、えーすけをお披露目してきました(^^♪

私1人でくまなつえー引き連れているので写真はまともに撮れてません。
多分今夜あたり<こちら>に素敵な写真が載ると思いまーす☆ 他力本願万歳!

待ち合わせ場所に到着し、くまじろうはいつも通りちゃっちゃと降りる。
ブランくん&ネージュちゃんとは年に何度か会う仲なので挨拶も超あっさり。
「挨拶も済んだし早く散歩に行こう」とずっと引っ張ってました・・・。 空気読んでよ

えーすけは富山に到着した日と同様ゲージの奥で縮こまってる(;・∀・)
引っ張って降ろすとブルブル震えてた。。

20130214_10.jpg 
20130214_11.jpg 

でも優しいブラネーはワンともすんとも言わず、さらりと挨拶を交わせて、数分後には
20130214_12.jpg 
あごを乗せて甘えていましたよ^^

くまじろうが舐めに行くとブラネーはヤキモチで怒るのに、えーすけは許されてました。
子犬ってお徳ね。

しばらくお話して、ブラネー号(バスタイプのキャンピングカー!)は温泉に向かいました~。

20130214_13.jpg 
はいはい、くまじろう、散歩ね。
えーすけはワクチン前なのでお留守番・・・とヒトリだけゲージに入れた途端、メッシュ部分をガリガリ掘り出した!
こんなの数秒で破けるわ・・・。

どうしよう、、散歩しないで帰る?
いやいやかわいそうでしょ、、天気もいいのに。

20130214_14.jpg 
なつきがゴキゲンでパン食べてる。
試しに
「なっちゃん。お母さんくったんとお散歩行ってくるから、パン食べながらここで待っててくれる?」
と聞いてみたら、
「いいよー!全部食べていい?」

・・・心はパンでいっぱいでした(;・∀・)

「えーすけ悪いことしてたら『めっ!』って言ってね」
「うん!」

20130214_15.jpg 

とはいえ車が見えなくなるところに行くのは不安だったので、周りを1周だけして帰ってきました。
くまじろうも気になる私がわかるようで、あっさり帰ったよ。
なつきはまだパン食べてたし、えーすけもなつきがいたからか大人しく待ってました。ほっ。


くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<過去日記更新のお知らせ | ホーム | 遊ぶようになりました>>
コメント
----

えーすけ君、人見知りじゃなくなったんですね~。
もしや、中標津で避けられてたのは、
私があまりにもえーすけ君ばかりかまおうとしてたから?(^^;)

パンに夢中のなつきちゃん、可愛い(^-^)
去年の雪中オフでいっぱい食べて、
お腹ぽんぽこりんになってたなっちゃんを思い出します(笑)
by: 翠紅 * 2013/02/14 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うほ--

人見知りは何処かに飛んでいったのかな?
やっぱり可愛がってくれる人には甘えてほしいもんね~。
なつきちゃんも、すっかりお姉ちゃん・
えーすけ君、実家以来の大人サモさんと上手にご挨拶
さすがだね!
ソフトゲージ、1日も長くもちますように
by: ちょびん * 2013/02/14 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーすけ君、愛想よくてええわ~^^♪

雪中オフでは撮りまくってしまいそう(笑)
by: アリオン * 2013/02/14 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--しっかりもののおねぇちゃん--

上手にえーすけくんと車でお留守番できるなんてすごい! パンに夢中もなんだかわかります。 

お披露目も、義姉さんちとの交流もものすごくうまくいってるように見えます。

すこしずつえーすけ君もいろんなものに興味が出てきてるんでしょうね~。
by: もちん * 2013/02/15 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
慎重派ではあるんでしょうけど、OKを判断するまでの時間が短くなったんじゃないでしょうか~?
富山までの旅が衝撃的過ぎて、他のことは大概OKになったとか?(爆)
環境が変わって頼れる人も犬たちもいなくて、人に甘えて寄り添うことを学習したのかもれません。
雪中オフでえーすけの変化を観察してみてください♪
あ、場所見知りは相変わらずだと思います。

なつきのお腹、相変わらずですよ(笑)
おいしいものたくさん並んでるでしょうから、ずーっと食べ続けてる予感が。。

◆◇ちょびんさん◇◆
ね~、今のとこどこかに飛んでったんじゃ??って感じよ。
雪中オフでたくさんの知らない人に囲まれたときにどうなるか見ものです。
うんうん、可愛がりがいのある甘えん坊だとみんなに愛されていいよね。
ソフトゲージ、マジでヤバイ。絶対無理だわ。。

◆◇アリオンさん◇◆
アリオンさんにも奥さんにもちゃーんと触ってもらえてよかったです^^
温泉もそれなりに気持ちよかったみたいで~♪
私も母が同席してくれれば絶対入っていきました!(母は葬式に出席)
写真、バシバシお願いします~(≧▽≦)

◆◇もちんさん◇◆
留守番できて私もビックリしました。
ほんの10分もなかったとは思いますが。。
パン効果すごい(笑)
「えーすけ見てて」でお姉さん気分になったのも良かったかなと思います。

お義姉さんとは問題ないと私は思っています(爆)
でもね、小姑なのは私ですから、、私の方には問題あるのかも。。
ま、各家庭色々ありますよね。
by: くまじママ * 2013/02/15 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1248-aed4f9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
