紅葉の称名滝
2012 / 10 / 31 ( Wed )
10/26の日記

北海道に住んでるサモ友さんが本州の実家に帰省される際に富山を通るということで、ちょっと寄ってもらいました。

立山インターで合流して、落差日本一の称名滝へ。


琥珀くんのゲージを借りて、翠紅さんの横に座って落ち着いているくまじろう。
瑠璃ちゃんと琥珀くんはくまじろうのゲージに入っています。

青空のもと、意気揚々と車を走らせること40分。
20121031_02.jpg
平日だというのに渋 滞
しかも山は怪しい雲が下りてきて、せっかくの紅葉も色あせちゃってます(>_<)

朝刊に写真が載ったので、シニアたちがこぞって訪れた模様。
駐車場でひと悶着あって参りました。。


滝まで20分。
20121031_03.jpg
秋の称名滝は水量が少なかったです。

犬たちと滝が撮れるポイントまでは細い階段を少し登らないといけない。
人が多かったし、足にもよくないだろうということで引き返すことに。

川遊びも予定していたけど、これまた階段を使わないと川まで降りれないのでNGとなりました。
犬たちはただ歩くだけで面白くなかったね(>_<)

ます寿司持参で休憩タイム。
20121031_04.jpg
代わりにおやつをもらいましたよ^^

称名滝は隠れて見えないけど、記念撮影。
20121031_05.jpg


20121031_06.jpg
紅葉は綺麗だったけど、時期が良すぎて混雑。
犬連れにはタイミング悪かったなぁ。。
次に犬友さんをお連れする機会があれば観光地は避けようっと。
犬が主役で楽しめるところ・・・富山にはないんじゃなかろうか。。。


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2歳のハロウィン | ホーム | コキアパーク>>
コメント
--紅葉シーズン--

気づけば紅葉シーズンなんだよね。
新聞に載るとシニアは平日にGO・・となるよね。
恐るべし。
くまじろう君、瑠璃ちゃん、琥珀君、仲良くスリーショット、紅葉をバックに良い記念写真が撮れたね・
by: ちょびん * 2012/10/31 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な紅葉に素晴らしい滝!!
そりゃあ新聞にも載るわな^^;

スリーショットの表情がイイッ!!^^

by: アリオン * 2012/10/31 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
恐るべきだわぁ。富山の人口の半分以上はシニアなんじゃないかしら。。
スリーショット、全然滝見えないけど紅葉綺麗だからこれはこれでよしだよね(笑)

◆◇アリオンさん◇◆
身近すぎて、こんなに人が来る観光地だなんてわかってませんでした(^_^;)
とはいえほとんど富山ナンバーだったんですけどね。。
スリーショット、みんな笑顔で満足そうですよね♪
by: くまじママ * 2012/11/01 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になりました~。--

26日はお世話になりました~。
おかげで北海道では見れなかった紅葉を堪能することができました(^-^)
瑠璃の足が大丈夫だったら、もうちょっと遊べたんですけどねぇ(^^;)
今度行く時は、くまじろう君がいつも遊んでる川に行ってみたいで~す♪
by: 翠紅 * 2012/11/06 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
こちらこそお世話になりました~。
もうお帰りになったのかな?
旅行記楽しみにしてますね。
くまじろうの足も悪いのに散歩中の階段に気を使っていなかったので、翠紅さんを見習って反省しました。
くまじろうのいつもの川こそ足場がかなり悪いので(なつきが歩けない)、ここ数年行ってなかったりします。
瑠璃くまなつの足に優しい場所、探しておきますねぇ~♪
by: くまじママ * 2012/11/06 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1209-d2c890a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |