-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アンパンマン公園
2012 / 11 / 06 ( Tue )
保育園では年に一度「青空ランチの日」というのがあります。
家から空のお弁当箱を持って行き、いつもの給食を詰めてくれて、近所の公園で食べるという、働くママの負担ゼロな素晴らしいイベント。

友人の子が通ってる保育園なんて、ママの手作り弁当を写真に撮って園に飾るんですよ。
それはそれは皆さん気合の入ったお弁当になっていきますよね。。


なつきがね、毎日のようにその日のことをお話してくれるんですよ。
「すべすべしたの~。」(滑り台のこと)
「おべんと 食べた。おにぎりと~、りんご!」
「おべんと おいしかった!」

よっぽど楽しかったのねぇ。

そういえば・・・
週末あちこちに出かけているけど、それは大人が楽しい(=くまじろうも楽しい)場所であって、なつきはついでのようなもの。
子供が楽しい場所に連れて行ったことなかったわ。。


というわけで、日曜日は大好きなアンパンマンの遊具がある公園へ、簡単な弁当(急だったので玉子焼きとウインナーのみ)を持って遊びに行きました。


20121104_02.jpg
なつきにとってはこの規模でも夢の国だったらしく、楽しすぎて帰ろうとしません。

20121104_03.jpg
「ドッキンちゃ~ん♪」と愛しそうになでなでしてました。

付き合わされたくまじろう。
20121104_04.jpg
囲まれてちょっと大変でした。。

敷物敷いてお弁当を食べようと思っていたけど、注目集めすぎなので少し離れた高台で食べることに。

20121104_05.jpg
20121104_06.jpg
20121104_07.jpg
珍しく食い意地はってました。
というか、なつきの食べ残しをキレイにするのが日課みたいになってます。
だから太ったのかな(;・∀・)

20121104_08.jpg
ぜーーーったい、食べ物は分けてくれない和敷にまでお愛想しに行っていました。
写真じゃわかりにくいけど、立山連峰も見えていい場所でした。


食後もやっぱり遊びたいなつき。
そろそろくまじろうは休憩させたいので車に。でも車内は暑い。。
私が留守番をかってでました^m^ リア全開で寒い

20121104_09.jpg

お父さん頑張って!

くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<宝達山 | ホーム | くまシャンプー>>
コメント
--アンパンマン--

アンパンマン、好きだよね~・
保育園で貰う、運動会なんかのイベントの参加賞はアンパンマングッズだった。
なつきちゃんは、ドキンちゃんが好きなんだね~。

くまじろう君となつきちゃん、いいコンビだね~。
by: ちょびん * 2012/11/07 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/08 05:37 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
好きだよね~^^
参加賞でアンパンマングッズもらえるなんてバブリー。
うちは先生手作りのメダル(^_^;)
和敷の会社がスポンサーだから、参加賞代くらい出してくれればいいのにって思うよ。
ま、子供たちが楽しそうならいっか(笑)

◆◇非公開さん◇◆
ですね~♪
まだ全然実感ありません。
ほ、ホントに2頭も飼えるんだろうか。。
楽しみよりも不安の方が大きかったりします(^_^;)
今はただ健やかな成長を祈るのみですね。
見守っててね~^^
by: くまじママ * 2012/11/08 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

青空ランチの日、なんて素敵な響き♪そして素晴らしい制度…(笑)
働くママには、やっぱりお弁当なんて難しい(^_^;)

アンパンマンの遊具がある公園があるの?
それは子ども喜びそう!いいなぁ。
くまじろう君となつきちゃんの物語、すごく素敵☆
見ているだけで癒される~(*^_^*)
by: ri*ao * 2012/11/12 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
素晴らしい制度でしょ~(笑)
お弁当・・・しかもキャラ弁なんてホント無理!!

この公園は砺波の西体育館?の横にあるんです。庄川ぞいです。
たーくさんの子供で大賑わいでしたよ^^
私も友人から聞いて、アンパンマンミュージアム行かなくてもここでいいって思いました(爆)
by: くまじママ * 2012/11/13 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい公園!--

アンパンマンのキャラ公園!!!すごすぎです。
うちも絶対いったら、帰らないでしょう。

ご飯のほほえましい食べっぷり。
わんことの共生が、ちゃんと写真でも
よくわかりまs。

やっぱりいいなぁ~
私も飼いたいなぁと垂涎です。

くまじろうくんとの2頭目は、男の子を狙ってるのですか?(キラーン Uさんブログより) 

前に飼っていたサモは、19kgと小さな子だたので、もし飼えるなら同じような子と思うと女の子かなぁと思う私なのでした。
by: もちん * 2012/11/14 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
…とは言っても、キャラの遊具はほんの一部なんです。
後ろの滑り台とか巨大なアスレチックみたいなやつはノーキャラ(?)なんですけど、工夫がいっぱいでこれまた楽しい。
付き添いの大人も一緒に中に入れるので、小さな子は更に楽しめちゃいますね。
絶対にもちんさんのおこさまも帰らないと思います(爆)

ご飯ばっくばくですよ。
体重もぐんぐん増えて、日曜日抱き上げたときに腰を痛めてしまいました。
現在治療中。。
もちんさんもお気をつけて!

そうそう男の子です!エーちゃん。
19キロは小柄で飼いやすそうですね~♪
女の子でも大きくなる子はいるので、、、運なんですかね(;・∀・)
by: くまじママ * 2012/11/14 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1212-4691008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
