2歳のハロウィン
2012 / 10 / 31 ( Wed )

お面を作ったよ。
「かぼちゃのおばけ」という言葉を覚えました。

登園したら先生たちがコスプレしてました^^

清掃のおばちゃんに協力してもらって、トリックオアトリートやったようです。
お菓子もらえてよかったね。

去年は隣の独身寮の管理人のおじさんがお相手で、なつきは泣いちゃったそうです。
今年は楽しそうにしてたって。

クリスマスはサンタさんにも大泣きだったんだけど、今年は笑顔かな~?




隣の独身寮の管理人のおじさん。
実は父も数年ここに勤めてた。
私がもっと早くに子供を産んでいたら、、、と悔いることがあるけど、その頃には保育園もなかったんだ。

どうしようもない話。

考えたって何も変わらないけど、今も勤めてたら楽しいだろうなって想像してる。


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<くまシャンプー | ホーム | 紅葉の称名滝>>
コメント
--行事--

ハロウィンも徐々に定着しつつあるよね。
なつきちゃん、楽しそうだ~・
保育園のお隣はお父様にご縁のある場所なんだ…。
お父様がご存命で、お勤めしてみえたら楽しかったよね。

クリスマスのサンタさん、今年は仲良くなれるかな?
by: ちょびん * 2012/11/01 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
保育園幼稚園は特に季節のイベント大事にするもんね。
ハロウィンも定着してきたね~。
家ではちょっと飾り物するくらいだよ。カボチャも食べるかなぁ。

父が生きていたとしてももう定年でいないんだけど、それでも「もしも…」って楽しい想像しちゃうよ。
保育園のサンタさん、結構本格的な出で立ちなんだぁ。
それでも泣いたのはなつきだけだったみたい(^^;)
喜べるようになるといいな。
by: くまじママ * 2012/11/02 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハロウィンの行事があったのね^^
最近の子はハロウィンがあって、楽しそう~♪
うちの子、ハロウィンの行事はないみたいでちょっと残念。
なつきちゃんにとってもすごくいい思い出になると思う~^^

そっか、お父様にご縁のある場所なんですね。そのお隣に出来た保育園に通うのも何かの縁かな?
お父様が今もそこに勤めていらっしゃったら、お父様もなつきちゃんも楽しかったですよね。

小さい時って、サンタさんも怖がったりするよね(笑)
うちの子もやっとサンタさんを楽しみにしている様子…(サンタさんのこと分かっているのか疑問だけど)
by: ri*ao * 2012/11/02 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
rin*ちゃんの保育園は西洋のイベントはやらない主義なのかな?
それはそれでちゃらついてなくていいと思います!
日本の伝統行事だけ学ぶっていうのも◎な気がします^^

父と夫の会社が同じでして(^_^;)
(勤め先?配属?は違うのですが)
保育園も独身寮も社員専用なので、その繋がりです。
縁というか、必然というか(笑)
勤めてたら父はこの日を楽しみにしただろうな~とか考えちゃいます。

サンタさん、、顔がおひげでよく見えないからですかねぇ。
サンタさんよりハロウィンのおばけ仮装の方が怖そうなのに(笑)
rin*ちゃんサンタさん楽しみにしてるんだ、か~わいい♪
・・・ん?楽しみなのはサンタさん?それともプレゼント?(爆)
by: くまじママ * 2012/11/02 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1210-d09095de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |