スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
北海道紀行12 帰路
2012 / 09 / 11 ( Tue )
2012/08/18(土)の日記

船の時間(9:00)まで少し時間があったのだけど、暑い宿から早く出たくて早々にチェックアウト。

来た時にまず食べに行った<鱗友朝市>で朝食をとろうと思ったら結構並んでいる。
荷物の整理をしているうちに空くかな?と思っていたのにもっと混んできて、結局コンビニご飯を船に持ち込むことになった。

行きと同じように、和敷・くま、私・なつきにわかれて乗船。

部屋のタイプは希望通りのステートB和室。

3畳しかないけど洗面所も収納もあるし、我が家には十分。


海鳥?たちとたわむれてみました。
20120910_02.jpg
まったく怖がりません。和敷の方がびびってる^m^

これ以来、鳥類を見かけると「とりー。とりー。」と連呼してます。


おやつに食べた夕張メロンソフト。
20120910_03.jpg
私の嫌いなラクトアイス系の舌触りと味でした。
ま、船の中だしね(;・∀・)


20120910_04.jpg
私たちには魅力を感じられない古いゲームコーナーも、なつきにとっては新しくてキラキラした場所。
ジャグリング&マジックショーは途中で飽きちゃってました。


日が沈む頃もまだ北海道の横。
改めて北海道の広さを感じました。
20120910_05.jpg
部屋の中からの手抜き撮影。

くま部屋にも何度か行きましたが、往路と同じなので写真は撮ってませーん。

21時前には余裕で就寝。
昼寝もしまくっていたんだけど、それでも眠くて眠くて。
結果長い時間くまじろうを放っておくことになって反省。
先の報告どおり、下船時は汚物まみれになっていたのでした。。


<総括>
フェリーの旅はのんびり出来て思いのほか良かった!
けど18時間はやはり犬にとって長いですね。
今年6月にデビューした新しい船にはドッグデッキがあって外の風にあたれるので、次の機会があればこれ以外を利用することはないと思います。

くまじろうの疲れが出たのは最終日だけだったので、それなりに気を使えば1週間の旅も大丈夫なんだと判明。
注射も効果を発揮してくれました。

なつきが元気すぎるくらい元気。
絶対病院探すことになると思ってたのになぁ。
一緒のお出かけに自信がつきました。

北海道は広い。次回はもっと狭い範囲で。

くまなつの体調に気を使いつつ、今後もみんなで旅行に行きたいです。

最後に・・・
宿探しにご尽力くださったLさんに感謝を込めて。


北海道紀行 完



スポンサーサイト
北海道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<運動会(2歳) | ホーム | 北海道紀行11 帯広はグルメの街>>
コメント
--楽しかったよ--

長い旅行記、楽しく読ませて頂きました。
なかなか行けない北海道に行った気分になれて、観光地や美味しいもの、やっぱりI家への里帰りはウルウルしたわぁ。
船旅も、これから犬やペット連れにもっと優しくなるといいね。
今回の旅、なつきちゃんの記憶に残るといいね。
くまじろう兄ちゃんも一緒の、初めての場所、食べ物、犬や猫にたくさん触れあえた旅。
ハプニングもあったけど、くまじろう君、なつきちゃんが元気に行ってこられて、メインの里帰りができた実りある旅に拍手
by: ちょびん * 2012/09/11 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんな道順で行かれたのか地図を見ながら拝見させて頂きました。
この日程で知床まで行けるんですね。
和敷さんの体力もさることながら、
最後の力を振り絞ってくれたくまじろう号は立派だったと思います。

北海道に魅せられる方々の気持ちが分ったでしょ~^^
ご多分に漏れず我が家もその内の一人ですが、毎年とは言いませんのでまた絶対行きたいですよね。
うちも来年行くぞーーーっ!!
by: アリオン * 2012/09/11 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行記のアップ、お疲れ様でした~。
私が行ったことない所もいっぱいありました!
なかなか1人で2頭連れてだと、難しいことが多いんですけど、
せっかく北海道にいるんだから色々行ってみたいなぁって思いました!

ぜひまた北海道に来てくださいね!
土日とか仕事が休みの時なら道東以外でも私が行きますから!(笑)

ちょっと場所をお借りして。。。
アリオンさん、待ってますよ~!!!(笑)
by: 翠紅 * 2012/09/11 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
全部読んでくれてありがとう~。コメントもありがとう。
もう1ヶ月経とうとしてるよ。
船旅、ちょっとずつ犬連れに優しくなってるけど、欧州に比べたらまだまだだね。
日本も頑張って欲しいです。
なつきの記憶にのこるといいな~。
何より里帰りが出来たことが一番ですね。

◆◇アリオンさん◇◆
なんとそんな目線で(笑)
小樽スタートなら知床も普通にいけました。
和敷は腰痛めましたけど(;・∀・)
函館スタートだと間に2泊は必要そうですね。

くまじろう号褒めてもらってうれしいです(´;ω;`)
頑張ったでしょ~。別れが寂しいです。

来年はさくらママさんたちも行くそうですよ。
私たちもまた行きたーい!

◆◇翠紅さん◇◆
広いから、住んでるとはいえ行ってないところたくさんありそうですね。
飽きなくていいですね~。
是非色々行ってレポしてください♪ソフトクリームをお忘れなく!
1人で2頭はなかなか足が重くなりますよね(;・∀・)

次北海道に行く機会があったら、札幌-函館の区間に行きたいなーと思っています。
そんなとこまで来てくれますか(笑)

来年はさくらちゃんも行くそうですし、北海道は賑やかですね♪
by: くまじママ * 2012/09/12 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--感動巨編の旅行記です!--

いやぁ~、車の買い換え予定から往復のチケット争奪戦、くまじろう君の足のケアもあり、なつきちゃんの体調の心配。
長い旅行を楽しむために考えた色々な事、もうねぇ、こうやって完結日記を読んでたら、感動しちゃいましたよ。

色々なトラブルもおいしいウマウマがあれば乗り切れるんだなってことも、よーく分かりました(笑)
なかなか1週間旅行に行くなんて事がないので、楽しませていただきました♪
やっぱり色々なソフトクリームが出てくると、テンション上がりますね(爆)

愛車と最高の思い出が出来たかと思うと、涙でてきそう。。。
こうやって家族の歴史が作られていくんでしょうね~。シミジミ(笑)
by: ミュート * 2012/09/13 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
事前にあった色々なこと、全部把握してくださっててうれしい限りです。
終わって振り返ってみると、確かに家族のストーリーになってるんですね。

ウマウマは生きる力ですねぇ(爆) やっぱ欠かせません。
1週間の旅行ってそうそうないですよね!貴重な時間を楽しめてうれしかったです。
ご当地ソフトってとりあえず食べとかなきゃって感じじゃないですか?(笑)
特に北海道だとなんでもおいしそうで~。

新しい車、早く来て欲しいな~と思う反面、心底別れが辛いです。
何なんでしょうねこの気持ち(;・∀・)
家族の思い出が詰まってるからなんでしょうかね。
by: くまじママ * 2012/09/14 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1198-3f0a80f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。