-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
LA BETTOLA da Ochiai Toyama(ラ・ベットラ ダ オチアイ トヤマ)
2012 / 09 / 21 ( Fri )

9月17日(月)

世の中は祝日だけど和敷の会社は出勤日。なので保育園も通常営業。
和敷は夜勤なので・・・

久しぶりにデートしましたの。


イタリアンの落合シェフのお店に行ってきました。
銀座(3店舗)、池袋、名古屋に続いて、何を間違えたのか6店目がこの夏富山にオープン。

ランチは予約不可で、当日の10:30から店頭予約受付開始。
既に行った方の情報を元に、30分前を目指して予約のために並ぶ。昨日から並んでばっか(;・∀・)

10:10到着。6組ほど並んでいました。
私の後ろにも続々と列が伸びる。

11:30スタートを無事予約。
その後の13:00、13:30スタートでもよければ10:30に来ても大丈夫そうでした。
(13:00スタートとはいえ、前の人が食べ終えなければ待たないといけないから不人気)

■メニュー
 Aコース(本日の前菜盛り合わせ+本日のパスタ+フォカッチャ) ¥1,575
 Bコース(前菜+パスタ+フォカッチャ) ¥2,100
 Cコース(前菜+パスタ+メイン+フォカッチャ) ¥2,940
  +315円で本日のドルチェとカフェを追加できます。

せっかくなのでCコースを選択。

お昼だけど我慢しきれず・・・
20120921_01.jpg 
スパークリングワイン♪
富山の最高気温更新した日だったし(37.5度)、すっきりおいしかったー(*´ω`*)

最初に運ばれてくるパン。
20120921_02.jpg 
左下の小さいのがモチモチしていて一番おいしかった。
パン売ってほしい。

前菜。
イタリア風目玉焼き、トリュフ風味20120921_03.jpg
モッツァレラチーズたっぷりでかなりボリューミー。和敷大絶賛。確かにおいしい。
しかししょっぱなからお腹にたまりました(;・∀・)

和敷は本日の魚(スズキ)のカルパッチョ。
20120921_04.jpg 
身に弾力があって新鮮そのもの。

パスタ。
生ハムとアスパラの生クリームソース。
20120921_05.jpg 
チーズが効いていて味が濃い。とってもおいしい!

和敷は名物のうにのパスタ。
20120921_06.jpg 
ん~~~濃厚♪

メイン。
スズキのグリル トマトとバジルのソース
20120921_07.jpg 
お、お腹いっぱいで入らない・・・
コースを頂くと必ずメインの時にはすでに腹九分。学習しないわ。。
おいしかったのかなぁ。。想像通りの味って感じ。選択間違えたかしら。
和敷がおいしく食べてくれました。

和敷はむぎやポークのステーキ。
20120921_08.jpg 
ジューシーでおいしかった。

本日のドルチェ。
ヨーグルト風味のババロア ブルーベリーソース
20120921_09.jpg 

レモン風味のティラミス
20120921_10.jpg 
レモン風味のティラミスが変わってて、さっぱりおいしかったです。

紅茶はアールグレイかダージリンが選べて、ティパックだけど、
20120921_11.jpg 
こんな風に砂時計と共に出してくれます。

次はメインなしのBコース1択!
食べてみたいメニューがいっぱいです。


LA BETTOLA da Ochiai Toyama(ラ・ベットラ ダ オチアイ トヤマ)
月、水~土 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー)
         カフェタイム 15:00~17:30(ラストオーダー)
         ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)
日・祝日   ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー)
        カフェタイム 15:00~17:00(ラストオーダー)
        ディナー 17:30~20:30(ラストオーダー)
〒930-0095 富山県富山市舟橋南町2-22 高志の国文学館内
076-433-5656
子供椅子は見かけませんでした

個人的オススメ度:★★★★★






旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<なつき2歳の記録 | ホーム | 志賀高原へ評判のパンを食べに>>
コメント
--わぉ--

あの有名店がオープンしたのねぇ。
ナゴヤもオープン当初は遠くからやってくるお客さんで行列だったけどね~・
今はそうでもないみたいよ
敷居が高いのかと思ってたけど、ランチなら行けるかも~。
by: ちょびん * 2012/09/22 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、もう行ったの?いいなぁ♪
お店オープンするのは知っていたけど、もうオープンしたんだぁ。
行きたい!
すごい昔に池袋のお店に行ったっきりかも。
おいしそうで、お腹すいちゃった…(笑)
by: ri*ao * 2012/09/24 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ♪--

ほんとほんと、何を間違ったのか?富山に出来るとは!
間違ってくれてありがとう、落合さん!だわ。
次帰省したとき行きたいランキング第1位に決定☆
絶~対、行くわ!!!
いちばん多いコース食べたんだね。ありがとう。学習した!
富山での楽しみが出来たわ(^v^)
by: ガポール * 2012/09/24 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
名古屋店でも遠くからやってきてたんだ~。
富山店ももしかしたら金沢とかから来てるのかも。
今は落ち着いてるんだね。
落ち着いたら電話予約可にして欲しいよ。
そうそう、ランチならちょっと奮発して行けるよね!
ちょびんさんも是非~♪

◆◇ ri*aoさん◇◆
行ったの~(*´ω`*)
私は何も情報知らなくて、会社の人からチラッと聞いて知って、その後友人に「出来たんだって!?」って興奮気味に話したら「知らんが?夕方の番組で特集されまくっとんがに」って言われました。
富山の一大ニュースになってたんですねぇ。
池袋のお店に行かれてるんですね。
夜は敷居が高いけど、昼は子供づれの方もいらっしゃったから行きやすそうですよ~。

◆◇ガポールさん◇◆
間違ったよね~。ありがとうやわ。
県の施設に招待したみたいな感じなんかな。政治力やね。
Cコース絶対食べ切れん!
だって315円ならドルチェ頼むやろ??たのまな損やろ??
まず入らんわ。
1500円の日替わりはお得だけど、やっぱり選びたいから最初はBやよね。
あと1年なん?
帰ってくるの楽しみにしてるからね~。
by: くまじママ * 2012/09/25 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1202-3a1fc8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
