-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
北海道紀行8 水辺めぐり
2012 / 09 / 03 ( Mon )
2012/08/15(水)の日記 その2

翠紅さんと別れたとき時計は既にお昼を過ぎていたけど、朝しっかり食べすぎてお腹が空いていない。
惣菜の残り物もポツポツあるし、時間もないので移動中に簡単に済ませました。


地球が丸く見えるという展望台<開陽台>へ。

見晴らしのいいところでした。

20120903_02.jpg
え・・・カメラはこっちなんですけど(;・∀・)


続いては<摩周湖>へ。
20120903_03.jpg
見えたっっっっ。
高校生のときに訪れたときは霧で全く見えなかったので、うれしい~。

20120903_04.jpg
「裏」なので標高低いところから見ました。
「表」の方からも見てみたかったけど、ルート的にかなり遠かったので諦めました。

水が綺麗と称えられていますが、この高さからじゃよくわかりません(^_^;)
風があったから余計になのかなぁ。


次は<神の子池>。摩周湖と同じ水とかなんとか。
写真で見て凄く綺麗で、一度は行って見たかった場所なんです。
20120903_05.jpg
神秘的。なんで青いの~。
大きな魚が泳いでいるのも丸見え。

20120903_06.jpg
くまじろうが非協力的。
いっぱい遊んであちこち立ち寄って、疲れたね。
ホテルに行こう。


今宵のお宿は阿寒湖湖畔にある<トゥラノ>。
20120903_07.jpg
改築されたばかりなのかとってもキレイ。
犬連れ専用なので設備も整っている。

20120903_08.jpg
眺めもサイコー。

部屋にバスはついているけど、同じグループの<鶴雅ウィングス><花ゆう香>の温泉が入り放題。
お風呂が素晴らしすぎた・・・また入りたいよ。

バリケンが備え付けられているので安心して留守番させられる。
くまじろうもこの旅一番寛いでいました。
20120903_11.jpg


夕食は別料金で隣の<花ゆう香>に食べに行くスタイル。
私たちは持ち込みました。

20120903_09.jpg
摩周駅の有名な駅弁<摩周の豚丼>。
かなりおいしかったです!

部屋にはレンジがついているので超便利。
食べるのを諦めていたホタテも、バターを乗せてチンしました。
20120903_10.jpg
ウマウマー(*´ω`*)

立派な料理を食べに行ってもよかったんだけど身軽な大人旅ではないし、部屋でみんなでリラックスして食べる方が楽でよかったです。

この宿を拠点にあちこち観光に行くのもいいなぁ。
次の機会があれば連泊したいと思いました。
温泉街でお土産屋を見てまわるのも、なんだかレトロで楽しかった♪


北海道紀行9へ続く


北海道 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<北海道紀行9 湖と橋梁 | ホーム | 北海道紀行7 野付の海へ>>
コメント
--きれい~--

開陽台、眺めいいよね~。
展望台まで上る階段の途中に鐘があったかな?
それにしても、せっかくの記念写真なのに、くまなつコンビは何か気になったのかな?
裏摩周展望台、表よりも観光地・色が薄いよね。
神の子池、どんだけ澄みきってるのぉ~(*゜Q゜*)

犬連れ宿、バリケンが置いてあると助かるね~。
食事、持ち込みできるなら、幼児&犬連れには部屋で食べる方が気楽かも。
豚丼、ホタテ、美味しそう~・
by: ちょびん * 2012/09/03 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--なつかしい--

思い出深いところがたくさん出てきて、なつかしいです。
神の子池の青さは神秘的ですよね~。

トゥラノはよかったようですね。
いつか、我が家も泊まりたいです。
by: ラビ * 2012/09/04 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
眺めよかった~^^
日陰がなかったのでゆっくり出来なかったんだけど、ぼんやり座っていたいなって思いました。
二人揃って違う方向見て(^_^;) 階段から上ってきた人を見ていたのかもしれません。
表の摩周湖は確か駐車場も広くて売店もあって、、だよね?
裏もお盆だったから人は結構いたけどこじんまりで悪くないね。
アブすごかったけど~(;・∀・)

部屋で堂々と留守番させられるのが便利ってこと初めてわかったよ。
今までは食堂、風呂、どこにでも連れて行けるのがいいって思ってたけど、ゆっくり休ませたいもの。
写真でみるとまた貧乏くさい夕食に見えるけど(爆)、本当においしくて楽で楽しい一時でした~♪

◆◇ラビさん◇◆
神の子池は星3つでしたものね^^
アブのこと読んでいっていたので、虫対策もばっちりでした。
静電気でバチっとやるラケットを持っていきました(笑)

トゥラノよかったです~~~~~。お陰さまで(*´ω`*)
親戚旅行にも使えると思いました。
私たちはトゥラノ、親たちは隣の花ゆう香。
夕食やお風呂は一緒なのでお互い満足できていいです。
こういう形態の宿グループが他にもあったらいいのに~。

次に北海道に行く機会があれば今度は札幌周辺や函館の方をまわりたいと思っています♪
by: くまじママ * 2012/09/04 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--神の子池--

中国にしかあぁいう青い池とか湖ってないのかと思ってました。
中国よりは北海道のほうがいけるかも。
(子連れでも)綺麗ですね。素敵です。

いや、ほんと、子連れ、犬連れでもこれだけできるっていう可能性示唆してくれてる
旅行記だと思うんですよ。
もちろん くまじままさんのがんばりがあってなんでしょうけど。

人生、味わい尽くさないと。
by: もちん * 2012/09/08 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
中国のと比べたら失礼なくらい(爆)とっても小さな池ですけど、きれいな水の色でした~。
海外の子連れはとても頑張る気になれないけど、北海道なら是非!

大人が二人居れば子供も犬もどうとでもなりますよー♪
1歳半過ぎればぐっと楽になりますから~。
もちんさんも是非^^
by: くまじママ * 2012/09/10 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1194-8a0d3131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
