初雪遊び
2012 / 12 / 10 ( Mon )
週末、12月にしてはたくさん積もりました。
今朝の庭は積雪20cmくらいかなぁ。


遊ぶかと思ってカメラ構えたら静かに朝ご飯待ってた^m^


昨日は河川敷まで降りて雪原を堪能しました。
20121210_02.jpg
20121210_03.jpg
20121210_04.jpg

昨年は雪上を一歩も歩けなかったなつき。
20121210_05.jpg
よちよち、何度もハデに転んだけど楽しそうに歩いてました^^

この帽子、ネックウォーマーにもなってます。
首からすっぽりかぶっているので背中に雪や風も入らないし、遊んでいても脱げないのがいい。
帽子をむしり取る赤子にも○。
オススメなのでリンク貼っちゃおう。<こちら
編み物上手ならくま毛で作りたいところ。

スノーウエアも新調。って子供なら毎年サイズが変わるの当たり前か(^_^;)
でも安くもないのに毎年買いたくないって思ってたら、最近はサイズ調整の幅が広いものが色々でてるんですね。
これは85~105cmまでカバーしてます。3年くらい着れるかな?
なつきは今87cmで一番絞ってるから、なんだかお相撲さんの着ぐるみみたいになってます。

お下がりの14cmのスノーブーツ。
去年は大きかったけど今年はもう小さい。ぴったりサイズが冬に来なかったよ。
急いで新しいの買わなきゃ~。


20121210_06.jpg
転んだら襲われます。ペロペロ♪

20121210_07.jpg
しまいには面倒臭くなったのか、くまじろうの真似して四足で進んでました。

20121210_08.jpg
すきすきむぎゅ~♡


車がSUV車からワンボックスのなんちゃって4駆になって、これ以上積もってたらここまで降りれないって和敷が言ってる。
こーまーるー。
パワーより広さを選んだ結果だからしょうがないけど。。
あんまり雪深いとくまじろうも遊ばないからいいのかな。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<クリスマスパーティ2013 | ホーム | 新居訪問>>
コメント
----

雪遊び、くまじろう君もなつきちゃんも楽しそうですね~♪
最後のすきすきむぎゅ~の写真がいいなぁ(*^_^*)

そうそう、あんまり雪が深いと遊ばないですね~。
雪をこぐのは犬も疲れるのでしょうか?
それでもまだ琥珀はぴょんぴょんラッセルしながら走りますけど、
瑠璃は私がつけた道しか歩きません(^^;)

雪が積もるのはサモ達のためには嬉しいんですけど、
ほどほどにしといて欲しいですよね(笑)
by: 翠紅 * 2012/12/11 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--イキイキしてる--

くまじろう君、イキイキしてるね!
若返った?
やっぱりサモには雪だよね・
なつきちゃんも、雪の上を上手に歩けるようになって楽しそう♪
こうして小さいうちから歩き慣れるから
たまに雪が積もって、派手に転倒する地域の人みたいなことないんだよね。
スキーウェアはうちの下の子(現在、中1)が、保育園の年少さんくらいの時に買ったのが調節できるタイプだったよ。
多少長く着られたかも。
だんだん良いのが出てくるよね。
by: ちょびん * 2012/12/11 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)

ラッセルは若いときからあまりやりたがりませんでした。
疲れるんでしょうねぇ。
私がつけた跡やタイヤの跡を好んで歩きますよね。
琥珀くんがやってるってことは、性格もありそうですけど。。
瑠璃ちゃんとくまじろうは面倒臭がりなのかな(笑)

積雪はせいぜいスネくらいまでにしておいてほしいです(^_^;)

洗毛の仕方詳しく解説してくださってありがとうございました。
漂白剤、次から使ってみます。
洗うのは夏かな・・・

◆◇ちょびんさん◇◆
イキイキしてるでしょ~♪
寒さと雪は最高の元気サプリメントだわ。
なつきも楽しんでます。
もっと雪遊びさせてあげたい気持ちがあるけど、重装備になるので準備が面倒臭くて(;・∀・)
何より寒くて家からでられません(爆)
そう、、そうですね。考えてみれば小さいうちから何度も転んで歩き方をマスターするのですよ。
たまーにしか降らない都会の方々はそれはそれで大変よね。
あの男の子がもう中一!はやーい。
調節出来るタイプが主流なのね。全然知らなかったよ~。
by: くまじママ * 2012/12/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、素敵!くまじろう君が雪の中を走る姿、とってもキレイ!
どかっと降りましたね~。でも、昨日、今日といいお天気だから溶けるかな?
主人がお休みの日になったら、雪遊びしようねって娘と約束してるけど、べちゃべちゃか、とっても重くなっているかも(^_^;)
そうそう、調節できるの、便利ですよね!
去年買ったの、今年も着れるから嬉しいです♪
なつきちゃんのすきすきむぎゅ~、可愛い(>_<)

↓お友達との集まり、いいなぁ~。
最近、なかなかそういうこと出来ていないから、羨ましいでーす。
by: ri*ao * 2012/12/12 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
走る犬はかっこいいですよね^^
サモエドは雪の中が似合います。
昨日お天気??狭い範囲で天気が違ったのかな、、うちはずっと雪でした(笑)
でも気温が高いから凍らずべちゃ雪ですよね。
ドライバーとしてはうれしいけど、子供たちとの雪遊びも楽しみだから残ってほしいですよね♪
子供服、2年も3年も着られたら御の字~。

友達との集まり、産休中は暇に任せてよくやってたけど、最近は家のことだけで休日は終わってました。
たまにこういうの必要ですよね。
ri*aoさんも時間作れるといいですね。
by: くまじママ * 2012/12/12 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1222-bffdbb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |