スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
えーすけ3日目
2013 / 02 / 06 ( Wed )
一昨日の話。
帰宅したら家の中のプラスチックのちょっとしたものが壊れてた。
留守中母が来たようなので、えーすけを室内に入れでもして齧っちゃったんだなーと思っていたら、犯人はくまじろうでした。おまえかぃ!Σ\(゚ロ゚ )

気を引きたいんだよね。。
なつきのおもちゃを咥えちゃうのも、靴下咥えちゃうのも、みーんなわかってやってる。
ボクを追いかけて。
ボクを見て。

見てるよ。大丈夫。愛してる。

もっともっと伝えなきゃ。



昨日の話。
会社から帰宅して、玄関で荷物の不在連絡の電話なんかをモタモタしてからゲージをあけたので、待たせすぎたのか盛大なうれション。
これまではちょびっとだったんだけど~。
反省。帰ってきたらすぐ出してあげよう。

その後タライの中の新聞紙の上でしました。
実家でのことしっかり覚えてるね^^


私が抱いていたら「なっちゃんも抱っこしたい!」というので

これって抱っこ? (・ω・?)

20130206_02.jpg
なつきがうれしそうだからいっか。


20130206_03.jpg
2日目はお尻。
3日目は頭(*´ω`*)


昨夜はくまじろうと一緒に庭でフリー。
くまじろうが外で爆睡していたので、そのまま置いて寝室にあがりました。
くまじろうがいれば安心みたいで、とーっても静かで、イタズラもなく過ごせました。

クレートトレーニングはしていきたいし、くまじろうに依存しすぎないようにもしたい。
双方にとって楽で幸せな方法を模索していこう。

スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<踏んだ~落ちた~ | ホーム | えーすけ2日目>>
コメント
--かわえぇ--

嬉ションしてくれるんだね。
ボク、待ってたの~!
可愛いなぁ・
くまじろう君のイタズラ、人間の子と一緒だね~。
赤ちゃんが生まれて、お兄ちゃんやお姉ちゃんになった子が気を引こうとして
わざとイタズラするもんね。
くまじろう兄ちゃんが居れば安心なえーすけ君。
くまじろう君も、そんなえーすけ君を徐々に認めていくんだね。
一緒の散歩も並び位置が決まるよ(^o^)
トリオでも、散歩の並び位置が決まってて、必ず同じ並び方してるから。
by: ちょびん * 2013/02/06 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつきちゃんと比べると、やっぱりえーすけ君でっかいなぁ(^^;)
抱っこというより、抱きついてる感じ(笑)
でも優しくできるなつきちゃんは偉いですね!
やっぱり産まれた時からくまじろう君が一緒だからですかね~?
なつきちゃんにとってはえーすけ君は弟になるのかな?

あ、瑠璃も琥珀が来てから悪戯再開しましたよ~。
アピールという感じではなく、
琥珀が齧ってるものを一緒になって齧るという。。。
そこは一緒にやらずに、ダメ!って怒ってくれよ~orz
って思いました(爆)

ちなみにうちは散歩の並びは決まってないですよ。
瑠璃が右になったり琥珀が右になったり入れ替わるので、
油断してるとリードがぐるぐるのねじねじになります(爆)
by: 翠紅 * 2013/02/06 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--もふもふに包まれて~--

なつき嬢が両側から、二つのもふもふに挟まれてるのを観てみたい気がします。

これからはくまじろう君にもえーすけ君にも同じように声かけしてあげないとだめですね。
by: kenken * 2013/02/07 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
そうか、嬉ションは喜ぶところなのか(爆)
ヒンヒン声漏らしてまとわりついてくるのはやっぱりかわいいです。
人間の子と一緒ですよね。気を引きたい。
いじらしいです。愛しい。
徐々に認めていってくれると信じてるんですけど、まだ4日しか経ってないのに焦っちゃって。
早く遊んであげてくれないかなーって。
待つしかないんですよね。
並び位置が決まってるってすごい!そうなんだ~。
隣が誰々だと落ち着くとかあるんだね。

◆◇翠紅さん◇◆
立てばなつきの方が大きいんですけど、この写真は特にえーすけ大きく見えますね。
優しくするように、言い聞かせてます。
えーすけはくまじろうと違って逃げるのが新鮮なようで「お母さん捕まえて!」なんて夕べは言ってました。
「嫌がってるんだからかわいそうだよ~」って言ったら納得してました。
素直な2歳児だからなのかもしれません。

あはは!瑠璃ちゃんかわいい~♪
便乗してやっちゃったのね。

並びが決まってないコンビもあるのですね。
くまじろうの散歩の仕方がクネクネスネークなので、多分うちもこうなりそう。
私も油断するとリードで巻かれます(笑)

◆◇kenken さん◇◆
その絵は私もみたいですね~。
えーすけにある程度ことばが通じるようになってからかなぁ。
じっとしてないので(^_^;)

くまじろうとえーすけという関係に対してはこれ以上ないってくらい同じように、っていうかくまじろう贔屓でやってるんですけど、なつきはそうもいかなくて。
どうしても優先だし、離れず一緒にいるし、わかってもらうしかないんですよね。
っていうかわかってくれてるんでしょうけど。
アピールするくまじろうが愛しいです。
by: くまじママ * 2013/02/07 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--伝えなきゃ!!--

がいいです。なんかほろっときちゃった。
仕事柄かもしれませんが、以心伝心って
今は難しいなというのをとみに感じます。
動物ならなおさらですよね。 伝わってることもあるけれど、伝わってないことについてを確認する手段としては、やっぱり言語が必要のような。(これはヒトで思うのですが)

新たな家族を迎えて、試行錯誤されている様子がとっても伝わってくるブログで、目が離せません笑
(こうやって会社からこそっと笑)
by: もちん * 2013/02/08 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
以心伝心か~。
素敵だけど、私も言葉が必要だと思います。
(男はそうでもないらしいですね)
犬も言葉を理解するみたいだから、声掛けって大事だなーって思ってます。

もう試行錯誤しまくってばかみたいでしょ~(;・∀・)
これも後になっていい思い出になるのかな。
これからも見守ってくださいね。
by: くまじママ * 2013/02/08 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1244-bb356277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
