北海道紀行2 日本一のひまわり畑
2012 / 08 / 22 ( Wed )
2012/08/12(日)の日記

4時半小樽港到着。
乗り込んだのが最後の方だったので、最初に出られた。
そのまま駐車場に停車してくまじろうのトイレ散歩。
長ーーーーーーーいおしっことンコをしました。
我慢して偉かったね。

朝ご飯。
小樽港からすぐの<鱗友朝市>へ。

4時から食堂が開いています。

<味さき>の呼び込みが激しかったので、そっちに入りました。
20120822_02.jpg
朝採れのイカがぶりっぶり!
おいしゅうございました。

生魚がまだNGななつきは焼いた銀だらとご飯。
なんとレンチンだった。。
焼き魚は時間がかかるからかなぁ。
脂が乗っておいしかったけど。

食べ終わって外に出ると長蛇の列。
私たちは最初に降りたから空いてたんだなぁ。


食後は高速に乗って<北竜町ひまわりの里>へ。
日本一広いひまわり畑だそうです。
20120822_03.jpg
曇り(^_^;)

20120822_04.jpg
20120822_05.jpg
一目じゃ見渡せません。広くて広くて広くて、凄かったです。丁度見頃♪

迷路を散策。
20120822_06.jpg
くまじろうは草食べてばっか(;・∀・)

20120822_07.jpg

20120822_08.jpg
ときどき、かわいこちゃんがいます。

迷路から出られなくなって。。
こんなときはくまじろうに行き先を決めてもらうと帰れるのでお任せしました。
20120822_09.jpg
無事脱出。

帰る頃にすこーし晴れてきた!
20120822_10.jpg
もっと歩いて周りたかったけど、暑くなってきたし、くまじろうが足をかばいだしたし、なつきがグズグズ言い出したので終了。

写真撮り忘れたけど、ひまわりソフトが激ウマでした!
砕かれた種が香ばしくてサイコー。

20120822_11.jpg

小川に入って泥だらけのくまじろうの足を洗った後は、また高速に乗って旭川へ。

ついて速攻ホームセンターを探して、屋根に取り付けるケースを購入。
和敷のストレスもようやく解放。

スッキリしたところでランチ。
あさひかわラーメン村>へ。
旭川ラーメンの有名どころのお店がかたまっているので楽チンです。
くまじろうをエアコン車内に残しているので、並んでいるお店はパス。

写真を見て直感で<いってつ庵>を選択。
20120822_12.jpg
私好みの細面で、売りのチャーシュー共々とってもおいしかったです。

食べ終わって外に出ると、この店含めてすべての店で行列。
12時前に入ったのが功を奏したね。
今日はついてるなぁ。


長くなっちゃったので、、
北海道紀行3へ続く

北海道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<北海道紀行3 ペットホテルと旭山動物園 | ホーム | 北海道紀行1 フェリー>>
コメント
----

くまじろうママさん、こんにちは~^^
いいな~、いいなぁ♪
何か、自分が行ったみたいにわくわくする~。
なつきちゃんとひまわり、すっごく可愛い♪
なつきちゃんも楽しそうですね。
ひまわりのかわいこちゃんも可愛い(>_<)
こういうひまわり畑に行ってみたいなぁ。
食べ物もおいしそうだし、楽しい旅だったんですね^^
続きも楽しみにしていまーす。
by: ri*ao * 2012/08/22 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--広~いね--

すご~い、広いひまわり畑・
たしかに迷路だね(;^_^A
くまじろう君は迷路脱出の名犬なんだ~
かわいこちゃんなヒマワリ、ビクーリしたけど可愛いね・
細麺のチャーシューのって私のストライクゾーンよ。
細麺ラブ・なの。
続きも楽しみにしてるよん。
by: ちょびん * 2012/08/22 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--でっかいどう~--

でっかいどう~
ほっかいどう~

昔のキャッチコピーですが、今でも充分通用しますよね?

いろいろな意味であこがれの地です。
スキーで訪れた事はありますが、車での旅は時間とお金に余裕が御座いませんので、非常に羨ましぃ~

ひまわり畑が迷路ですか…
カップルにも受けそうですね

くまじろう君、アンヨが心配です。
by: kenken * 2012/08/22 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
こんにちは~♪
旅行記楽しんでいただけて何よりです。
富山にもひまわり畑はちょこちょこあるけど、狭いですよねぇ。
ここは広すぎて全部周りきれませんでした。
まあ、全部周ったところで同じひまわりなんですけど(笑)
食べ物おいしかったですよ~(≧▽≦)

◆◇ちょびんさん◇◆
ホントに「迷路入り口」ってなってて、多分わざわざ作ってるの。有料だったし。
山の中の広い公園で迷ったときも、いつも助けてもらってます。
最短を選ぶので「ここいくか??」ってとこ歩かせられるときもあります。
細めん好き?だよね~(*´ω`*)
富山は太麺好きが多いので、とんこつ以外は大抵太麺。
富山ブラックも絶対がっつり太麺。

◆◇kenkenさん◇◆
でっかかったです~。移動に時間かかりまくりでした。
スキーで!それもうらやましい~。いい雪質なんでしょうね。さらさらで。
スキーのために北海道の方がある意味贅沢だと思いますよ~。

朝早かったせいかカップルはいませんでした。
犬連れいっぱいでしたよ^^

長く歩くと足にくるみたいです。
この後はチラッと寄って、即移動みたいなパターンだったので、足をかばうことはありませんでした。
by: くまじママ * 2012/08/23 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ すごいなぁ--

旅行記、ちらみはしてるんです・・・
ーがめちゃくちゃ忙しい日が続き、
全然コメントできてなかった。

ひまわりばたけ、笑顔のなつきちゃんと
えがおのひまわりが可愛い。

いつかお手本にしたい旅行記です。
行き先も、食べ物の充実っプリも。
写真も、このブログも。
by: もちん * 2012/09/08 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
チラ見していただけるだけでもありがたいです~。
ひまわり畑はとっても広くてキレイでした。
食べ物、この度はあまり充実していないと思うんです!
だって昼は2回抜いてるし夜はスーパーの惣菜だし(笑)
豪華なものばかりでも飽きますけどね。
by: くまじママ * 2012/09/10 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1187-2023b14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |