飛行機が見える公園へ
2012 / 11 / 22 ( Thu )
近場の公園新規開拓!
ということで、以前地元の犬友さんに教えてもらった飛行場そばの公園に行ってきました。

車を降りて早々、魔の空間が!

うんうん、捕まってられるのすごいね。がんばったね。
でもこれ・・・遊具っていうかトレーニングマシーンみたいだよ?
対象年齢6歳からってなってるし。
くまじろう待ってるから行こう?

20121122_02.jpg
置いてくよー!!

遊具のある公園は散歩にならないので危険(^_^;)
これが普通の遊具だったら、なつき班とくまじろう班に分かれることになります。
もう大人1人じゃ出かけられない。。

20121122_03.jpg
ぐずぐずブーたれてる子にススキを持たせたらゴキゲンちゃんに。


20121122_04.jpg
フェンスの向こうは滑走路。
ちょっと園内を出てこちらをテクテク歩くことにしました。

20121122_05.jpg
人がいない方がなんとなく楽なので~。

行き止まりは飛行場。
そこから公園に入りました。

小高い丘があって、飛行機の発着を見渡せるようになってます。
20121122_06.jpg

20121122_07.jpg
反対側。天候のいい日は立山が見渡せそう。
くまじろうはジュースを買いに行った和敷を待ってます。


20121122_08.jpg
20121122_09.jpg
20121122_10.jpg
20121122_11.jpg
なつきは・・・写真は舌を出すものだと思ってるかもしれない。。
冬のくまじろう見て思い止まって欲しいところ。

20121122_12.jpg
大きな池!
小川もあったし、夏場はくまもなつきも一緒に楽しめるかも^^


リードを持ちたがるなつき。
20121122_13.jpg
平和的に傍観します。

20121122_14.jpg
スリスリ気持ちいいね。

20121122_15.jpg
リードが足に絡まると直してあげてました(*´ω`*)

持ちたがったり直してあげたり、、、私たちのしていることをよく見ているんですねぇ。
真似して成長。
真似されても大丈夫な所作でいなくては!

20121122_16.jpg
スリスリもまねっこ。


20121122_17.jpg
帰宅間際、飛行機が爆音と共に飛び立っていきました。
なつき大泣き。
以来「ひこうき こわかった」が口癖となりました。

自宅でも音が聞こえて、その度に
「ひこうき!」
と楽しそうなので、本物見せたら喜ぶと思ったのになぁ。しっぱいしっぱい。


近場の公園新規開拓第二弾!として先週末城跡の公園に行ってきたのですが、カメラを忘れてしまいました。
里山なので階段も多く、落ち葉やドングリが敷き詰められていていい雰囲気でした。
くまじろうはこの山の中の公園の方が楽しかったようで、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。階段もなんのその。
涼しくなって元気いっぱい!
足もなんだか調子いいです。

明日は9歳の誕生日。
こうして元気に迎えられること、感謝の気持ちでいっぱいです。

福丸くん、、どうぞ安らかに・・・。



くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<くまじろう9歳 | ホーム | あられが降りまして>>
コメント
--happy birthday!--

くまじろうくん、誕生日おめでとう! 9歳嬉しいですね!くまじママさん。
子連れ、犬連れの公園散歩はやっぱり大人二人がかりですかぁ~。配慮が必要ですね。
くまじママさんに刺激され、Aちゃん同胎っこで、うちも・・・なんてじーっとUさん掲示板
観察してましたが、残念ながらもう3匹とも決まっちゃってるんですねぇ。
サモ飼いになりたいと思いつつやっぱり大変だよなぁと躊躇してる自分がいます。

ところで、悪いことのまね!
フローリングに落ちた水滴を息子が靴下をはいた足ですりすりしてました。
えぇ 私です。 拭くのが面倒で、やってました。 子供はほんとにみてますねぇ~。
悪い見本とならないように! 姿勢をただしてまた一年ですね!
by: もちん * 2012/11/23 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君9歳のお誕生日おめでとう[腟究��絖�:v-238]
元気で長生きしようねえ~byクリン

弟が来るんだね~♪
もうすぐまねっこのスリーショットが見られるんですね~楽しみです。
by: クリン母 * 2012/11/23 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう! 9歳--

富山空港ですか。北陸道からも飛行機が離陸するところ見られますね。

くまちゃん、しっかりなつきちゃんのお兄さんをやっていますね。遠目に見るとニッキにもシルエットが似てきたような・・・。今度は3頭で写真を撮りたいね!

弟を迎えての新くまじろう物語、楽しみにしています! そうそう、ライムくんもアメリカから帰ってくるみたいだし。嬉しい再会もありそうですね。
by: これみつ&にっき&白夏 * 2012/11/23 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじろう君--

9歳のお誕生日おめでとう!
新年には弟が来るんだね。くまなつ物語に新しいページが始まるのが楽しみだよ・
子連れ、犬連れ、かつ近場で安心して遊べる公園ってあるといいよね。
くまじろう君のお世話も、パパ、ママのすることを見て覚えたんだね。
子は親の鏡とは、よく言ったよね。
真似っこされて困る所作は気をつけないと
by: ちょびん * 2012/11/23 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、9歳のお誕生日おめでとうございま~す!
しっかりお兄ちゃんをしているくまじろう君、良い子だ~(^-^)
そしてくまじろう君の真似っこをする、なつきちゃん可愛いですね♪

9歳の1年は弟を迎えて、弟妹の面倒をみなきゃいけないから、
くまじろう君、まだまだ元気でいなきゃね~。
これからも元気に楽しく過ごせますように!

A君の名前は決まりましたか~?
明日か明後日にまた会いに行ってきます(^-^)v
by: 翠紅 * 2012/11/23 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん9歳のお誕生日おめでとう♪

本当になつきちゃんのいいお兄ちゃんですね。
いつみても微笑ましい二人…犬大好きなうちの孫にも犬飼ってあげたいなぁ(ToT)大好きなバイカちゃんの赤ちゃんみて『うわぁ♪可愛いねぇ♪』と喜んでたけど、うちはまだとうぶん無理(ToT)
いつか飼えるといいなぁ。

くまじろうくん、なつきちゃんとちっちゃい弟と大変だけど(笑)楽しく過ごしてね~♪
by: がっちゃん * 2012/11/24 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさまへ
お返事大変遅くなりました。すみません(>_<)


◆◇もちんさん◇◆
お祝いありがとうございます。
9歳まで順当に過ごすことができて何よりです。
Uさんのところは結構な順番が(特にメス)ついていると思いますが、他のブリーダーさんはそんなでもないと思います。
先日も近々子犬生まれそうって情報がありました。
よろしければ窓口となってらっしゃる方をご紹介しますよ(笑)

靴下でスリスリ・・・想像して笑っちゃいました(≧▽≦)
甥っ子も、ママの真似して扇風機のスイッチ足で消してたし(笑)
私も気をつけなきゃ~!

◆◇クリン母さん◇◆
お祝いありがとうございます!
クリンちゃん、まずは10歳の二桁、その後は長寿記録を一緒に目指そうね!!

弟きます♪あきる野で予約してかれこれ6年くらいでしょうか(笑)
元気すぎる子犬との過ごし方忘れてしまいました。
コンクリートも齧るんだっけ・・・?(笑)

◆◇これみつさん&にっきくん&白夏くん◇◆
お祝いありがとうございます。
先日はニッキくんも寄った白鳥城跡に行ってきたんですよ~。
くまじろうが元気いっぱい過ぎてびっくりしました。

くまじろうも9歳。
秋田犬チックだったシルエットも憧れのニッキくんに近づいた!?
北陸道をお通りの際はまた声を掛けてくださいね~!

ライムくんが帰国とな!?
それはそれは楽しみだな~♪

◆◇ちょびんさん◇◆
お祝いありがとうございます。
新しい家族が増えて、、家がどうなるのかな~(笑)
まだ実感ないんだけど、徐々に準備していきます。
大人のすること、よく見ているものなんですね~。
こうやって子供に見つめられて、ようやく親になっていくのかも。
・・・あれ?なんか私今いいこと書かなかった?(爆)

◆◇翠紅さん◇◆
お祝いメッセージありがとうございま~す!
くまじろう、元来の大人しさもあってホントいい子で~(爆)
子犬にも、色々教えてやってほしいです。
そして元気をわけてもらえれば♪
初めての2頭飼い、色々教えてください~(>_<)

◆◇がっちゃんさん◇◆
お祝いありがとうございます。
くまじろうはいいお兄ちゃんしてくれています~。
興奮時に足踏んだり体当たりして泣かせてますけど(;・∀・)
がっちゃんさんのお宅にも動物とのいい出会いがありますように♪

なつき以上に、犬のちびっこはくまじろうには大変だと思います。
助け舟を出しつつ、楽しく過ごせたらいいな♪
by: くまじママ * 2012/11/26 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1215-5d60d721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |