スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ゲージもダメだ~
2013 / 02 / 08 ( Fri )

えーすけ。
ゲージの扉を開けれるようになってしまいました。 天才なの?

くまじろうにはそんな知恵(執念?)なかったのに。。

朝の散歩のとき、えーすけはゲージに入れて出掛けた。
静かになるのが先日より早かったから「おっ♪」って思ってたのに。
帰ってきたら出てた。

「偶然でしょ」
って思って、出勤時も入れた。

振り返ったら出てた。

うむむ。。

時間がないので今日はそのまま。
庭には玉砂利なんかがあるから誤飲が怖い。 (様子見た感じだと今の所は大丈夫そう)
週末片付けようと思ってたのに~。


知恵がある代わりに相当ドンクサイえーすけ。
雪玉を投げて遊んでみたんだけど、全然玉を追えない。
すぐに見失っちゃってどうにもこうにもならなかったよ。
きょとん、と私の手をくんかくんかするだけだった。
まだわからないだけかなぁ。

くまじろうもサモエドらしくキャッチはへったくそだけど、一応遊びになってる。
興味ないだけかもしれないから今度ジャーキーで実験してみよう。

行ってくるよ。
 
20130208_02.jpg 
何も壊れていませんように
何も壊れていませんように
何も壊れていませんように

20130208_03.jpg 
昨日はくっついてました(*´ω`*)


週末は寝室デビューしてみようかな。
タライのトイレ使ってるみたいだし、万が一布団が汚れても休みならなんとかできる。


ではみなさま、よい週末を。
土日はパソコンおやすみですm(__)m

スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<遊ぶようになりました | ホーム | 踏んだ~落ちた~>>
コメント
--頭脳派だね--

えーすけ君、やるねぇ。
うちはルナが覚えるのが早いよ。
賢い(親バカ万歳)
ケージの開け方を最初に覚えたのがルナ。
だからケージの扉を開けられないように、Dカンみたいなので枠に留めてるの。
お見送り姿、後ろ髪引かれるね~。
何も壊れていませんように。
うん、そうだよね。
くっついて寝てる~・
かわえぇ~、ずっと見ていたいね~。
寝室デビュー、無事に朝を迎えられますように。
by: ちょびん * 2013/02/08 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ありゃ~--

えーすけ君もいりゅーじょん使いですか!
うちも琥珀はケージから脱走してましたよ。
なので、扉とか外れる所にはナスカンでロックしてました。
(ナスカンはホームセンターとかで売ってます)
そしたら出れなくなったんですけど、
出れない代わり?に隙間からコルクマットを
引っ張り込むという新たなイリュージョンを開発(-_-;)

今日はくっついて寝てる~(^-^)
くっついて寝てるのってなんだか嬉しいですよね♪

今週末はえーすけ君がきてから初めてのお休みだから、
ゆっくり遊べるといいですね!
by: 翠紅 * 2013/02/08 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--すみません・・・--

 はいっ、えーすけの登録名は『SMART EーSUKE OF ISHIKAWA 100 UBO JP』なんです。
 幼い時からとても利口な感じ、、、慎重派ですが、ものごとをしっかり見極める能力にたけているとみたので、、、。
 さっそく発揮しているようですね(笑汗)。そして「くまじろう」とのくっつき昼寝、、、もう完璧だと思います!
 あっ、登録証は現在申請中です。少々、お待ち下さい。
by: 北のウブ * 2013/02/09 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなかみどころがあるとみました--

えーすけくん 体重だけではなくそっちも素質がありそうですねー
うちは93cmのサークルを飛び越えられた日から知恵比べの連続ですよ
離れのダブルの入り口の金具が初日にやられてなんとか自転車のチェーン鍵で事なきを得たりとか、そのチェーン鍵をかじられてからは南京錠にしたりとか…ね
他人事ではないけど大阪から応援してますね
唯一違うのはお兄ちゃんがいる事かな?
でもいたずらも掛ける2になることもあるとか
くわばらくわばら(^-^)
by: パンジャ * 2013/02/09 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--寝室デビュー--

できましたか?

何も壊れていませんように×3! 
気持ちわかります。

かしこいけどどんくさい!
そこが絶対魅力ですよね。

そうそう、うちは夫が3日間も出で、
息子とべったりの連休でした。
そこでわかったこと!
ちぇんちぇ、ちぇんちぇ(先生)、はいと
なんでも 先生連呼。
ちぇんちぇじゃないよ、ほらと指さすと
1秒くらいしてママ とか、ババ(ババタン)。

なつきちゃんは、こういう発言ありませんでしたか?

ぎゃー息子が泣いて起きました。
中途半端ですがまた~
ブログ楽しみにしてますっ

by: もちん * 2013/02/12 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

皆さまへ
コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなってすみません。
休日はお休みさせていただきましたm(__)m


◆◇ちょびんさん◇◆
そっか、トリオの中ではルナちゃんが早いんだ~。
賢いねぇ( ̄m ̄*)
うちも鍵つけました。今のところ大丈夫~。
ガジガジホリホリうるさいけど。。

大したものは壊れてなかったよ^^
玉砂利がいたるところに散らばってたくらい。
くまじろうの食事台の角もなくなってたかな(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
琥珀くん(笑)
コルクマットを引っ張り込むってどんな技ですか(爆)
間違いなくいりゅーじょんですねぇ。
うちもとりあえず近所の100均で買ってきた鍵をつけてみました。
今のところ一応大丈夫です。

くっついて寝てるのって見ていてホンワカしますね~(*´ω`*)
かわいいです。

週末はばったばたでゆっくり遊ぶという感じではなかったけど、2頭の昼間の様子を見れてうれしかったです。
基本、寝てばかりでした(爆)
えーすけもくまじろうに合わせてるのかしら。。

◆◇北のウブさん◇◆
「SMART」!なんかかっこいいですね~^^
くまじろう、ウーウー言ってますが金曜の夜から遊んであげている姿を確認できました!
えーすけの背中はくまじろうのヨダレでいつもカピカピです。
そんな姿を見るのがとてもうれしいんですけど、弾け始めるのが決まって食後なので、胃捻転等怖いのでしばらくゲージに入れてます。
ご飯前に一遊びしてくれたらいいのに、出てくるまで私に視線集中でひたすら待ってる2頭です(笑)

◆◇パンジャさん◇◆
助走ナシで93cmいっちゃいましたか(笑)
体小さそうなのに素晴らしい脚力ですね(褒めちゃダメ?/爆)
鍵をつけてもずっと口うるさくホリホリして騒いでいます。
大人しくすることを覚える日は来るのかと不安になりますよね(;・∀・)

ルネくんの留守番、知恵比べして今は落ち着いているのでしょうか。
えーすけも目指します!
いたずらはまだまだ可愛いレベルです。
力が強くなるととんでもないことになるのかな。。

◆◇もちんさん◇◆
一応出来ました!
でもちょっとしばらくやらないかな(爆)

息子さんとべったりの3日間、お疲れ様でした。
私には無理です。。
土曜日1日べったりだったんですけど、もう疲れて疲れて。。
風邪のひき始めで関節が痛かったのもあるんですけど。。
息子さん、きっとお友達の影響で「ちぇんちぇ」って言葉を完璧に覚えちゃったのですね。
頼りになる(甘える)相手は「ちぇんちぇ」ってところでしょうか。
うちは「おとうさん、おかあさん」は完璧だけど、これまた保育園の影響で「パパママ」も使うのですが、これはごっちゃになってます。
「ねぇねぇパパ~」と呼ばれます(;・∀・)
徐々に覚えていくものですよね~♪
by: くまじママ * 2013/02/12 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--わお!--

久しぶりに覗いたら、ちびサモがいるーーー!!!
前に言っていた子だね
大きくなる前にぜひ合いたいわ〜♪
3月はうちの旦那さんが一ヶ月いないから、お暇な土日に遊びに行かせて〜
初えーすけくん楽しみだわ!
(きっとゆいは怖がって逃げると思うけど…笑)
by: M * 2013/02/12 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

Mへ

もう大きいけど(爆)、くまじろうより小さいうちに会いに来て~♪
来月1ヶ月もいないんだ~。海外出張かな?
一人で育児大変だけど、富山だと頼れる人もいるから三重にいるときより楽なのかな。
いつでも遊びに来て♪
怖がって逃げることも、何事も経験だよね。トラウマレベルじゃない限り。。
甥っ子もくまじろう相手に最初は逃げてたけど、今は「あっち行ってよ~」と文句言いながら共存してる感じよ。
えーすけだけならくまほど突進してこないから、もしかしたら・・・?
by: くまじママ * 2013/02/13 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1246-2b268ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
