コキアパーク
2012 / 10 / 22 ( Mon )
岐阜のひるがの高原にあるコキアパークに行ってきました。
コキアの紅葉見たいなーって書いてたら、丁度サモオフが行われるとのことで、誘っていただきました(≧▽≦)

参加のサモたちはみんな若くて元気いっぱいで、見てるだけで楽しい気分になりました♪
(お名前がわからなくてごめんなさい~!)


私のバカメラでは走ってる写真全然ピント合ってなかった。。
ストレスマックス!買い換えたい~!
でも買ってから1年しか経ってないし、確か2、3年分合算の誕生日プレゼントだったし、許されないわ。。
(動画機能も目的の一つで、そこだけは満足)

話が脱線しました。

くまじろうおじさんは、初めてのコや会場の匂いを嗅いだり、知らない人に可愛がってもらったり、マイペースで楽しんでいました。
20121022_02.jpg

くまじろうが一通り確認が終わって落ち着いた頃、ちょっと失礼してコキアや花を見に行きました。


20121022_03.jpg
コキアは見頃を過ぎて茶色くなっていたけど、それでもキレイでした。
次は見頃に!と来シーズンの楽しみもできたし(*´ω`*)

20121022_04.jpg
20121022_05.jpg
くまじろうの真似して舌出してます。
何でも真似たがるまねっこガール。

20121022_06.jpg
名前が不明な花。ドライフラワーみたいにカサっとしてます。
華道部でよく使ってたのはスターチスだけど、ちょっと違うかなぁ。

20121022_07.jpg
くまじろう、暑いね眩しいね!
なつきは変顔が得意になってきました。。

20121022_08.jpg
20121022_09.jpg
20121022_10.jpg
20121022_11.jpg

見頃のお花がたくさんで、綺麗でした~。

20121022_12.jpg


ランチは焼立てピザ。
20121022_13.jpg
もっちもちでおいしかったです。

お馴染みのラスターくんと。
20121022_14.jpg
挨拶は超あっさり。


午後は日陰でまったりした雰囲気でした~。
20121022_15.jpg
誘っていただいたみなみちゃんのパパママ、ありがとうございました!
遊んでくださった皆様もありがとうございました~!
花を見に行ってほとんどランに居なくてすみません(^_^;)
(じっとしていられない母を捕まえるのに時間がかかり、おまけに和敷が寝ちゃいまして。)
次にまたお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<紅葉の称名滝 | ホーム | 新車がキター!>>
コメント
--コキア?!--

どうも~♪
コキアちゃ何?って思ったら、すっごくめずらしいお花でビックリ!!!なんとも言えんステキなお花だわ。
まねっこガール、じょうずにくまちゃんのまねしとる~(^v^)うまい~
いろんなめずらしいお花見せてくれてありがとう!
例のパ○の記事、アップ予定ありけ?ひそかに楽しみにしとるけど、諸事情ありすぎならしばらく待つわ。
by: ガポール * 2012/10/22 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コキア~--

サモ友Aさんがいらっしゃった頃の新聞に写真が出てて、きれいだな~って思ってたの。
ピークすぎても、きれいだったんだね。
色とりどりの花も見事だねぇ。
なつきちゃん、真似っこガール期なのね、下手なことできなさそうだわん。
くまじろう君、いいお顔~・
あら、ひるがのでも暑かったんだぁ。
by: ちょびん * 2012/10/22 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから一週間後のコキアを見て「あれっ!!!???」って思わず声が出てしまいました。
見頃ってさくら級に短いのですね^^;

なっちゃんのこんな表情を撮りたかったのですが、やっぱ他人じゃ無理のようですね(笑)
でも帰りにバイバイしてくれたのは嬉しかったです^^
なっちゃんの成長に驚かない頻度でこれからも会いたいですね~♪

by: アリオン * 2012/10/22 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ガポールちん◇◆
どもども~♪
和名はほうき草らしいよ。あの、外用のほうきの材料。枯葉とかなーん集まらんでちょっとイライラするやつ。
こんな植物だって初めて知ったよね~。
中心部分が紫ピンク?でしょ。先週は全部がこの色だったみたいだから相当綺麗そうだよね。
茨城のひたち海浜公園がコキアで有名なんだけど、遠いねか~。
パのこと、やっほーにメールするね。
なんか焦らしてる風だけど、聞いてみたら「なーんだ」ってしょーもないことだから(^_^;)

◆◇ちょびんさん◇◆
愛知の新聞載ってたんだ~。お出かけエリアなんだね。
富山からの方が近いのに、全然知られてないよ。
とっても犬に優しい公園だよ。犬いっぱい!
来シーズンは3サモズも是非♪
まねっこの前で下手なことできないよ。。
なんでも真似するから、真似して欲しいことだけ見せなきゃ~。
まずは挨拶!
ひるがのは暑いということはないんだけど、陽が出てるから走ってる犬たちは暑かったかも~。

◆◇アリオンさん◇◆
桜も紅葉も、季節ものは刻々と変わっていくのですね~。
来シーズンは見頃に来たいです。

なつきはちっとも普通の顔してくれません(^_^;)
くまじろうの真似してちーんと写真取り終わるの待ってくれるので、それは助かってます。
くまじろう兄ちゃんサマサマ(*´ω`*)
最近バイバイ上手なんです~。これは保育園効果^^
次は雪中オフでしょうか。
いつもいつも幹事ありがとうございます。今年もどうぞよろしく♪
by: くまじママ * 2012/10/23 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コキア、ものすごくキレイ!見頃だとどんな感じなんだろう^^
お花バックのくまじろう君となつきちゃんの2ショット写真がどれもとってもキレイで、表情も可愛くって、好きです♪
癒される~(*^_^*)
by: ri*ao * 2012/10/23 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
ri*aoさんお誕生日おめでとうございます♪
同年代で親近感わいちゃいました(*´ω`*)
でもお写真で拝見すると20代だと思ってましたよ。
コキアの見頃は全身ピンク(紫?)なんです!…って写真でしか見たことないけど。
中央植物園にもあるみたいですよ。
このコキアパークには小さな子の遊具もあるし、高速で2時間もかからないくらいだし、機会があればご家族で行ってみてくださいな~。
by: くまじママ * 2012/10/24 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--見たよ〜っ!--

動物病院の待合に置いてあるWANを読んでたら、なんと石川さんちの記事にご一家で載ってましたねー びっくりしました
タイミングよかったんだねー
くまちゃんとうちのルネなら挨拶は一方的になるかも? うちはしつこいよー(^_^;)
by: パンジャ * 2012/10/24 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇パンジャさん◇◆
見てないよ~っ!
11月号ですか?シーズーが表紙の。
買わなきゃ~!!
知らせてくれてありがとうございます。

子犬の挨拶はしつこいものなんですかね~^^
うるさいっ!っておじさんは怒りそうです。(本気にはならないでしょうけど)
代わりに私が挨拶受けたい♪
by: くまじママ * 2012/10/24 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間は、お会いできてとーっても嬉しかったです♪
くまじ家の皆さんとお会いすると、なんだかホッとするんですよぉ(//∇//)
お母様とは初めましてでしたが、うちの母と雰囲気が似てる気がしました(^∇^)!

すご~い!ステキなお写真がいっぱいですね☆
くまちゃんの横でとびきり笑顔のなっちゃんが最高に可愛いです♪
想い出に残るお写真がどんどん増えていくって良いですね~。
来年は私もぜひコキアの一番の見頃に行きたいと思います!
また、どこかで一緒に遊んでください(^-^)/



by: ラスママ * 2012/10/27 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、いつ見ても大きくてかっこいいですね。
なつきちゃんと仲良しで、とっても可愛いです。

コキア、1週間で見頃を過ぎてびっくりです。
また、来年綺麗な時に来て下さい。
by: みなみママ * 2012/10/29 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

ラスママ&みなみママさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

◆◇ラスママさん◇◆
どなたがいらっしゃるオフ会かも把握しておらず、行ってみたらみなみちゃん以外は初めましての若サモばかり!
そんな中、お馴染みのラスママさんに会えてほっとしました^^
お渡ししたいものがあって、まさかと思って持っていきませんでした。次回♪
ラスママさんのお母様を見たとき、私もそう感じたんですよっ。
でもうちの母はあんなに上品ではないのですぐ打ち消しました。

小さくした写真、実は全然ピント合ってないんです。
ニコニコで寄り添ってていい写真撮れたと思ったのに~。
もうこんなカメラ嫌( ;´Д`)
また遊んでくださいね~♪

◆◇みなみママさん◇◆
この度はお誘い本当にありがとうございました。
くまじろうがキャッキャと遊ばないので新しいお友達が出来ないのですが、少しでも仲間入りさせてもらえてうれしかったです。
それなのにほとんど出ていてごめんなさい。
母がふらふらと坂を登って行ってしまっていたので合流に時間がかかり、待っている間に和敷が芝生の上で寝てしまい・・・
何しに行ったんだって感じですよね(;・∀・)
コキア、見頃はもっともっと綺麗なんですよね!?
来年が楽しみです。
by: くまじママ * 2012/10/30 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1208-e47d8f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |