旅行後の変化
2012 / 08 / 24 ( Fri )
旅行記はちょいとお休み。
帰って来てからの1週間の出来事。

出来事って言っても仕事行って帰ってくるだけなので大きなことじゃないんですけど、くまじろうとなつきに変化がありまして。

まずなつき。
迎えに行くともっと遊んでいたいと泣いて帰りたがらないくらいの保育園大好きっ子。
なのに、月曜火曜は離れたくないと泣いて大暴れ(今は通常モードに戻ってます)。
家でも「おかしゃん、おかしゃん」と無意味に呼んで甘えます。
ずーっと一緒にいて、それが当たり前になっちゃったんだなぁ。
あと、太りました。。


そしてくまじろう。
外大好き。快適エアコンより外の風がいいコ。
なのに「入れて」と自ら催促。
夜は基本一緒の寝室で寝るのですが、気温が微妙でエアコンかけるほどじゃないなーって夜は、室内より涼しい外で寝てもらってました。
なのにワンワン吠えて入れろアピール。 ちょ、0時超えてるんですけど:(;゙゚'ω゚'):
眠気も吹っ飛び慌てて入れて、暑くもないのにエアコンON。
吠えて要望を伝えるっていうのは初めてのことなので驚いてます。
今週山の方で大気が不安定だったみたいなので、もしかしたら雷が聞こえていたのかもしれないけど。。


忘れ物もしてきていました。
引っ張る犬の救世主、イージーウォークハーネス。
多分、車に乗せたつもりが外に落ちちゃったんだろうな。
急いで買わなきゃ~。
引っ張るから人が大変というのもあるけど、首輪が喉に食い込んで変な息したり、痰が絡まったような変な咳したりするので、くまじろうが心配で首輪散歩はNG。


荷物が全然片付いておりません。
週末ガッツリやりたいんだけど、毎月行くようにしている和敷の実家に2ヶ月行ってなくて、今週を逃すとまたしばらく行けなくなるの。。
和敷となつきだけ行ってもらって、私は行かなくていいかなぁ(´;ω;`)
こんな散らかった玄関と車庫でまた1週間過ごすなんて耐えられない。。
心象最悪??気分を害させてしまうだろうか。
「片付けが、、、」と言い訳したところで、北海道行ってたことも言ってないしね。
(和敷が「別に言わんでいいやろ」って。でもお土産は買った)
Wで気分を害しそう。

ちなみに、行きたくないわけでは決してありません。
義両親はよくしてくれてます。


写真は、おもちゃで遊んであげてる(もらってる?)の図。

20120824_02.jpg
20120824_03.jpg

スポンサーサイト
くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<北海道紀行4 移動&買い物 | ホーム | 北海道紀行3 ペットホテルと旭山動物園>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/24 18:43 * [ 編集] | page top↑
----

舅姑とのお付き合いは色々と気を遣いますよね。
私はそういう時は「体調がちょっと悪いので」を言い訳にしてます(笑)
by: さくらママ * 2012/08/24 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
一時的な甘えん坊モードになったのだと思います。
短くて済んでよかった(;・∀・)
保育園じゃ毎日毎日泣いてる子いるし、、親御さん大変だなーって。
そういう私も泣き喚く子でしたけど。
くまじろうは甘えん坊というか、、暑さを受け入れれなくなったのかも(笑)
北海道行って、もう秋だと思っちゃったのかなぁ。
エアコンにベッタリって感じ(爆)
片付けおわったよー!
あ、でもまだ服畳んだまましまってないや。凄い量なのよ。。

◆◇さくらママさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
いくらいい人たちだろうと、気を使いますよね~。
夫と孫に会いたいのだろうから、私は時々遠慮したいです。
子を産んでから初めての自由な夜。泣きそうなくらい幸せでした。
癖になりそう(笑)
by: くまじママ * 2012/08/27 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1189-d693efb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |