レ・ミゼラブル
2013 / 01 / 14 ( Mon )
久しぶりに洋画を見に行きました。
今月期限のチケットがあったので慌てて(;・∀・)
あまり興味なかったんだけど、和敷がこれがいいというので。

見に行った感想は・・・


行ってよかった!!!!!



長く人々に愛される作品って、理由があるんですねぇ。
こんなに泣けた映画は初めてです。
ただ泣いただけじゃなくて、終わったあとも余韻が凄くてなかなか立ち上がれなかったです。
こんなに入り込むのは初体験。
多分TV画面で見てたらここまで感動しなかったんじゃないかな。
基本ずっと欝なんですけどね。。
最後に救われて良かった。

ミュージカルも見たくなりました。


しっかし、、、
クライマックスのときに、話についていけなかったご様子のおばさまが同行者に話しかけていて、興をそがれました。
映画館でこの手のマナーを守らない大人に初めて会いましたよ。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<< | ホーム | モツ鍋会>>
コメント
----

最近は本で感動する事はあるのですが、
映画で感動する事がない(見てないけど)ので見てみたいなぁ~。
久しぶりに何か魅かれます♪
by: アリオン * 2013/01/15 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いいよね~~♪--

私たちも観てきました。
ミュージカルも、何回も観ましたよ~♪
映画とまた違って、イイもんです。是非~~♪
by: イワンママ * 2013/01/15 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
ミュージカルは抵抗ない方ですか?
映画だけどセリフはなく全部歌なので、最初は戸惑いました(^_^;)
大丈夫なら是非是非映画館で見てください!

◆◇イワンママさん◇◆
そうなんですか~(≧▽≦)
ミュージカル等々、東京は観るものに困らないからうらやましいです。
動画サイトにレミゼのコンサートが丸々のっていて、昨夜みました。
コンサートだから、ミュージカルとは違うのかな?
エポニーヌ役の人は映画と同じでした。
歌が大迫力で、、英語だけど話は覚えているのでまた泣けました。
by: くまじママ * 2013/01/16 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--迫力は、、--

映画のほうがすごいけど、、
日本のミュージカルも、今はすごくレベルがUPされていると思います。
っと言っても、「レミゼ」「ミスサイゴン」「オペラ座の怪人」「美女と野獣」「キャッツ」位しか
しらないんだけどね。。(笑)
レミゼは、ミュージカルで内容を知っていたので、私もすんなり観れました。
ミュージカルもね、、最初は「話してるのに、歌歌っちゃってる、、」ってすご~く違和感あったけど、
慣れちゃうと、大丈夫。
何度も再演してるから、今度こちらに来たとき、観れたらいいね~。
by: イワンママ * 2013/01/16 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇イワンママさん◇◆
またまたコメントありがとうございます♪
映画は迫力が凄かったですよね。
背景が情景がミュージカルよりわかりやすそうで、物語もすっと入ってきました。
最初にミュージカルを見てたら、細かい所はわからなさそうです。
でも歌の迫力がすごいんだろうなぁ。観客の一体感とかも。
富山でよくやっているのは「アニー」「オズの魔法使い」なんかですね。子供向けなのかな。
東京に犬なしで遊びに行くことがあったら、是非見に行きたいです。
ミュージカルだけじゃなくて、博物館とかでも楽しそうな催し多いですよね~。
三鷹の森にも行ってみたいし。
いっそがしい~(笑)
by: くまじママ * 2013/01/17 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--活動的でうらやましい!--

子どもがいるからとか、言い訳にしちゃ駄目だなって、くまじママさんのブログをみていると思います。
思いっきり楽しまないとですね。

先日、地元のイルミネーション撮影だけは頑張って1人でいけました。21時30分~22時。
まずは息子が寝た後、体力回復して動けるかが課題です。


by: もちん * 2013/01/18 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
いやいや、私も言い訳にしまくってますよ~!
気づけはセール品の服しか買わなくなってたり(それも極々たまに)、メイクが手抜きだったり、太ったのも妊娠のせいにしたままだったり!
やばいっす。久しぶりの友達とか会いたくない。。

イルミネーションいいですね。
眠った後に一人で出かけることの方がすごいです!
私は一緒に寝ちゃうか、起きていられたら溜まったドラマとかのんびりみちゃうかなぁ。
by: くまじママ * 2013/01/18 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1233-11f63328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |