くまなつのこと、家電のこと
2012 / 12 / 17 ( Mon )

お出掛け日記ばかりではなく、たまには近況だらだら日記。



くまじろう。

家の中に入りたい執念が凄い。毎日雷鳴ってるんだろうかってくらい。
年とるとサモエドでも寒いのかなぁ。
別にいつでも入ってもらって構わないのだけど、家事育児に手を取られていたら「ちょっと待ってて」となることもある。
(最近は出入り激しいので足も拭いてないけど、ドアは開けてあげないと入れない)

立ち上がってドアノブをガチャガチャやっても開けてくれないとわかると大人しくなる。
私も落ち着いたのでくま部屋ドアを開けに行くと

オムツについたう○こを食べている。

・・・人糞って害ないのかしら。。

くま部屋には散歩袋を捨てるゴミ箱があって、オムツもそこに捨てている。
要するに汚物入れ。
蓋付きなんだけど、器用に開けてしまうようだ。

想像したら気持ち悪いよ~。そんなこと公表してごめんなさい
どんなに忙しくても、最優先でドアを開けろということね。

 


なつき。

金曜日はクリスマス会、土曜日は映画に記念日ランチと、出ずっぱりで暴飲暴食気味。
遊び食べばかりなのも下痢なのも食べ過ぎのせいかと思っていたら、保育園に行く今日になって熱が出た。
保育園にお腹くだしてることも伝えたら追い出された。

ノロを疑われたわけだけど、診断は重い風邪。ほっ。

金曜の夜から
「おなかいた~い」
と言っていたけど、
「腰いた~い」
も言うので私の真似してるだけだと思ってた。

片目もちょっと腫れて目やにが多い。

高熱でグッタリ。
なつきみたいな子が食欲ないと大事に感じる。
早く元気になるよう、手を尽くそう。

20121217_02.jpg


我が家。

IHが壊れた。電源入れても不規則な点滅して使えない。
取説にあるエラー番号を表示する元気もないようだ。
明日状況確認に来てもらう。
部品が取り寄せとかになったら、年末だし年明けということだってありえる。

病人食に気を回さなきゃいけないのに、こんなときに私の手を煩わせないで~!
レンジか?レンジで過ごせというのか?

この家はホント家電がよく壊れる。
TV・レコーダーは4回くらい、冷蔵庫2回、洗濯機2回、エアコン1回、ポータブルTVは無数に。
無事なのは炊飯器とレンジと掃除機くらいか。


スポンサーサイト
くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メリークリスマス♪ | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
--家電って--

続けざまに壊れるよね。
しかも、壊れて欲しくない時に限って
さすがになつきちゃん、つらそうだね。
高熱と腹痛のダブルじゃ、大人でもツライもんね。
抱きしめてるのはパンダちゃんかな?
早く良くなりますように。
くまじママさんも、体調崩さないようにね。
by: ちょびん * 2012/12/17 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 家電って--

◆◇ちょびんさん◇◆
IH無事なおりました。
拭きこぼしが日常茶飯事だったのがダメだったらしい(^_^;)
パカっとはずした後の油汚れが凄くて、修理してもらってる横で大掃除したよ。
スッキリしたからかえってよかったのかしら(爆)
パンダちゃん、枕にもなってるよ(笑)
汚れが激しいんだけど、、、
お陰さまでなつきは元気になってきました。
まだ内蔵が正常に機能できてない感じ~。
私も大丈夫です。お気遣いありがとう~♪
by: くまじママ * 2012/12/19 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--暮れはなにかと・・・--

暮れという実感もありませんが。。。(こっそり会社からです)
ノロウイルスもインフルエンザも大流行です。
乾燥しているからよけいでしょうか。
雪はいかがですか?

IHがよくなっただけでもよかったですね。
なつきちゃんも早く治りますように
うちの息子も風邪で低調です。
by: もちん * 2012/12/21 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

> 暮れという実感もありませんが。。。(こっそり会社からです)
◆◇もちんさん◇◆
すすすすすみません!!
すっかりサッパリ見落としておりましたm(__)m

クリスマスが終わるとお正月ムードが盛り上がりますよね。
富山は昨日のイブにしんしんと降り積もり、今日は落ち着いています。
道路はバリバリ凍ってます(ーー;)

なつきの風邪は先週1週間きっちりかかりました。
息子さんの風邪はいかがですか?
ノロやインフルのような立派な病名はつかなくとも、長期的に鼻が出続けるのも大変ですよね。
by: くまじママ * 2012/12/25 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1227-d31791e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |