スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あられが降りまして
2012 / 11 / 15 ( Thu )
大荒れのお天気が続いている富山。
13日の夜から雨風が強く、雷もずーーーっとなり続けています。
今現在は雷おさまってるけど、くまじろうが外に出たがらないのでどこかで鳴ってるんだと思われます。



ちょっと前までは、雷が鳴れば家の中にいても落ち着かずウロウロしていたんだけど、今回は落ち着いて寝ています。
なつきがどんなに騒いでも微動だにしなくなったので、合わせて雷の音も排除出来るようになったのかしら(笑)

そして昨日、アラレが窓を叩きました。早いわぁ。
去年大雪だったから今年は少ないと予想してるんだけど、、どうなるやら。


話は変わりまして・・・
「今年の紅葉はキレイ」と聞きますが、本当にそうだと思います。
なんてことない、会社の駐車場の樹木の紅葉がキレイなんですよね~。
勤めて12年、初めて感じました。

我が家の唯一の木、ジューンベリー。
20121115_02.jpg
植えて5年、初めて紅葉しました。毛虫に食べられてハゲハゲだけど(^_^;)
これまでは色が変わる前に枯れて落ちてたからね。
この悪天候でもまだ葉がついてるので、赤に変わるのを期待。


紅葉がきれいとなると行きたいのは京都。
でも幼児&犬連れにはちょっと・・・ね。
来週末、天気が良ければ母を誘って手前の滋賀県のお寺に行こうと思います。
道中くまじろうが楽しめるとこ探さないと~。目指せ安眠留守番!
湖西にはたくさんありそうだけど、湖東は街っぽいからどうなんだろ。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<飛行機が見える公園へ | ホーム | 宝達山>>
コメント
--くまじろう君~--

ず~っと雷じゃ、くまじろう君は辛いね。
こればかりは代わってあげられないし。
慣れてくれるのが、一番だけど…。
くまじ家のシンボルツリーのジューンベリー
紅くなるといいねぇ。
by: ちょびん * 2012/11/16 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
雷は何も手助けして上げられないのがね~。
一緒の部屋にいることを求めているようなので、してあげられるのはそれくらい(^_^;)
ジューンベリーの葉っぱ、ほとんど落ちちゃった・・・
でも例年より長く楽しめたよ!
by: くまじママ * 2012/11/19 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

家にもジューンベリーありまーす^^
そう言われてみれば、今年は、とっても紅葉がきれい☆
いつもなら葉っぱも落ちちゃうのに、どの子もあまり落ちずに赤くなったりしてます♪
やっと、今日は穏やかな天気ですね~(*^_^*)
最近、すごく寒くなってきて、いつ雪降るのかな~って考えてました(笑)
by: ri*ao * 2012/11/19 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/19 14:50 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
わぁ♪ジューンベリー仲間だ(*´ω`*)
ね、ね、なんだかいつもよりキレイですよね!
ri*aoさんちの子は赤くなってるのか~。
うちのはオレンジのまま、この土日でほとんど落ちちゃいました。
昨日のお天気、仕事してるの勿体無かった~。
すきっとした天気が続きませんね。
寒くて散歩に行くのもおっくうになってきました(笑)

◆◇非公開さん◇◆
私もパンジャさんが教えてくれなかったら買いそびれるどころか見そびれるとこでした~。
それにしても、本の4/5がシーズーのことだったね(^_^;)
シーズーの本だったよ。
あんな感じでサモエドの特集してくれたらいいのに♪
名前決めなきゃ~。人も犬も二人目って難しいわ。一人目と何か共通させなきゃって思うからかな。
by: くまじママ * 2012/11/20 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1214-1ad84b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
