-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ラッセル散歩
2013 / 01 / 08 ( Tue )
日曜日。
雪深い公園へ開拓散歩に行きました。


ソリ持ってきたらよかった~。絶対楽しかったよ。

20130108_02.jpg
Uターンしてくるくまじろう。
ラッセルは疲れるから好きじゃないよね(^_^;)
でも私が先に進むと「先頭は行かせん!」とばかりに張り切って抜きに来る。
よくわかんない子だねぇ^^

20130108_03.jpg
ヒゲがまっしろ。

20130108_04.jpg
ぴょんぴょんぴょん♪

20130108_05.jpg
なんかいた?

20130108_06.jpg
きもつぃ~。

この日は日中も氷点下で凄く寒かった~(>_<)
手袋をうまくはめられないなつき。
遊びにくいからこの日も手袋ナシで遊ぼうとしてたんだけど、この寒さじゃ冷たい通り越して痛いので超不機嫌に。
20130108_07.jpg
自力で立つ気力もなくなった模様。ずっと抱っこでした。
しかも自分の手袋はイヤで、和敷の手袋強奪。

20130108_08.jpg

20130108_09.jpg
サラサラの雪なのでエルビスに大きな雪玉も出来なかったよ。

20130108_10.jpg
ロングリードは凍ってバリバリなので収納できず。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<生活発表会 | ホーム | 謹賀新年2013>>
コメント
----

遅くなりました。。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

凄い雪ですね~羨ましいかも。。
(住んでる人には迷惑な時もあるのにお気楽でごめんね~)

くまじろう君となつきちゃんのツーショット
いつみても可愛い~❤
ここにもう一人増えるんですね。
二人の反応が楽しみです!
by: クリン母 * 2013/01/08 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--雪が似合うね、くまじろう君--

ラッセルはイヤだけど、サモエドとしては『母さんより後ろを歩くのはもっとイヤ』なのかな。
雪の上なら汚れないし、足にもあまり負担ないのかな?
ピョンピョンしてるくまじろう君、まだまだ若いね。
なつきちゃん、パパの手袋強奪って…ゆったりしてはめやすかったのかな?

えーすけ君、9Kgだって・
抱っこが大変そう~。
by: ちょびん * 2013/01/09 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇クリン母さん◇◆
こちらこそ挨拶もせず大変失礼しました。
クリン母さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
蓮くんとマルちゃん、ちょっと仲良くなってよかったですね。
お日さまが出ると暖かそうで羨ましいです。
こちらは晴れると放射冷却で逆に寒い。。

いえいえ、雪楽しんでますよ~^^
イヤなのは凍ることですね。。通勤だけで一日の気力体力使い果たします。

えーすけが加わるとどうなるのか。。
楽しみなようで、不安なようで、、やっぱり楽しみなのかな(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
散歩のときも常に前だし(そういうしつけしなかった)、先頭を風切って歩きたいのかな(笑)
雪の上は汚れが落ちていいよ~(笑)
寒くなって若返ったようです。

9キロ・・・驚愕だよね(;・∀・)
いや、、その頃のくまじろうが何キロだったかしらないんだけど、メスっ子たちより2キロ重いってすごいよね。
9キロって、なつきが1歳くらいのときだわ。
あっという間に抜かれそう。。
by: くまじママ * 2013/01/09 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/09 22:49 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
地元で小さなドッグショーというか、珍しい犬を中心とした展示会があって、そこで初めてサモエドを知って心を奪われました。
ネットで検索して見つけたのがIさんのHPです。
他にブリーダーがいるとか考えもせずに、Iさんの人柄、そこにいるサモエドたちの性格(つまりは親、幼少期を過ごす環境)に惹かれてお願いしました。

そのブリーダーさんからどんなことを言われたのか、、想像つきます。
サモエドを愛するがゆえに、安易に飼って欲しくなくてハードル高くしてるんですよね。
そのお気持ちもわかります。

好みの顔の犬を選ぶのは当たり前ですよぅ。それでいいと私は思います。
だから何百種類も、犬種は存在してるんです。
昔の人たちが、自分好みの犬種を作りまくった結果でしょ?
軽率でもなんでもないし、落ち込む必要もありません^^

というか、そもそもサモエド飼ってらしたんだから、そのブリーダーさんもそんなに厳しく言うことなかったと思うんですけど。。
ブリーダーさんとの付き合いも長くなるものです。
犬だけじゃなく人の相性も見た方がいいんでしょうね。
でもそこまで仰る方なら、ブリーダーとして信頼も出来そうです。
決して金儲けじゃないって。。

9キロ驚きですよね。。どうしよう(笑)
2ヶ月で2キロって小さいですね!生まれたときと変わらない~!
そんな小さな子を娘に抱っこさせてあげたかった・・・(笑)
by: くまじママ * 2013/01/10 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--すみません・・・--

 昨日、体重計にのせたら10キロを超えてました、、、。
 どうぞ、米1袋を抱えてトレーニングを御願いします。あっ、旅立ちの頃はもっと重くなってますね、、、!

 とにかく、えーすけ、元気に成長しています。ご安心下さい。
by: 北のウブ * 2013/01/12 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ドッグレスキュー--

http://www.dogs-rescue.net/?page_id=97

のサイトご存知ですか?

別のサモ飼いさんのチャットで、サモエドらしき保護犬がいるということで見に行っていたサイトです。

そこをさっきみたらなんとなんと、モルモットを募集しているのです。
モルモットでくまじママさんだと結びつける
私。
安易で申し訳ありませんが、ご興味があれば~と思って、ついコメントです。

エースケ君、10kg越えですか!!
いつか絶対会いにいかせてくださいねー。

くまじろう君も覚悟がいる。。。 かな?笑
by: もちん * 2013/01/12 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしく~--

遅くなったけど、今年もノエル共々よろしくです!

くまじろう君、やっぱり楽しそうだ~~。
ノエル、わだちを探して散歩してるよ(^^;;
雪玉遊びは好きなんだけどねぇ。
あ、そりは楽しいよ~~。
うちは子供がいないから、人がいない所でしか出来ないけど(爆)
by: モル * 2013/01/12 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

皆さんへ
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くてすみませんでしたm(__)m


◆◇北のウブさん◇◆
スクスクすぎるくらいに育っているようで、安心です♪
このまま健康優良児として歳を重ねていけますように~!
4ヶ月でうちにきたくまじろうが16キロほどでしたので、それは超えないで欲しいなとちょっと願ってます(笑)

◆◇もちんさん◇◆
ドックレスキューのサイトにモルモットが載ってるなんて!
どんな子がいるかと、不謹慎ながらワクワク見てしまいました。
情報ありがとうございます。
土曜からずっと詳細お待ちくださいになってますね。
でも犬と違って輸送が大きなストレスになりそうな小動物、受け取りに行ける場所じゃないとかわいそうですね。

成犬になったら体重超えられそうなので、小さいうちに親分の力をみせつけといてくれたら大丈夫そうです。
今ならまだなんとか、足腰的にも耐えられるかと。
見守っていてくださいね~♪

◆◇モルさん◇◆
こちらこそ、今年も家族共々よろしくお願いします♪

くまじろうも基本わだちよ~。
全く道がなくて、私がそこから動きそうもなかったら仕方なくラッセルして、そして休憩してる(笑)
雪玉遊びはね、全然興味なし(ーー;)
あ、そっか。
うちもこれまで無意識に人がいないところでソリ遊びしてたけど、これからは娘をだしにしておおっぴらなところでそり出来るんだ(爆)
でもくまじろうがいるから、やっぱり人気のないところでコースを作るところから始めることになりそう^m^
by: くまじママ * 2013/01/15 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1230-e54a4fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
