踏んだ~落ちた~
2013 / 02 / 07 ( Thu )
今朝のこと。
散歩に行こうとドアに通じる柵を開けて中に入ったら、ぐにゃりとしたモノを踏んでビックリして持っていたもの全部落とした。

 

うんこーー!!

えーすけ~~~~~。薄暗くて見えなかったよ。

靴の裏はあるあるだとしても、新しく買った伸縮リードなんかも全部うんこの上に落ちた!

もぉ~!もぉ~!

誰が悪いわけでもないんだけど、この気持ちはどこにぶつけたらいいのかしら。

なんて思いながら洗ってる最中も、えーすけは「出せ~!」ってうるさいし、雨は降ってくるし、ホームベーカリーのタイマー押し忘れてパン焼けてないし(かんけーない)で散歩は中止!

くまじろうが一番の被害者(´・з・`)  ハーネスまでつけて行く来満々だったのに。。




昨夜のこと。

えーすけがなつきのおもちゃ(先生が作ってくれた、割り箸製)を咥えて遊ぼうとした。
割り箸だしいっか(ひどい?)と思って放っておくと
「おかあさん、取ったら?」
と冷静なご指示を受けたので取り上げて差し上げました。
「ありがとー」
は、ははーm(。`。)m

えーすけはなーんの抵抗もしない。
「こりゃ!」って言った段階でもう放してる。子犬ってこんな大人しいの?

代わりのおもちゃをあげたら喜んで噛み噛み。

くまじろうは寝てたからあげなかったんだけど、しばらくしたらゴミ箱から大物のゴミを取り出して遊ぼうとしたので
「わかったわかった!ごめんて~」
と他のおもちゃをあげました。

20130207_02.jpg
別に遊びたかったわけじゃないんだよね。(結局えーすけが遊んでる)
はい、平等平等。以後気をつけます。


今だけの抱っこえーすけ。
20130207_03.jpg

あっ、平等平等。
20130207_04.jpg
前足の毛がのれんみたいになってる(;・∀・)

20130207_05.jpg
昨夜はシンクロでした~。


「今日はえーすけ怒られなかったのね♪」
と思ってくださった方、いえいえすみません。怒られてます。

日課のペロペロをしに風呂場にやってきたとき、当然後をついてきたえーすけに「ウー」。
でもウーウーやかましいせいかとうとうえーすけも慣れてきたようで、一瞬だけ下がってあとは普通に入ってきました。

くまじろうはずーっとペロペロ。
えーすけは風呂場の確認に大忙し。
タオル噛んだり、床を舐めたり。
一度は湯船に落ちそうになりました。
私を踏み台にして体制整えましたけど。

もうね、3人+2頭で1坪の風呂場に密集してると狭くて狭くて(´・з・`)
3人で入ってるだけでも狭いんですけどね。たまーのことです。

スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ゲージもダメだ~ | ホーム | えーすけ3日目>>
コメント
--やっちまったね--

踏んでしまったのね
プラスに考えれば運が付いたって宝くじ買うけど
あの感触はね~、かなりベックリするよね。
今まで何回スリッパで踏んだことか(爆)
そのたびにスリッパをザバザバ洗濯したわ。
夛頭飼い、何でも平等にしなきゃ~だから難しいところもあるよね。
楽しさ∞だけど・
抱っこかぁ、久しくしてないなぁ。
もれなく『ぎっくり腰』になりそうで無理(笑)
by: ちょびん * 2013/02/07 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーすけ君、富山へようこそ~♪
ところで、何ヶ月なの?
抱っこの姿を見ると、ノエルより大きいのかなぁ?

くまじろう君、葛藤はしてるんだろうけど、
大きなトラブルもなく生活してるみたいで、良かった!
モルちゃんとも仲良く過ごせたくらいの、穏やかな気質だからなのかな。

えーすけ君も、落ち着いてるような・・。
ソファの上でお座りしてるけど、ノエルなんて、
一体いつ動きが止まるのかっていうくらい、ずーーーっと動いてて(^^;
本当に今思い出しても、辛すぎる時期だったわ(苦笑)
by: モル * 2013/02/07 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

抱っこされてるくまじろう君を、
ソファでお座りして見てるえーすけ君はどう思ってるんですかね?(笑)

そうそう、瑠璃も最初はうーうー怒ってて、
でもウーっていうだけで、攻撃はされないとわかった琥珀は、
瑠璃がウーって言おうが、ガー!って言おうが、
ひるまずに突進していくようになりましたよ(笑)

多頭飼い、うちは全然平等じゃないです(^^;)
なんでも瑠璃の方が優遇(笑)されてます。
なんせ瑠璃は我が家の「姫」ですから(爆)
by: 翠紅 * 2013/02/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いですね。
くまじ兄ちゃんも怒るというか、しっかり指導かな?
なっちゃんも全然平気なんですね。
これからどう成長するのかなぁ?
楽しそうだなぁ♪

あ、う○こふんじゃったんですね。
我が家はう○こはないですけど、吐き出した毛玉はよくあります(T_T)
たまにう○こと見間違えて焦りますけど(笑)
気をつけてくださいね~♪
by: がっちゃん * 2013/02/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
やっちまいました(>_<)
あ~なるほど、運ね(笑)
ちょびんさん何回も踏んでるんだ~(≧▽≦)
宝くじ当たった?(爆)
成犬の抱っこは気合がいるよね。
和敷もうめき声上げながら「早く撮って・・・」って言ってた^m^

◆◇モルさん◇◆
今週末2回目ワクチンだから、来週以降いつでも見に来て~♪
連絡待ってます^^
あ、どこかの公園で散歩でも大丈夫だよ!
えーすけは生後三ヶ月です。
里親さんのところで最後に測った時に13キロ超えてたとか。
週末うちでも測ってみよう。

小さないざこざ(くまじろうが一方的に怒ってるだけ)はあっても、相手が子犬だし全面的に降伏してるし、大きなトラブルに発展する感じじゃないからよかったよ^^
ここで上下関係きっちりつけておけば、成犬になっても仲良く出来るかなーと、諸先輩方を見ていて思えます。

あははノエルちゃん!子犬のときそんなだったんだ~(≧▽≦)
えーすけ、くまじろうに比べると「じっとしてないな~」と思ってたけど、大人しく寝てることの方が多いです。
くまじろうが寝てたら&私たちが座ってたら、寝てるって感じ。

◆◇翠紅さん◇◆
どう思ってるんですかね~??
ふきだし書こうと思ったけど何も思い浮かびませんでした(笑)

瑠璃ちゃんと琥珀くんと同じ感じになりそう!
えーすけも慣れてどんどんずうずうしくなればいいな。
基本文句言ってるだけですもんね。
ご飯やおもちゃが絡むときは本気で怒ってひっくり返してるので、それ以外は大丈夫そう。

上の子優先の方が平和に収まりそうですよね。
それに瑠璃ちゃんは「姫」だしね(爆)
Iさんは平等とか気にしてたら疲れちゃうし、犬の方で合わせてくれるって言ってました。
なんとなーく、適当でいいんですね~。
うちもくまじろうの方が優先。シニアだし気を使わなきゃ~。

◆◇がっちゃんさん◇◆
そう、指導ですね。当然の場面で怒ってます。ご飯に近づいたとか。
「うー」は多分だた気に入らないだけで、よくわかんないとこで言ってたりするので笑えます。

なつきは全然平気です~。
やっぱり新顔だというのは認識してるみたいで、帰宅するたびにえーすけがいることに喜んでる感じです。
姿が見えないと「えーすけは?」と聞いてきますし^^

毛玉か~(*´ω`*)
それも濡れてそうだし焦りますね。
毛色によっては見間違えちゃうし(爆)
by: くまじママ * 2013/02/08 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--なつきちゃんはおねぇさんだなぁ--

おかあさん って言えるんですね。
うちはやーーっと2語文出てきました。
いや、焦ってはいませんが。コミュニケーションが取れるようになるって楽しみの一つですね。

なんでも平等は人間の子でも難しいかもしれません。いじけたりしない程度のお贔屓はありなんじゃないでしょうか。笑

くまじ君の前足の毛ののれん おかしい!
いろんなことよく気がつくかたですよね。
くまじママさん!

>小型犬はもちろん可愛いですけど、私もも>ちんさんと同じで大型犬より怖いです。
>しつけが甘い子が多いんですよね。。失礼>な言い方ですけど。

 すばしっこさがなんとなく怖さに拍車をかけてる気がしなくもありません。いや、決してサモエドがトロいってわけじゃないんですが。汗

やっぱり大型犬のほうがかわいいです。
でも、先日、プードルきてひとつ言えることは、サモエドだと飼うぞーーーーーーーの気合が相当いりますが、小型犬は、鳥やハムスターを飼うくらいのハードルのような気がしました。(いや、決して同じというわけではないのですが。)なんで、 サモ他頭飼いの皆様にはほんと頭が下がります。


ところで3連休ですね。
ゆっくり?なつきちゃん、くまじ君、えーすけ君の様子が観察できますね。

あと、この間のお返事の返事を
by: もちん * 2013/02/08 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
なんか途中で切れてる!?
すみません、コメントに文字制限なんてあるのかな。。
書かれてることにだけお返事させてもらいますね。

お母さんいえます~。
ママの方が簡単で早くに言えたと思うんですけど、頑なに「お母さん」言い続けました。
ママパパっていうときもありますよ。
甘えるときとか泣いてるときかなぁ。
2語出てきましたか!
お話できることが増えて楽しいでしょうね。

贔屓有りのご意見ありがとうございます。肩の荷が降りました。
(Iさんもそれでいいって~)

前足ののれん(サモ界ではエルビスと呼んでます)、こんなに長かったっけ~と写真見てビックリしました。
カットしちゃう美容師さんもいるんです。

あ~、すばしっこさか。ありそうですね。
家の中でもじっとしないで走り回ってそうです。
大型犬は飼い主がリラックスしてるときは一緒にリラックスしてる子多いイメージです。
ハードルの話、なんかわかります!
もちろんハムスターとは違うんだけど、それと同じように大型犬とも違うような。

3連休とはいえ、主人が日曜しか休みじゃないのでなんか忙しそう。。
ゆっくりのんびり観察する時間ありますように!
なつき大人しくしてて~(笑)
by: くまじママ * 2013/02/08 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ、切れちゃった。--

すみません、そのあと何かいたかすっかり忘れました。爆

3連休はいかがでしたか?
更新たのしみにしてまーす。
by: もちん * 2013/02/12 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
忘れちゃいましたか~(笑)

3連休とはいえ全然ゆっくり出来なかったです。。
かえって疲れたような・・・
by: くまじママ * 2013/02/12 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1245-ddbed39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |