23日はこんな一日
2012 / 11 / 27 ( Tue )
遅ればせながら誕生日レポでございます。

天気は予報どおり雨。
午前中は普段の休日と同じく、掃除等家のことをして過ごしました。

退屈な時間も誕生日は特別!

大好物の牛のおひざ♪
サモ友さんにいつも歯がキレイなのでコツを聞いたら、こちらをよくあげているとのことのことで、実際キレイになります!

20121123_02.jpg
血まみれになって夢中で食べてます。


お昼を過ぎるとなんとか雨がやんでいる感じだったので、誕生日恒例の河川敷散歩へ。
20121123_03.jpg

20121123_04.jpg
秋の風物詩、グミの実がたわわに実ってました。

20121123_05.jpg
走るくまじろうを久しぶりに見ました。
6月の骨折以来かも。。
寒くなって、軟骨作る注射も効果が発揮されて、調子のいいくまじろうです。

20121123_07.jpg
慣れ親しんだ大好きな場所というのもあるのかな。

20121123_06.jpg
リードを外しての散歩は、私たちの結びつきをより強くしてくれてると思います。
(賛否両論あるかとは思いますが…)
草が邪魔して姿が見えなくなって名を呼ぶと、猛ダッシュで駆けてきます(冬季限定)。
私の体の向き、声に意識を傾けているのがわかります。
リードつきの近所散歩のときはクネクネ&ダダで勝手な振る舞いしてるのに。。


泥で汚れた足を洗いに川に向かったのだけど、歩けど歩けど着かない。

20121123_08.jpg
人の手が入って川の形が変わっていました。
平らにしてどうするんだろう。。公園?
ちょっと悲しい。

20121123_09.jpg
川遊びも久しぶりだね。
足もキレイになったと思いきや、結局車につくまでに砂だらけ。

もうちょっと川遊びしたかったけど、雨が降ってきたので慌てて帰宅。
疲れが足に表れていたし、丁度いい頃合でした。

楽しそうなくまじろうを見ることが出来て幸せな時間でした♪


お祝いディナー。
20121123_10.jpg
国産サーロインステーキを英字ビスケットでトッピング。
私もステーキ食べたいよ・・・。

20121123_11.jpg
20121123_12.jpg
ステーキからいきました。
丸飲みです。


9歳の一年も、元気に笑顔を見せてね!


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<永源寺 | ホーム | くまじろう9歳>>
コメント
--遅くなりましたが、--

くまじ兄ちゃん9歳おめでとうございます。
来年には弟もできることだし、これからもますます元気でねー。
また私とも一緒に遊んでね。








by: さくら * 2012/11/27 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な1日だったんですね♪

この記事の写真を見てると、
1枚目は瑠璃と似てるな~って感じで、
川に浸かってる写真は琥珀と似てるな~って思いました。
親戚だから似てて不思議はないんですけど、
ちょっと嬉しくなりました(笑)

瑠璃と琥珀もくまじろう君みたいに元気に年をとってくれるといいな~。
by: 翠紅 * 2012/11/27 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~--

くまじろう君、慣れ親しんだ場所のお散歩でルンルンだぁ
足に優しいところで走れて嬉しかったよね、くまじろう君もママさんも。
で、で!
国産牛のサーロインステーキって、私も食べたい・
英字ビスケット、ナイス・アイディア
あ、弟くんの名前決まったんだね・
by: ちょびん * 2012/11/27 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんにとってはこんな散歩が幸せの頂点のような気がします。
いい笑顔だ~^^♪

ノーリードの散歩は先代犬の時はしてましたが、年を取ると(飼い主が)守る意識が先に出るようになってきました。
好きにさせたいと思う以上に万が一の事故が怖くなって・・・。
2頭飼いになるとまたそのリスクが高くなってきます。
自分がそうしたいから他所の子がそうしてると余計に反発が強くなったりもしますが・・・
仰るとおりノーリードの方が意思疎通は断然できると思います。
でもまあ立場上お勧めできませんとしておきます(笑)
by: アリオン * 2012/11/27 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さくらちゃん◇◆
さくらちゃんお祝いありがとう♪
この冬また一緒に雪遊び出来るといいね!
新しい家族と元気に過ごしていきまーす^^

◆◇翠紅さん◇◆
写真の角度によってとか、その時の気分で表情違って見えますよね^^
両親が同じじゃなくても、どこかで繋がってたらふとしたときに面影が重なるのってなんかいいですね♪
瑠璃ちゃんも琥珀くんも、大自然の中でのびのび遊んで元気に歳をとっていこう~!

◆◇ちょびんさん◇◆
ルンルンお散歩でした~♪
国産ステーキ、食べたいよねぇ。(今回のはもちろん半額シール/笑)
クリスマスや正月が控えてるから今は我慢~。家計的にも体重的にも(爆)
英字ビスケット、当日に寄ったスーパーでたまたま大袋入りのがあったから^^
人間用だけど誕生日くらいいいかなーと思って。
残りは私が頂きます^m^

◆◇アリオンさん◇◆
若いときは特に週末はこんな散歩ばかりだったので、慣れ親しんでいるんだと思います。

万が一の事故は想像すると本当に怖いです。
くまじろうの性格、関係、いい場所、そしてメリットがその怖さを上回っているので今はつい離してしまいますが、、
他の犬、それから2頭飼いになったらどうなるかわかりません。多分無理かな。。
by: くまじママ * 2012/11/28 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~--

くまちゃん、あらためて9歳オメデトウ~

なつきちゃんが喜ぶこと、くまじろう君が喜ぶこと、ちゃんとくまじままさんは考え抜いてすぐにやってますよね~。
すごいっ。

どうも生活後回しみたいになってる
この生活をなんとかしないとと思うものの
日々に流されてるような。。。

わんことの生活を楽しまれてるのが羨ましくて、せめてわんこと触れ合える?ところへと
出かけていってます。 ペットショップに
みせにいったら、猫の予測不能な動きは
怖かったようです。 また、小さな犬より
大きな犬のほうがいいみたい。
息子が、近寄っていくのは大きな犬のほうでした。(しつけ勝ち?笑)
アウトレットでは柴犬の頭をなで、お礼にべろんべろんされさすがに泣いてました。 きっとなつきちゃんは泣かないでしょうね。
by: もちん * 2012/11/30 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
2回もお祝いありがとうございます。
もちんさんも息子さんの喜ぶこと考え抜いてやってらっしゃいますよぅ。
ご自分に厳しいタイプ?(笑)
お仕事本当に忙しそうなのに、それこそ尊敬します。

大きな声では言えませんが、以前生活後回しで仕事優先の時期があったんですけど、給金としての見返りがなかったのでそれ以来やる気無しです。
だから時間拘束はされてるけど、気持ちの余裕でいえば専業主婦みたいなもんです。

大きな犬が大好きな息子さん、いいですね~(*^_^*)
しつけとDNAのたまもの!
なつきは激しいべろんべろんで慣れてるのでおっしゃるとおり泣かないと思います。
くまじろうのしつけのたまものかな(爆
by: くまじママ * 2012/11/30 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1217-eeea30fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |