スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
香港旅行記【夜景編】
2006 / 03 / 08 ( Wed )
香港はビクトリアピークからの夜景が有名ですね。
食べるばっかりじゃなくてちゃんとこういうのも見てきましたよ~。

ピークからの夜景

あは!言うほどキレイじゃないでしょ?(笑)
私のカメラの問題もあるだろうけど、肉眼で見ても期待はずれ。
はっきり言って函館の方が2.5倍はキレイ。
というのもね、香港は湿度が異様に高い国。
ジグソーパズルになってるような夜景が拝めるのは年に数回なんだって~。
これでも冬はまともな方らしいよ。

ビクトリアピークからの夜景よりも、ビクトリア湾の海岸沿い(って言うのかな?)から香港島を見るほうがキレイだった~。
毎日20時から15分間くらい光のショーをやっている。

アベニュー・オブ・スターズからの夜景

これ見てたら、香港で暮らしたいって思ったな。
毎日の散歩コースは絶対ここだよ。

あ、そうそう。香港ペット事情。
2泊3日で見かけたのは、野良犬1、ポメラニアン2、看板猫2。だけ。
家が狭いから、犬なんて飼えないらしいの~。
だから、ペットと言えば金魚か鳥みたい。
こりゃ暮らせないね(^_^;)

オープントップバスにも乗ってきました。
屋根なし2階建てバス

看板の迫力も名物だよね^^

香港らしい風景


夜になると歩道に所狭しとお店が並ぶ。
日本だと(富山だと?)こういうのはお祭りの時しか見かけないし、夜になって活気付くのはなんか楽しい♪
夜市?



明日は買物編に続きます。
あと1日お付き合いくださいませ~。

スポンサーサイト
香港 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お待ちかねの○○ | ホーム | 香港旅行記【グルメ編】>>
コメント
----

にゃ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
懐かしいなぁ~。
十分キレイだねか~。んもうっ感動が薄いんだからっ♪
そうなんや。湿度高い国なんや~。曇ってた?残念やったね~。
まっ、でもやっぱ、ベガスにはかなわんわ。ヒヒヒ~( ̄m ̄*)

ちゃんとバス乗ってきたんだね~。よかったよかった。
とりあえず、これは押さえとかんとね。

ワンちゃん食用なんでしょ?だから、いないんでないの。
by: ちー * 2006/03/08 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。いつも楽しく見ています。香港に来られてたんですね。
私は大阪から旦那の仕事のため香港に来て5年半になります。家の近くにサモエドのピーンちゃんがいます。
それに私の住んでるマンションには7年前まで一緒に暮らしていたオールドイングリッシュシープドックもいてるんです。

たまに会えるんですよ。くまじちゃんみたいに可愛いく人懐っこくて・・・

くまじちゃんへのお土産が何かどきどきして明日を待っています。

香港は犬を食べませんが、中国本土で友人(日本人)の旦那が飼っていたわんちゃんが土曜日一晩留守にしたら会社の人達に鍋にされました。

8ヶ月の可愛い仔だったのに。

香港は日本のトリマーさんもいて犬を飼うのがちょっとしたブームです。
香港の冬なんて暖かいのに服を着せて
る人が多いです。

長くなってごめんなさい。
これからもくまじちゃんの写真を楽しみにしています。
by: こゆき * 2006/03/08 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
期待しすぎたんかもね~。
つーか、これについても語りたいことが。。。土曜ね。

ベガス凄そうだわ~!夜のショーがお金取れるくらいちゃんとエンターテイメントになってそうだもん。
さっすがナメリカ♪

バス、急遽乗ることにしたわ。乗ってよかった^^
うちら、予定が全部急遽やった。これについても。。。土曜ね。

ワンちゃん食用って昔のことかと思ってたら↓で衝撃的な話がっ!!

◆◇こゆきさん◇◆
こゆきさんはじめまして。香港からようこそ♪
や~ん、くまモルもとうとう世界進出?(笑)
なんと、5年半も香港在住の方なのですね~。海外勤務だなんて、素敵な旦那様♪
といっても奥様は最初はご苦労なさったでしょうね。
私なんかは英語も喋れないし、、、尊敬します。

なななんと!香港にもサモがいるのですね~。
オールドイングリッシュシープドックって、たしか大きな犬ですよね?
ガイドさんから「狭いから犬は…」って聞いたときはちょっと悲しかったんですけど、本当のことが聞けてうれしい♪

あ、、どうしよう、、くまじへのお土産、、えぇ~っと、、(汗)
い、言い訳は明日書こっかな~`s(・'・;)

中国本土は今も犬が食用なのですね、、、
こればっかりは文化の違いだし責めようとは思いませんが、飼い犬が知人に食べられるなんて、自分の身に置きえたら気が狂うと思います。友人だろうと殺意を抱くかも。。
8ヶ月なんて、かわいい盛りなのに~。
…なんて言ってみても、日本では毎日保健所で処分されてるんですよね。。
同じことですよね。なんだかなぁ。

香港で犬がブームだなんて~。
やっぱりガイドブックやガイドさんが言ってることは古いですね。
そっか~、犬に服着せておしゃれ楽しんでる人がいるのか~^^
でも犬グッズの店は見つけられなかったなぁ。
これから増えるかもしれませんね☆

くまじろうの写真でよかったら、どんどん見てください(*´∀`*)
これからもよろしくです♪
by: くまじママ * 2006/03/08 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?
くまちゃんへのお土産ナッシングv-361
そりゃ歯磨きセットが形変えるよv-290
これからは憑いてくだけじゃなく付いてくでしょうねぇ(^m^)
香港の夜景ってあのジグソ^-みたいなんだと思ってたよ。
百聞は一見に如かずでやんすねv-21
by: ちょびん * 2006/03/08 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかんだ言ったってやっぱり夜景は見なきゃね! でも、ほんとモヤってる~。これでもキレイに見えてる方なのね。行って見なきゃわからないこと、たっくさんあるね~(くっさい汁もそーだよねっ)
すごい電飾の数々! 光と色とチカチカと漢字でめまいしそう~(笑)
by: ミュート * 2006/03/09 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
♪~(-ε-;)ピュー

あのパズルみたいな景色が毎日見れたら最高でしょうね。
たまに拝めるからまたよかったりするのかなぁ。
旅行者が見れたら最高に運いいよね!
私たちはこれでもまだマシな方だったらしいから…よかったとしようかな。

◆◇ミュートさん◇◆
そうなのそうなの。なんだかんだ言われても香港行ったら夜景見ておかないとね~。
あのね、肉眼はもっと見えなかったから(笑)
最近のデジカメは実物よりキレイに写せるみたいで~、ディスプレイに表示されたの見て「これウソツキじゃな~い?!」って笑ってたの。
どうせなら人物もキレイに写してくれないかなぁ(爆)
うんうん、モヤっともくっさい汁も経験したからこそ納得できて理解できるだよね。
聞くより経験だわ~。
香港の街、夜でも明るいから夜景モードでもあんまブレないの(笑)
by: くまじママ * 2006/03/09 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/120-6a53ff2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
