スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
謹賀新年2013
2013 / 01 / 04 ( Fri )
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も家族共々よろしくお願いいたします。

年末年始のお休みの出来事をまとめて報告させていただきます。
お付き合いくださいませ。



12月29日(土)

和敷が仕事なので保育園も通常開園。
なつきを預けて、午前中は車を掃除したり年賀状をせっせと書いたりして過ごした。
午後からはジムへ行って運動納め。
たーっぷり体を動かして、軽い筋肉痛。



12月30日(日)

大学のときの友人たちと久しぶりに集合。
氷見のオーベルジュ<ラ・セリオール>で日帰りプランを楽しんだ。


海の見える広い部屋で、子供たちが騒いでも気兼ねすることなく、のんびり寛ぐことができたよ。

20121230_02.jpg
お刺身!!
氷見の寒ブリ~。トロ刺しうますぎる~。
他にも色々、カニとか牛肉とか、ご馳走を堪能しました。

最後にお風呂。
はぁ~、極楽極楽♪

和敷は家で1人大掃除。



12月31日(月)

お正月を迎える準備。
朝一で大混雑のデパートへ。
ちょっと贅沢なおいしいもの、色々買い込みました。
今年も<メッツゲライ イケダ>のローストビーフとソーセージ。
五箇山の惣菜を扱うお店で大きな岩魚を揚げたものもおいしそうなので買ってみた。
事実おいしくて(骨の処理がプロ)、来年からレギュラー入りしそう。

1年の最後の晩御飯は決まってすきやき。
今年はタラバガニも買ってみました。
20121231_01.jpg
大きくて食べ応え十分。
食べると・・・こんなもんかって感じなのがカニの味だよね(;・∀・)

それから、「WiiU」を買っちゃいました。
マリオおもしろ~。
なつきもTVにかじりついてクラシックコントローラー持って、参加してる気分満々。

パソコンが起動しなくてネットできなかったんだけど、WiiUコントローラーがあればタブレットみたいに気軽にネット出来る。
ちょっと重いけどね。



1月1日(火)

朝寝坊してのーんびり。
昼過ぎから晴れてきたので、新年1回目の散歩はくまじろうと2人でたっぷりと。
「帰りたくない」の駄々に応えるのがお年玉代わり^^

なつきも一日中家の中に篭るのは不健康なので、着込んで雪遊び。
20130101_01.jpg
一度外に出るとなかなか帰らない・・・
「くまじろうと遊ぼう?」と誘って何とか帰宅。

20130101_02.jpg
一緒に<わんべい>を食べました。
帰宅はしたけど家の中に入ってくれない。。
寒くてギブアップ。
中でぬくぬくと漫画を読んでる和敷と交代しました。

ちなみにわんべい、くまじろうが食べたのはこの1枚だけでその後は見向きもしてくれませんでした。
なつきは喜んで食べてたんだけど、、
全く味のしないおせんべいです。人が食べてもおいしくはない。



1月2日(水)

私の実家で新年会。

20130102_01.jpg
くまじろうも色々ご馳走もらって、、

20130102_02.jpg
仏壇の前で寛いでいました。

20130102_03.jpg
なつきは従兄の嵐にぃと遊べて大はしゃぎ。

よかったね♪



1月3日(木)

朝起きてビックリ。
20130103_01.jpg
寝る前は雪なんてなかったのに。

深々と雪が降る中、初詣へ。
20130103_02.jpg
20130103_03.jpg
神社で流れてる音が怖くて地面に降りれなかったなつき。
写真を撮るため「くったん呼んで来るからね。」というと降りれた。
くまじろうがいると安心出来るのかな(*´ω`*)

その後は金沢の和敷家へ正月のご挨拶に。
高速凍ってガッタガタ。
でも県境のトンネルと抜けた途端、雪なんてほとんどなくてびっくり。
こうも違うのね~。

20130103_04.jpg
黒豆大好き。



1月4日(金)

私だけ仕事始め。

20130104_01.jpg

降りすぎ。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ラッセル散歩 | ホーム | メリークリスマス♪>>
コメント
--あけましておめっとー--

あけましておめでとうございます・
今年もトリオ共々よろしくね。
年末年始も、てんこ盛りの美味しそうな品々。
氷見の寒ブリにタラバガニにすき焼きって、スゴイゴーカじゃありませんこと
年末年始はすき焼きの(その他も)お肉ちゃん売ってたよ(笑)
めちゃめちゃ美味しそうだけど、高くて買わなかった(爆)
くまじろう君、快調そうだね。
ご実家でお仏壇の前で寛ぐくまじろう君や可愛いお孫さんを、お父様は目を細めてご覧になってたかな?
くまじろう兄ちゃんが頼りになるなつきちゃん。
えーすけ君が来たらどうなるかなぁ?
楽しみだね
by: ちょびん * 2013/01/04 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--

本年も宜しくお願い申し上げます。

新年のご挨拶等、忙しくお過ごしのようですね。
私は、早々の「くまなつ劇場」でほっこりしました。
「えーすけ」君がこれに加わるということは…ノックアウトされそうで怖いです。

本年も良いお年になりますように…
by: kenken * 2013/01/04 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご心配おかけしましたイワン、お陰さまで元気にしています。
まだまだ頑張りますので、また会ってくださいね。

くまちゃんとなつきちゃんの仲良し姿、とっても大好きです~~♪
これからも楽しみにしています。
くまじママ、子育て、、がんばれ~~!
by: イワンママ * 2013/01/04 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

明けましておめでとうございます
なかなか会う機会のないですが
よろしくお願いいたします
えーすけ君来るんですね
賑やかになりますね。
by: ヒポ * 2013/01/05 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでも(笑)
明けましておめでとうございます!
なっちゃんがくまじろう君にぎゅってしてる写真がいいですね~(^-^)
これにえーすけ君が加わったらどうなるのか楽しみです♪
なつきちゃんがえーすけ君にどう対応するのかも^^

今年もよろしくお願いします!
by: 翠紅 * 2013/01/05 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
 
雪とくまじろうくん、やっぱり似合ってますね~♪
今後はえーすけくんも加わって、ますますパワーアップでしょうか?
 
本年も良い一年となりますように! 
by: ぽちち * 2013/01/05 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

あっという間に年末年始の休暇も終わっちゃいましたね。
クリスマス、年末年始もなつきちゃん、くまちゃんも堪能しつつ、くまじままさんも充実している感じがつたわってきます。

相変わらず、サモエド再度熱はあがったまんまですが、覚悟がつかないです。
妹が昨年秋に、トイプードル(白)を飼っていて
今回の帰省で連れてきたんですが、飼えてプードルかなぁ~と・・・
息子もワンワン、ワンワンと舐められない限りは大喜びしていて、なつきちゃんとくまじくんの関係を見ると、わんこ~と思うのです。

お友達と会うときのお店もなんだか感じよさそうだし、せめて、今年は、くまじママさんを見習ってもう少し出不精を改善したいなと。

えーすけ君とのコラボ、お出かけ日記も楽しみにしてます!
by: もちん * 2013/01/06 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~--

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ご家族が健やかな一年でありますように。
今年も、夢狗美蘭共々宜しくお願い致します。

今年は家族が増えて一段と賑やかな楽しい一年になりそうですね。
くまじろう君のお兄ちゃんぶりと、なつきちゃんの様子をとっても楽しみにしています。
今年はご家族揃って、お会いできる事楽しみにしています。
by: 夢さん * 2013/01/06 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

コメントくださった皆さまへ
正月早々ご挨拶&お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
こんな私ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。


◆◇ちょびんさん◇◆
あけましておめでとうございます。
今年はいよいよコンビになるよ~。よろしくお願いします。
氷見の寒ブリはイレギュラーイベントだったんだけど、すき焼きは恒例なの。
年に一度、おいしい牛肉を食べて締めくくります。
普段は牛肉なんて買えませんよ、奥様。
ちょびんさん家みたいに子供たちが育ち盛りの食べ盛りになっちゃうと、年に1度でもきつくなりそう、、(笑)
カニは・・・もういいかな(;・∀・)
賑やかなお正月の宴会を、父も一緒に楽しんでくれたと思います。
座布団に座るくまじろうに突っ込みいれながら^^

えーすけは慎重派なようだから、幼児にもみくちゃにされても大丈夫なんだろうか。。
くまじろうとは全く違う性格なようなので、一から勉強です。

◆◇kenkenさん◇◆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

ほっこりしていただけたようで、私もうれしいです。
えーすけが加わるとホントどうなることやら、、慎重派は迎えたことがないので私には予測不可能です。
大丈夫かしら。。

◆◇イワンママさん◇◆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

もうすぐ1ヶ月、イワンちゃんが元気に復活して心からホッとしています。
イワしおコンビの姿をいつまでも見ていたいので、本年は穏やかに過ごせるようお祈りしています。
くまじろうもイワンちゃん目指してがんばるからね~!

私にまで応援ありがとうございます。
まさに嫌々絶頂期ですが、修行だと思ってがんばります(笑)

◆◇ヒポさん◇◆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
雪オフ以来お会いしてないですね。
今年も是非来てまた子供の相手してやってください(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
第二の乳母さん(笑)
引き続き保育をよろしくお願いします♪
機嫌がよければ聞き分けもよく、こうして要求どおりポーズとってくれます。
多分くまじろうが見本見せたからからでしょう(爆)
えーすけのいい見本にもなってくれるといいな。

◆◇ぽちちさん◇◆
あけましておめでとうございます。
2頭飼い、慎重派、、初めてのことだらけで不安で予測できませーん!
どうなることやら。。
今年も見守っていただけたら幸いです。
いい年になるといいですね~♪

◆◇もちんさん◇◆
あけましておめでとうございます。
連休おわっちゃいましたね~。また仕事に家事に育児に忙しい日々が始まりますね。

なつきはくまじろうの動向を見てドアを開けてあげたり、ご飯を用意してあげたり出来るようになりました。
煮干の骨を取ってあげていたのには笑いましたけど~。
・・・わんこ熱上がりました?(爆)

子供の成長、教育に動物はいいですよね~。
プードル、毛も抜けなくて飼いやすそうですよね。
私はウサギやモルモットもまた飼いたいです。
大型犬では出来ない、抱いて慈しんだりゲージを掃除したりも体験させたいなーと。
でも意外と犬より手間暇かかるのでなかなか踏ん切りつきません(^_^;)

今年もよろしくお願いします♪

◆◇夢さん◇◆
こちらこそご挨拶もせずに失礼しましたm(__)m
あけましておめでとうございます。
新たに加わるえーすけも含め、家族共々よろしくお願い致します。

えーすけ慎重派ですって。美蘭ちゃんと一緒♪
守るべきか積極的に外に出していくべきか迷うところです。

牡蠣の最盛期、大忙しで体を休める暇もないとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
また、絶対会いに行きます!
by: くまじママ * 2013/01/07 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、明けましておめでとうございます♪
ご挨拶がすっかり遅くなっちゃいました(^_^;)
こんな私ですけど、今年もどうぞよろしくお願いします♪
いつも、くまじママさんの美味しそうなレポを読んでは、こんな場所に行きたーいと思ってます(笑)
楽しそうな年末年始の様子に思わずにっこりしちゃいました。
なつきちゃんとくまじろう君の仲良し姿にも癒されます(*^_^*)
今年も素敵な年をお過ごしくださいね~♪
by: ri*ao * 2013/01/07 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ri*aoさんのセンスのいいお洋服や小物、写真で拝見するだけで楽しい気持ちになります。
いくつになっても女性は可愛いもの好きですよね^^
氷見の民宿の日帰りプラン、値段の割りに内容が充実しててお得感がありました。
他のお客さんもみんな小さな子供連れでしたよ~。
今年もいい年になるといいですね。
by: くまじママ * 2013/01/08 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしくお願いします--

すっかり年が明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪

今シーズンちょっと思っていたんですが、本当に雪多いですよね!くまじろう君のうれしそうなお顔が見られて、私はとてもウレシイんですけど、実際住んでいる方のご苦労を考えると、積雪3㎝でも市内大パニックになるような所に住んでいる私は気が遠くなりそうです(笑)

初詣のお写真、すっごくきゃわいい~!!
なつきちゃんの紅白のお洋服が巫女さんチックでグーです♪
くまじろう君の姿勢の良さもいつも通りで、仲の良さ全開ですね♪

もうしばらくすると、白いフワモコ天使が仲間入りですね。なつきちゃんもあっという間にくまじろう君の背丈に追いついちゃったけど、今度はえーすけ君がなつきちゃんの背丈をいつ追い越すか、でしょうか(笑)

今年も笑いが絶えないような年になりそうですね!
笑いすぎてアゴはずれませんように(笑)
by: ミュート * 2013/01/08 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

去年も多かったので今年は少ないと思ってたら、同様に多いです。
くまじろうラッセル嫌いなくまじろうとしては、10cmくらいで十分みたい(^_^;)
雪は県民あげて慣れてるからそうパニックにはならないんですけど、凍ると大渋滞&救急車ひっきりなしに走ってます。
降ってもいいけど気温下がらないで~!といったところでしょうか。
逆に、年に1回降るか降らないかの地域の方々の方が大変そうです。
備えて準備しておくには(費用的に)バカバカしいし。。
でも、降ると犬も子供たちもテンションあがるし、関東の雪ニュースはちょっと楽しみだったりします(スミマセン笑)

背比べ・・・うんうん、写真残しておきたい♪
体重は数日で抜かされそうです。えーすけ9キロなつき12キロですもの。
子犬を抱かせてあげたいなって思ってたんだけど、、無理ですね(爆)

いい年になりますように~!
by: くまじママ * 2013/01/09 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1229-32c6a3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。