魚介ビストロ sasaya kitokito
2012 / 12 / 03 ( Mon )
平日の月曜日から、中学の同級バスケ部仲間と飲みに行ってきました。
いわゆる女子会ってやつです^m^

飲むつもりなかったのだけど、魚介ビストロとか言われたらワイン飲まないわけにはいかないでしょ~。

20121203_01.jpg
お店の人の手によって、日本酒のようになみなみと注がれます。

20121203_02.jpg
左:メリメロカルパッチョとバーニャカウダー
右:マグロの生ハム
食感はマグロだけど味は生ハム。不思議!

20121203_03.jpg
左:魚介のポテトサラダ
右:生牡蠣
魚介のポテトサラダウマー!
生牡蠣は・・・不得意なもので・・・

20121203_07.jpg
左:浜名のハマグリ鉄板焼き
右:とらふぐの白子 昆布焼き
ハマグリ大好き!
白子も大好きだけどこれはなぜか苦かった。焦げた?

20121203_04.jpg
左:ブイヤベース
右:〆のパスタ
出汁最高。

20121203_05.jpg
左:鶏のから揚げ
右:デザート(名前忘れた)
から揚げは独特のスパイスの風味がしておいしかった~。

1人は今もしょっちゅう会ってて、高校も同じで部活も一緒。
1人は小学校からの付き合いで、大人になってからは3、4回会ったのみ。
1人は中学バスケ部だけの付き合いで、大人になってからは成人式で会ったくらいかも。

疎遠になってても、学生時代に密な時間を過ごしていると話すことはたくさんある。
まるで昨日まで同じ中学に通っていたかのように、なんの躊躇いもなく話しだせる。
部活の仲間ってすごい。

会っていなかった時間を埋めるように、それぞれの近況を報告しあいました。


20121203_06.jpg
右:まもなく結婚する2人。お幸せに!
結婚式はハワイでよろしく~♪絶対行くわ。旅行のついでに祝ってあげる(爆)

結婚したり子供がいる友人とは昼間しか会えないので、夜飲みに行ける独身エンジョイor我が家のように理解のある旦那様がいる友人は貴重!
また飲みにいったり、温泉行ったり、海外行ったりしようね~♪と楽しい夢を膨らませていたのでした。


魚介ビストロsasaya kitokito ササヤ キトキト
富山市総曲輪3丁目2-13黒沢ビル2F
TEL/FAX  076-461-6510
営業時間   17:00~24:00(フードL.O23:00 ドリンクL.O23:30)
定休日     日曜日

個人的オススメ度:★★★☆☆


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新居訪問 | ホーム | 西明寺>>
コメント
--魚介!--

魚介ビストロ♪どれも美味しそう!特に白子とブイヤベースに魅かれました。
部活仲間、いいね。そうやって集まって、いろいろ語れる仲間がいるって、気が付きにくいけど、とっても幸せなことだよね~
理解ある旦那さんもおるし(*^_^*)
なんだかほっこりしたちゃ。
by: ガポール * 2012/12/05 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ガポール◇◆
基本的にどれもおいしかったよ!白子だけ、、しかも私の切れ端だけ苦かったらしい。。
女子会プランっていうコースと飲み放題だったんだけど、好きな料理と好きなワインを選んでちまちまやる方が合ってたかも。
メンバーは、HまとKたやまEりことSかいYきえだよ。
KたやまんさまはMついのMっちゃんと結婚するってー!!べっくら!
Yきえは1人で海外行きまくってて国際免許もとってネイルの資格もとって、独身フィーバーしとるわ。
バレー部の誰じゃらが~って話題に全然ついていけんかった。同級生忘れすぎて。

友達って財産だよね。
普段文句ばっかり言ってるけど、理解ある旦那さんで幸せもんやわ。罰当たりそう。
by: くまじママ * 2012/12/06 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1221-010e9340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |