えーすけ2日目
2013 / 02 / 05 ( Tue )
昨夜と今朝とお昼のえーすけの様子。
今日もまた長くなりそうな予感。
新しい発見が多いもんで~。
徐々に簡潔にしていけると思いますので数日はご容赦を~!



夕方帰宅してゲージから出してやると、先にしていたくまじろうの真似をしたのか大小しました。
同じ場所でしかしていない。もうトイレの場所を決めたのかな!?

くまじろうが室内に入りたがったので、嫌がるえーすけも抱きかかえて入れちゃいました。

「足を拭く」という行為が初めてだったのか、足を持ったら座り込んじゃって。
新鮮な反応です(*´ω`*)


「ここは怖いよ外に出たいよ~」としばらくウロウロ。

少しずつ探検心も芽生えてきて、
20130205_02.jpg
なつきの席をくんくんペロペロ。
そこはおいしい匂いするよね~。
くまじろうも食後は毎回チェックしてるよ。
最近は食後まで待てず食事前からずっとなつきにまとわりついてるよ。

おもちゃを出してみた。
一度怒られてるので様子を見てる。
くまじろうが飽きてから、私が誘うと遠慮がちに、、でもだんだん怒られないとわかって遊びだしました。
20130205_03.jpg
綿出すの楽しいね。

あちこち触らせて~♪
20130205_05.jpg
小さくてとがった歯。

20130205_04.jpg
20130205_06.jpg
足の間で大人しく抱かれていました。
私がお見苦しい格好ですみません。

その間くまじろうは、、
20130205_09.jpg
置物のように寝ていました。
あまりに静かなのでどこにいるか一瞬わかんなくなることが多い(^_^;)


賑やかなのが帰って来たよ~。

「あ、えーすけだ」
「なっちゃん えーすけだーいすき!」
20130205_07.jpg

と言いながらくまじろうにダイブ。わお!
20130205_08.jpg
そして
「なっちゃん くったんもだーいすきだもーん」
だって。

えーすけに近づくと2,3歩下がるので
「なに?こわいの?」
とニヤニヤしてそれ以上近づくのをやめました。

犬界の空気読める子なのかしら。。

20130205_10.jpg
放っておいても仲良くなれそう。

くまじろうはこの間またもや微動だにしていません。
なつきに何されても寛大な心で受け止めてる(諦めてる?)模様。


くまじろうが和敷と散歩に行っている間遊んだよ。
20130205_11.jpg
親分が怖くて遊べなかったおもちゃ。
なつきとも一緒に遊びました。


サークルを撤去したら、
20130205_12.jpg
なんか仲良しみたいでいい^^
新しい毛布は親分で、子分は使い古したせんべい布団。

トイレのつもりがベッドになってました。
20130205_13.jpg
20130205_14.jpg
(*´ω`*)

大人しく寝てるし、お風呂に入ってる間フリーにしてみました。
あがってきたら、
20130205_15.jpg
ゲージで寝てた!いい子ね~。


夜、くま部屋を締め切っても寂しそうな声が響き渡る。
寝室にはまだあげられない。ゲージを置く場所もない。
少しでも防音にとゲージに毛布を掛けたら途端に静かになった。
諦めたのかな。。
いい案を考えるから、もうちょっとこのままで我慢して。。
平日はなんもできないのがちと辛い。



朝。
先に起きた和敷がゲージから出したんだけど、
「庭に出して『ちーちー』って言ったけどしないから中に入れたらカーペットの上でした」

あたりまえじゃん!!

まだ「ちーちー」通じるわけないし、朝一はするに決まってるんだから待てよ!

和敷となつきを送り出し、くまじろうと散歩。
えーすけずっと吠えてた。
離れて聞こえなくなって、帰って近づくと遠吠えに変わってた。
今朝は距離を短くしたんだけど、くまじろうすんなり帰ったから聞こえていたのかもしれない。
そういえば寄り道もなく、スタスタあっさり帰ってきたような・・・
心配してくれたの?
早く一緒に散歩に行きたいね。



お昼。
まだ給水ボトルの使い方わかってないし、トイレのこともあるので一時帰宅。

何かして遊んであげたい。
でもおもちゃはくまじろうが怒る。
よーいドン!で走ろう!
 ↓
やっぱり怒ってました。。

くまじろうの食事台の木の部品を持ってては怒られ(くまナイス!)、
ホースで遊ぼうと引っ張っては怒られ(くまナイス!)、
くまじろうが寝ている布団を引っ張っては怒られ。。

気の毒だけど、ちょっとおかしかったです。

えーすけ頑張れ~!


スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<えーすけ3日目 | ホーム | 新しい家族がやってきました>>
コメント
----

えーすけ君、可愛い~♪
すっかりくまじママさんに甘えてますね(^-^)
窓越しに2頭で並んで寝てるのがいいですね!

琥珀も瑠璃が散歩に行ってる間中、
ずーっとギャンギャン吠えてたことを思い出しました(^^;)

瑠璃も琥珀も最初は吸水ボトルダメでしたけど、
いつの間にか使えるようになりましたよ~^^
by: 翠紅 * 2013/02/05 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん--

少しずつ少しずつ家族になるのよね。
くまじろう兄ちゃんも、なんだかんだ言ったって
気にしてるよね。
うちは、みんな月齢が近かったから比較的すんなりだったけど。
ってかルナもフェアリーも負けてなかった(笑)
サモ女子は強いわ(爆)
なっちゃん、すでに犬界の空気読めるの・
やっぱりお腹に居る頃から一緒だから自然に身につけてたりして。
これから、くまじろう兄ちゃんがいろーんなことを
えーすけ君に教えてくれるね。
楽しみにしてます。
あ!タライはアノ!タライかしら。
大活躍だねっ
by: ちょびん * 2013/02/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、ずっと待っていた新しい家族がやってきましたね~。おめでとうございます♪
えーすけ君、可愛い~(*^_^*)
くまじろう君の反応も愛おしいし…。
さすがなつきちゃん、犬界の空気が読めるなんて~。
えーすけ君とくまじろう君、なつきちゃんがどんな関係を築いていくのか、その途中経過もすごくほんわかしていて、楽しみです~♪
by: ri*ao * 2013/02/06 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
並んで寝てるのってなんかいいですね♪
ほのぼのします。

琥珀くんもやっぱ吠えましたか。
いきなりヒトリにされると不安になるんですね。

あら。瑠璃ちゃんも琥珀くんもいつの間にか使えるようになってたんだ。
色々好奇心で触れてみて、水が出る発見をするんですかね~。
えーすけの好奇心は控えめそうだからなぁ(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
そうそう、なんだかんだ言って気にしてるような感じがしないでもないです。
女子はやっぱ強いよね~(笑)
なつき、なかなか心得ていて頼もしいです。
偶然かもしれないけどね(^_^;)
動物と仲良くなれる子になるといいな。
くまじろうは厳しいけどいいお兄ちゃんしてると思う~。
色々教えてくれてかなりありがたい(爆)
タライはあのタライよ。
なんて万能なのかしら。一家に一台ね!

◆◇ri*aoさん◇◆
わーいありがとうございます♪
えーすけ生後3ヶ月、とっくにcocoくんより大きいけどかわいいです~^^
くまじろうもいい仕事してます。愛おしい、、そう、そんな感情です。
温もりある生き物が家族にいるって、やはり子供にとっていいことですよね。
これからも見守っていてください♪
by: くまじママ * 2013/02/06 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ハの字な二匹--

がかわいいですね。
後姿でもちゃんと雰囲気かもし出してます。

手からえさを食べさせるって大事ですよね(前日ネタですが)。先日やってきた妹ん家のプードルは、えさ触られるとガウガウと本気で怒って噛むといってました。
妹よ、サモエドを飼っていた時幼かったからわからなかったのかしら? えさを手から与えてしつけていたのに。。。ヨヨヨ
なんだか小さい犬のほうが華奢だし、噛み付きそうな感じがして怖い気がする私でした。

それにしてもえーすけ君のぷりっぷりな感じが可愛い!! 沢山の発見日記楽しみにしてます。

くまじママさんお家きれいにされてるなぁといっつも感心。(変なとこに??)

こちらの雪はやみそうです。
by: もちん * 2013/02/06 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
八の字!そうですね^^
一昨日が逆八で昨日が八の字なのかな?
なんだかほのぼのです。

プードルちゃん、怒っちゃうんですね~。
困ると思うんですけど、、妹さん大丈夫ですか。
小型犬で唸る子多いですよね。中型犬でもいるなぁ。柴とかビーグルとか、いました。
前のサモちゃんのとき幼かったのなら覚えてないかもしれないですね。
もちんさんとしても、聞いてくれたら教えたのに~!って感じですよね。

小型犬はもちろん可愛いですけど、私ももちんさんと同じで大型犬より怖いです。
しつけが甘い子が多いんですよね。。失礼な言い方ですけど。

長い発見日記楽しんでくださってありがとう!
今日は短くしてみました。

うちがキレイ!?ないない(爆)
子供がいればおもちゃが散乱する・・・どこの家庭もきっとそうですよね。
散乱してるときに写真とってないだけです^m^

富山も朝からベタ雪降ってましたが、今はもう落ち着きました。
by: くまじママ * 2013/02/06 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1243-1a7f8c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |