-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
宝達山
2012 / 11 / 08 ( Thu )

10月27日(土)の日記 でスミマセン

定期的に金沢の和敷の実家に顔を出しに行っているのですが、今日は寄り道していくことに。

能登半島で一番高い<宝達山(ほうだつさん)>へ。標高637mです。
自転車でのヒルクライムのメッカらしく、本格的な装備の人たちがたくさんいました。
私は車酔いでダウン・・・。

山頂駐車場には<山の龍宮城>という休憩小屋があります。
テラスからの眺め。
 
富山方面です。反対側は日本海が間近に見えます。
なかないい景色^^

20121027_02.jpg


男池と女池を目指して森の中を歩くことに。
20121027_03.jpg 
紅葉目当てだったのですが、まだ早かったみたい(^_^;)

20121027_04.jpg 
栗やドングリがたくさん落ちてたよ。

20121027_05.jpg 
ポケットがパンパンになるまで拾ってました。

男池。
20121027_06.jpg 
地図では、女池とつり橋で繋がっていたんですけど、見つけられませんでした。

20121027_07.jpg 
ススキを振り回すだけでも楽しいなつき。

なかなか進まなくてくまじろう待ちぼうけ。
20121027_08.jpg 
どこでススつけてきたの~。

20121027_09.jpg 
秋の風物詩。



くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あられが降りまして | ホーム | アンパンマン公園>>
コメント
--いいね~--

いい眺めだね~。
同じ歩くんでも、自然の中のほうが、くまじろう君の足にも良さそうだし。
なつきちゃん、い~っぱい持ち帰ったドングリはおもちゃになってるのかな?
くまじろう君はススキをお持ち帰り?
by: ちょびん * 2012/11/08 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
落ち葉の上はやわらかで、アスファルトよりよさそうだよね。
ダニのリスクはあるけどー(ーー;)
どんぐり集めておままごとの食材になってまーす^^
くまじろうの種は可能な限り現場で落としてきました。
取りきれなかったはずなのに、気付いたらなくなってたよ。・・・食べた?
by: くまじママ * 2012/11/09 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--なかなかコメントできず・・・--

おはようございます。
どんぐり、ポケットいっぱい~。
素敵ですね。

種は、結構いつの間にか落ちてなくなっていた記憶を思い出しました。

ちびっこはちょっとしたものでもおもちゃにして、すごいなぁと感心してます
by: もちん * 2012/11/14 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
おはようございます♪
お仕事だけでもかなりお忙しそうなのに、その上育児ですから、、本当に凄いです。
寒くなりましたから、お体ご自愛くださいませ^^

どんぐり、ちびっこは大好きですよね。
集めるだけで楽しい遊び。
野遊びの楽しさを色々経験させてやりたいです。
by: くまじママ * 2012/11/14 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
いつも見ていて、くまじろう君がいるっていうのもあるかもしれないけれど、こうやって、いろんな場所に連れて行ってあげていて、なつきちゃんはすごく楽しいだろうなぁ~って思う♪

どんぐりや落ち葉を拾うだけでもわくわくするし、とってもいい経験。
なつきちゃんは幸せだぁ~(*^_^*)
by: ri*ao * 2012/11/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
こんにちは☆
楽しいのかなぁ~と自信が持てずにいます。
なんたって歩くだけですからね(^_^;)
抱っこー!も多いです。
でも家で遊ぶのは平日でも出来るから、週末はくまじろうメインでこれからもいきたいなと(笑)
ドングリや落ち葉、自分で遊びを見つけた楽しんでくれたらうれしいです。
この間TVで落ち葉に目や口のシールを貼る遊びを紹介していたので、今度先回りして貼ったものを隠しておこうかな^^
by: くまじママ * 2012/11/15 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1213-d18e5c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
