志賀高原へ評判のパンを食べに
2012 / 09 / 19 ( Wed )

16日日曜日の日記

あっっっついので、母を誘って避暑に志賀高原に行ってきました。

信州中野ICで降りたら絶対に寄る<JA中野市農産物産館オランチェ
朝採れ100円野菜や季節の果物、加工品が売ってます。
買い物のためにここまで来てもいいくらい、お得で楽しく買い物できる。
今はブドウのシーズン。
スーパーなら一房1000円くらいする立派なものも、ここでは500円。
(私が買ったのは粒が小さい200円の巨峰だけど/笑)

いつも混んでるけど今日は過去最強。
まず入場制限があって、6つあるレジにそれぞれ50mくらい並んでました。

「いや~、時間がかかったなぁ」なんて戦利品抱えて談笑するレベルの疲労度だったのだけど、こんなのまだ序章に過ぎませんでした。


志賀高原は散策コースが豊富にある。
くまじろうとどこ歩こうか~と探しているうちに一番の目的地についてしまった。
お昼に、横手山の評判のパンを食べたいのです。
買い物で時間も押してしまったので、くまじろうには申し訳ないけど先に用事を済ますことに。
(リフトに乗らないといけないので、抱けない大型犬のくまじろうは留守番)

ちなみに、18度なのでくまじろうは超快適。

スカイレーターと

(駐車場も大混雑)

スカイリフトを乗り継いで、横手山ヒュッテへ。
20120919_02.jpg

20120919_03.jpg
(´∀`*)ウフフ パン大好き。楽しみだなぁ~♪




・・・え?



20120919_04.jpg 

想像を絶する混み具合。


せっかくここまで来たのだからと引き返すことも出来ず、とりあえず列に並んでみた。
しばらくして少し進むと食券の自販機が見えてきた。

「あら?まずはここに並ばないといけなかったんじゃ・・・」

財布を取り出つつよーく眺めてみると、、、

   。 。
  / / ポーン!
( Д )



全部売り切れ。 うどんやカレーはありました


は!?まだ12時なのに???

きのこ雲シチュー(シチュー皿の上にパンをかぶせて焼いてある)やボルシチセット食べたかった~!!
こんなとこまで来たのに、、、残念すぎる。

みんな食べたいものは決まってるんだから、カレーとかうどんとか余計なもの作ってないでさぁ。。。ブツブツ


・・・待てよ。
じゃあこの列はいったい何???

忙しそうな店員さん捕まえて聞いてみると、持ち帰り(食べてってもいいけど)のパンを買う列とのこと。
先頭見てもパンなんて並んでないので、焼き上がりを待っている列なんだ・・・

そんな情報引っさげて並んでいた母の元に戻ると、前後のおばちゃんから質問攻撃(笑)
ちょっと殺伐とした雰囲気だったのに、一体感が出て和みました。


パンが焼きあがるのに20分。
2回目の焼き上がりのときに購入することが出来ました。
ここまで1時間。。

20120919_05.jpg 
山盛り(≧▽≦)
本当は惣菜パンじゃなくて、味がわかるシンプルな食パンを買いたかったのだけど、焼き上がりのタイミングと合いませんでした。
手のひらサイズのパンがどれも250円。 (・ω・` )


モチモチしていて、本当においしい。


でも・・・


焼きたてだからかも・・・


だから食パン持ち帰って判断したかったのに~


わざわざ来ることはもうないかな。
スキーのときに再来してみよう。いつかね。


まだ散策も景色も楽しんでないのにかなりの疲労感。

せっかくだから、パンだけで降りないで散策しようと周囲を見渡す。

な に も な い

驚いたことに、これだけの人がパンのためだけに900円払ってリフトに乗ってきていた。
散策コースや高山植物園みたいなものが当然あると思ってたよ。。

何もなくても楽しそうにしてくれたから良かったけど。
20120919_06.jpg 
誤解をうみそうな写真ですが、楽しそうだったのはなつきです。
ちなみに、なつきのリュックはサモ友さんの手作り♡


さーて!そうとわかればとっとと降ります。

くまじろうとの散策は田ノ原公園で。
20120919_07.jpg 
砂利道を下っていくと

20120919_08.jpg 
こんな湿原です。

20120919_09.jpg 
木道からはずれることなくえっちら歩きました。

休憩(なつき待ちともいう)では草を食べ。
20120919_10.jpg 

20120919_11.jpg 
バッタ捕まえてないで早くきなさーい。

20120919_12.jpg 
木道はあっという間に終わり。

20120919_13.jpg 
下界はまだまだ暑いけど、ここは秋の気配。

20120919_14.jpg 
坂を登ったり下ったりしてたどり着いた先は、

20120919_15.jpg 
木戸池。車でも来れます。

20120919_16.jpg 
20120919_17.jpg 
くまじろうも満足げな表情。

足は痛そうにしてたけど、、これくらいだったらまだまだ歩けます。
でも本当に「これくらい」って距離。
一緒に山歩きはもうできないんだなーと実感。


帰りはインター近くの<長嶺温泉>へ。
400円とお安く、源泉掛け流しのお湯は最高に気持ちよかった。


和敷がおなか空いたとうるさいので、新井SAで夕食。
ハイウェイオアシスになっていて、道の駅や多数の飲食店と繋がっている。

ここで本日三回目の行列。
運悪く試合帰りの学生&応援団の超団体と居合わせ、なんてことないお店でも待ち。。

そんなめぐり合わせの1日でした。
3連休舐めたらいかんってことですね。


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<LA BETTOLA da Ochiai Toyama(ラ・ベットラ ダ オチアイ トヤマ) | ホーム | 残暑にも程がある>>
コメント
----

おひさしぶり~

ぷぷっと笑ってしまった。
久しぶりのブログです。

志賀高原行ってきたんだねぇ♪
あの横手山~は、いっつもいっぱいだよね。

初めて行ったのは、かれこれ・・・7.8年前?だったかな?
その時は、超感動した。
でも、そのあと。。。2回目3回目・・・と行くにつれて、
たかちゃんの言うとおりの感想だった(笑)

でも「雲の上~」は、一度は食べてみたいもんだよね。あのシチューたちはなかなか美味♪
パンは、それに付属のシンプルなパンで十分だわ(笑)


あと、なっちゃん運動会大活躍だったね!!
嵐之介はどうかなぁ・・・
今年、初のかっけこがあるの(汗)

北海道旅行もみたよぉ。もう1ヶ月経つんだよね・・・早っ

やっと少ーし涼しくなってきたね。
昨日ぐらいから?
でも子供たちは、汗かきまくり・・・
少しだけど、また「おふる」あるし、よろしくぅ。
ハゲハゲばっかで申し訳ないけど。。。


by: さっち * 2012/09/21 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さっちさん◇◆
おひさしぶり~^^
志賀高原涼しかった~。横手山登ったのは初めてだったよ。
母が「父さん言ってた意味がようやくわかったわ。。『登っても何もない』って」って言ってて、ホントにその通りだった(^^;)
さっちゃん3回も行ってるんだ!
そしてシチュー食べてるんだね。いいなぁ。
パンめっちゃおいしいけど、冷めてる状態で食べないと公平な判断できない気がするよね(笑
総菜パンじゃなくて、セットに付属のシンプルなパン食べたかったよ。
またいつか、シチューやボルシチ狙いに行ってみようかなぁ。
でもそうこうしてるうちにご主人引退しそう。。もういい年って感じだし。

運動会、前半だけは大活躍だったよ(爆
嵐にぃのも楽しみだね!きっと一生懸命な姿を見せてくれるよ♪

週末あんなに暑かったのに、昨日の夜窓あけて寝てたら寒かったわ。
なんでしょーかね(-_-)

おふる、毎度毎度ありがとう♪
いつもたすかってまーす(^o^)
by: くまじママ * 2012/09/21 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1201-225bdb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |