スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
くまシャンプー
2012 / 11 / 02 ( Fri )

抜け毛が増えてきたのでシャンプーしてもらいました。


ぺかぺかいい香り♪

前回に引き続きまたダニが見つかったよ。
「フロントラインしてあげてください!」って怒られちゃった。
一応、アロマ系のスプレーはしているのだけど・・・
しょっちゅう山の公園行ってるし、効果薄いね。
フロントラインは怖いからなぁ~。でもダニも怖い。
似たような市販の薬は効果ゼロだったんだけど、山に行っててフロントライン使ってるワンコたち、効果はいかがですか~?

対応してくれた学生さんが(専門学校のモデル犬として洗ってもらっています)料金のことよく把握していなかったみたいで、なんと小型犬と同じ2,000円でした。
違わない??って言っても「う~ん、、いいです。」って。やった♪
何年経っても行くたびに金額が違うのね。

20121102_02.jpg 
そして。。
くまじろうの足がひどくなっちゃった。
骨折したときみたいにケンケンしてる。
迎えに行ったときはそうでもなかったらしいから(母に行ってもらった)、家に帰って来てからということになる。
足裏の毛カッツしたから感覚が変わっていて、フローリングで滑ってしまったのだろうか。
それとも、学校では気を張っていただけだろうか。

とにかく病院に行ってきます。

なつきもセキが酷いから病院行かなきゃ。
今夜は大忙し。
早く仕事終われ~。



■追記■

午前中、夜勤の和敷が行ってくれました。
骨に異常はなく、関節炎が悪化しているとのこと(急に寒くなったから?)。
かばって歩いているからその部分の筋肉があまり使われていないのも問題で、1週間痛み止めを飲んで運動させるようにって。
(といってももちろん軽めの普通の散歩)

今日は薬をもらって、いつもの注射をチクっと。
痛みがひくといいな。

様子を見て、変わらないようなら電気を当ててみようと言われました。
人間の接骨院みたいだ。
接骨院みたいに、通って痛みが和らぐようならバシバシ通うよ~。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アンパンマン公園 | ホーム | 2歳のハロウィン>>
コメント
--安い--

シャンプー、2000円って安いね!
いいなぁ。
くまじろう君のエルビス、立派だねぇ。
ぺかぺか[腟究��絖�:v-353]でいい匂い
だよね。
ボフっと顔を埋めてスーハーしたいよ。
足、骨に異常がなくて良かった。
早く痛みが治まりますように。
by: ちょびん * 2012/11/02 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

痛みひいてくれ~っ!!

・・・祈ってます。


フロントラインは効いてるような気がしますよ^^;
by: アリオン * 2012/11/02 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじ兄ちゃん、痛いの飛んでけー--

うちはよく山や草むらに行くので、フロントラインプラスの並行輸入もんを使っとりますが、たまにトリミングサロンで「ダニの死がいがついてました」って言われるので効果はあるみたいですよ。
関西なのでM君が罹ったバベシアも怖いので…。

それにしてもシャンプー2千円はよろしいですなー。

うちも桃と梅が関節系に問題ありなので、アースリアーマーゴールドって言うサプリを使ってますが、うちの子達には効果がありますよ。
関節の痛みを抑える成分も入ってるみたい。

兄ちゃんのあんよ、早くよくなりますように。
by: さくらママ * 2012/11/03 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさまへ
お返事おそくなってすみませんっ(>_<)


◆◇ちょびんさん◇◆
プロじゃない人がやったにしても2,000円安いよね!
ずっと続いて欲しい制度です。
エルビス立派って初めて言われたよ。
そういわれてみれば長いかも(^^♪

ケンケンしてたから「折れ癖ついてた!?」って焦ったんだけど、異常なくてひと安心。
ご心配おかけしました~。
後はあの手この手で傷みを引いてあげるのみですね。

◆◇アリオンさん◇◆
ご心配おかけしてます。
注射と薬が効いているようで、今朝の散歩なんてぴょんぴょん飛び跳ねてたいへんでした(^_^;)
ブラネーちゃんもフロントライン使っているのですね。もしや当たり前?(^_^;)
フロントラインを使ったことによって起こったトラブルの方がより多く耳に入ってくるので敬遠してました。

◆◇さくらママさん◇◆
さくらちゃんのおまじないのお陰で飛んで行ったみたい^^
注射と薬が効いて(急に寒くなったのも◎)今朝は元気すぎて逆に心配になりました(笑)

フロントラインはダニがつかないっていうより、ついたダニをやっちゃうんですね。
そんな強力な薬だから皮膚に毒となりそうで、敬遠してました。
Mくんのバベジアのことはよく覚えています。ダニって怖いんだと初めて知りました。
来シーズンはつかってみようかなぁ。

2,000円はラッキーでした。って高いときでも3,500円なんですけど(^_^;)

アースリアーマーゴールドって初めて聞きました。
痛みを抑える成分も入ってるっていいですね。(獣医さんでもらう薬は高い。。)
今飲んでるサプリの効果は正直よくわかりません(コクセイン)。
凄くいいって声の方が多く聞こえるので期待していたんですけど、合わなかったのかな。
同じくアメリカ産だし、、安く買えるとこ探してみます(爆)
情報ありがとうございました~。
by: くまじママ * 2012/11/05 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1211-664d7659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
