新車がキター!
2012 / 10 / 16 ( Tue )
先週末、納車されました♪
正面の写真取り忘れたのでわかりづらいですが、ホンダのステップワゴンです。


トヨタのエスティマ、VWのシャランと悩んでいたのですが、ステップワゴンになりました。
一番の決め手は車体の低さです。くまじろうの足に優しいから~。
なつきも自分で乗り降りしちゃえるということに気付き、今更困っています。
運転席と助手席の間があいているので、後ろから勝手に乗って気付いたら運転席をいじってて(;・∀・)


シャランは私たちの使い方(車中泊)にむいていなかったので私が即却下。和敷は惹かれてたけど
エスティマは私はよかったんだけど、和敷が営業に腹を立てて買ってあげたくないというので却下となりました。

これから色々部品をそろえて、キャンプ仕様にします。
冬が来ちゃうので、本格的なデビューは来シーズンかな~。
部品を吟味するのがまた楽しいんですよね^m^


汚れる前に、つけるものつけました。
20121016_02.jpg
頂き物のサモエドステッカーと、フランス土産の赤ちゃん乗ってますステッカー。
ノルマンディ地方の旗印がついていてレアです。黒い車体に思いのほか合ってました。

くまじろう、乗りたそうに覗いています(*´ω`*)
週末のお出かけまで待ってね。


長年お世話になったグランドエスクードとお別れの朝。
すべての荷物を降ろしました。
20121016_03.jpg
遠いところへたくさん連れて行ってもらったね。
キミのパワーでくまじろう行きつけの河川敷もガンガン走れたよ。
新しいコには無理だよね。

思い出をありがとう。
寂しいけど、バイバイ。
バイバイ。
よその国で乗ってもらえるといいな。
ボリビアで活躍していたランドクルーザーみたいに。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<コキアパーク | ホーム | 整列~♪>>
コメント
--わ~!新車だ~!!--

納車おめでとうございま~す!!
ステップワゴンにされたんですね~。
床が低いっていうのはいいですよね(^-^)

長年乗った車とのお別れは寂しいですが、
新しい車でどこ行こう~?って考えるのは楽しいですね!

くまじろう君、お出かけが楽しみだね~♪
by: 翠紅 * 2012/10/16 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい車が来るのは嬉しいですが、
今までお世話になった車との別れは辛いですよね。
うちも17年25万キロを共にしたランクルとのお別れは辛かったです。

2代目くまじろう号でもたくさんの楽しい思い出を作ってくださいね^^
by: アリオン * 2012/10/16 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--新車いいなぁ--

わが家は当分 いや永遠に新車は無いかも知れません
なんてったって電気自動車の時代がもうすぐそこに来てますものねー
家電と同じになったら車に興味なくなるかも?
ヨーロッパのディーゼルの中古車でも探すか
お出かけ仕様になったらまたアップ楽しみにしてますね(^-^)
by: パンジャ * 2012/10/17 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
ステップワゴンになったの~。間を取って、って感じですかね。
床が低いのは犬にも人にも優しいし、重点が低いから走りも安定するっぽいですよね。
新しい車を自分たち仕様にあれこれカスタマイズするの楽しいです。
最初の旅行はどこかな~、とか考えるのも楽しい♪
2頭目をどこに乗せようか、頭を悩ませています。

◆◇アリオンさん◇◆
17年は長いですね。成人しそうな勢い(笑)
初めての新車なのですが、そのくらい長く乗ってあげたいです。
じゃんじゃんじゃんじゃん、どうかしたら車検のたびに車をかえる人もいますが、話が合いそうにありません(^_^;)

◆◇パンジャさん◇◆
パンジャさんは車のエンジンが好きなのですね。
電気自動車は、そういう車好きには認められないものなのですね~。
私なんかはガソリン入れに行くの面倒臭いので、家で充電できたら便利と思ってしまいます^m^
クリーンディーゼル車も惹かれたのですが、日本じゃバランス取れないのか、高いし2車種しかみつかりませんでした。
こつこつバージョンアップしていきますね♪

それにしてもルネっちかわいすぎる~~~~~。
イタズラ満載ですね。
by: くまじママ * 2012/10/17 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~--

新車納車おめでとう~。
あの新車のカホリがするんだねぇ。
お世話になった思い出深い車とのお別れは寂しいけれど、新しい車はワクワクするね。
重心低い車はワンボックスでも安定してそうだし、乗り降り(乗せ降ろし)が楽そうで、いいね。
新くまなつ号で、あちこち出かけるのが楽しみだね。
素敵な思い出たくさんできますように。
くまじろう君、乗る気満々だね・
by: ちょびん * 2012/10/17 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

新車の納車、おめでとうございます。
頼もしい新しい家族が増えましたね!

グランドエクスードちゃんも一緒にいい思い出ができましたよね。これからはまさに、家族の次のステップへ。。。あら、おやじギャグになっちゃいました(笑)

確かに河原をガンガンってわけはいかないですけど、これからはくまじろう君となつきちゃんのあんよにやさしい所にお出掛けするんですから、問題ないですよ!

しばらくはあれやこれやと、楽しみがてんこ盛りですね。
by: ミュート * 2012/10/18 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ありがとうございまーす♪
新車のカホリ、子供の頃は大嫌いだったのに今は鈍感になって感じません(^_^;)
乗せ降ろし楽なのいいですよね。
今まで乗せるときに何度も頭ぶつけてたよ。
くまじろうが自分で乗り降りできるのも最高。(足痛めてから禁止してたの)
週末、くまじろう初乗りででかけまーす♪

◆◇ミュートさん◇◆
ありがとうございます^m^
家族・・・そっか、そうともいえますよね。一緒に出かけますもの~。
・・・あら?ギャグが冴えてますね(笑)
華麗すぎて、書いてなかったら気付けませんでした(爆)

そうなんです。河原にはずっと行ってないんですよ~。もう行かないかもしれません。
フタリの足に優しい場所はきっと駐車場も整備されてますよね~(≧▽≦)

雑務もてんこもりなんですけど、楽しみの方が膨らんでます♪
by: くまじママ * 2012/10/19 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1207-a0e16286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |