ただいま~!
2012 / 08 / 20 ( Mon )
昨日、残暑厳しい富山に帰宅しました。
1週間の涼しい北海道旅行は、人にも犬にも天国でした。
旅行記、ボチボチ更新していきますのでお付き合いくださいませ。

本編に入る前にトラブル編を。
車の心配やくまなつの体調を気遣ってくださっていた方もいらっしゃいますのでそちらを先に^^

時系列です。

1.「車の屋根に積んだ衣装ケースが粉砕」

  富山→新潟の高速で、私が運転を変わった途端にバキッと。
  以来運転させてもらえませんでした。。北海道の真っ直ぐな道運転したかった。。
  旭川のホームセンター(ホーマック)で頑丈そうな車用っぽいケースを購入し事なきを得た。

2.「エンジン警告灯が点灯」
  旅の真ん中羅臼でのこと。「終わった・・・」と覚悟を決めましたが、ゆっくり走ったり、しばらくエンジン切って休ませたら、2,3時間で消灯。

3.「和敷のめがね、折れる」
20120820_02.jpg
  なつきに散々いたぶられてとうとう折れました。
  セロテープで補強して旅を続けました。

4.「小樽→新潟のフェリーでくまじろう吐瀉物まみれ」
  酔ったのか疲れなのか、、帰りのフェリーでくまじろう吐いちゃいました。
  下痢もしているので疲れなのかもしれません。
  数日様子見て治らないようなら病院行ってきます。
  フェリーの中ではご飯抜いた方がよかったのかな。。
  夜中も様子見に行けばよかったと激しく後悔(20時前から爆睡してなつきを風呂にも入れてあげなかった)。
  早朝の下船時に気付いたので掃除も間に合わず「なんか臭いね」って言われてるくまじろうが不憫で泣けてきました。
  掃除は職員の方が引き受けてくださいました。
  ニオイを含め迷惑掛けた方々すみませんでした。

心配していた足の方は、直前に打った注射が効いたのか終始快調。
上記のフェリー以外では特別疲れも見せず、いつも通りでした。

夏風邪を繰り返していたなつきは快調そのもの。
ご機嫌ではしゃぎまくって北海道を満喫していました。


北海道らしい景色を望むくまじろう。ナイタイ高原牧場にて。
20120820_01.jpg
天気が良かったらもっと綺麗だったろうなぁ。
霧雨で、ここが最強に涼しかった、、というか寒かったです。17度。


スポンサーサイト
北海道 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<北海道紀行1 フェリー | ホーム | 航海中>>
コメント
----

おかえりなさ~い!ってなんか変な感じですね(笑)
色々ハプニングがあったようですが、
家族そろって無事に帰宅されたようで良かったです!

15日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

あ、旅行記も楽しみにしてますね~(^-^)
by: 翠紅 * 2012/08/20 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~--

おかえり~。
くまじろう君の実家での楽しそうな様子は某所で見たよ。
くまじろう君の記憶力、凄いなぁって。
旅のハプニング、しかも出発当初のはキツイね・
とはいえ、大きなハプニングなくて良かった。
くまじろう君の具合、どう?
おうちで休んで元気復活だといいけど。
旅レポ、楽しみにしてます。
でも、疲れてるでしょうから無理しないでね。
by: ちょびん * 2012/08/20 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い!!
軽いハプニングで安心しました。
くまじろう君は疲れが出たのでしょうね。
ゆっくり休ませてあげてください。
旅行記楽しみにしてます^^♪
by: アリオン * 2012/08/20 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり~。
色々トラブルもあったみたいだけど、
みんなが元気で帰宅できて、本当に良かった!!

くまじろう君、その後どう?
ノエルも年々、旅行中にトラブルが出てくるようになったよ。
本犬は元気いっぱいで走り回ってるけど、
体は正直だね・・・。
そういうのを考えながら、シニアでも旅行を楽しめるようにしたいなーって思うわ。

旅行記、楽しみにしてますっっ♪
by: モル * 2012/08/20 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさ~い。--

北海道旅行からお帰りなさ~い。
少々、ハプニングがあったようですが、皆さん無事帰宅が出来てよかったですね。

なっちゃんも楽しく過ごせたようだし、くまじろう君も実家で良い子だったようだし、何よりでした。

くまじろう君のその後の様子はいかがですか?
きっと疲れたのでしょうね、早い復活を願っています。
皆さんも旅の疲れが出ませんように。

お土産話楽しみにしています。
by: 夢さん * 2012/08/20 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい~--

色々なトラブルが会ったようですが、それらも旅の思い出ですよね?

なつき嬢は北海道を堪能できたようでよかったですが、
くまじろう君は少し心配です。
我が家に到着したら元気がもどりましたでしょうか?

旅行記楽しみにしています。
(もちろん、くまなつ劇場ははずせませんので、よろしくです。)
by: kenken * 2012/08/21 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさーい。
まずはご無事で何よりです。

くまじ兄ちゃん、疲れちゃったのかな?
我が家も来年北海道行きを計画していますので、旅日記参考にさせて下さい。

なつき嬢はいよいよ魔の2才ですね~(笑)
ママさん、頑張って!!

by: さくらママ * 2012/08/21 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
たっだいま~(≧▽≦)
旅にハプニングはつき物ですね。
15日はお仕事休ませてしまってすみません~。
休日だったらあいさんにも会えたのにね。
思ったより短い時間しか遊べなかったけど、北海道で会えてとてもうれしかったです。
野付の海は波も穏やかでくまじろうもぐいぐい入っていきました。
次は本州でお会いしましょう!
待ってますよ~^^

◆◇ちょびんさん◇◆
たっだいま~。
井戸端で随時報告してくださっていたので、ダーチャっ子ファン等主な皆様には楽しんでいる様子伝わってるね^^
出発当初のハプニングは一気に疲れが押し寄せてきてまいりました。
これからだというのにこんなことで疲れさせないで~!って感じで(^_^;)
くまじろう、全然普通です。いつも通り。
その前に行ったサモキャンの方が疲れてました。はて?
やっぱり涼しかったからかな。

◆◇アリオンさん◇◆
ただいま~ヽ( ゚∀゚)ノ
プチハプニングなのでブログのネタになるぞって程度で帰ってられて良かったです。
くまじろう、1日散歩もお休みして快復しました。
でも暑さに参ってるみたい(;・∀・)

◆◇モルさん◇◆
ただいま~(*´ω`*)
みんな元気&くまじろうの疲れは想定内ってことで無事帰宅です!
くまじろうはまだうんち出てないんだけど、出てないってことは下痢はおさまったんだと思います。
帰宅した日の夜少しだけ唾液を吐いたけど、食欲もあって今朝は元気に散歩に行きました。
もう大丈夫♪
シニアの旅行は若いときとは全然違うよね。
なるべくあちこち連れまわさないように、観光も短めに切り上げてました(;・∀・)

◆◇夢さん◇◆
ただいまでーす(≧▽≦)
夢さんのマロへの百合、石川家の玄関でとてもいい香りをはなっていました。
マロ、ダーチャ、コボ、タロウ・・・みんなみんな一緒に眠っていましたよ。
キエフは美蘭ちゃんとキョウダイでしたよね??(最近の相関図がまったく頭に入っていません…)
とってもシャイボーイでした~^^
くまじろう、こちらが想定していたよりも疲れていないようで、すぐに元気になりました。
ご心配ありがとうございます。

◆◇kenkenさん◇◆
ただいまでーす(^^♪
無事帰ってこられた今、プチハプニングもいい思い出です。
くまじろうは注射のお陰で足腰しっかりしていて、吐いたり下痢したりはありましたけどすぐ快復しました。
休むには自宅が一番ですね。
いつもの日常に戻りました。
くまなつ劇場の動画たくさん撮ったんですけど、ハイビジョンはどう編集していいかわからない・・・

◆◇さくらママさん◇◆
ただいまでーす(*´∀`*)
くまじろう初の1週間旅行です。
最後の最後に疲れがでちゃったようで。。
道中は全然いつも通りだったので、フェリーの個室18時間は堪えるようです。
なつきはこの旅で大きく成長したようで、、
今朝はあんなに大好きだった保育園を嫌がりました。
1週間私たちにベッタリだったから甘えん坊に拍車がかかったようです。
それにおしゃべりになりました。
来年北海道楽しみですね!
参考になるかわかりませんが、ぼちぼち更新していきますので見てってくださーい♪
by: くまじママ * 2012/08/21 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい(*^^*)

お盆期間の北海道(特に東)の天気ばかり気になってました。
雨、大丈夫かな、って。
でも楽しい時を過ごせたようですね~。

くまじろうくん、疲れがでちゃいましたかね。
うちは、行きの新潟ー小樽で、小樽に下りてから下痢でした。1日で収まったのでストレスだったのだと思います。
やはり18時間はシンドイですね。
次回は、八戸ー苫小牧でチャレンジしようと思ってます。

くまじろうくん、たくさん休んで復活してね。
くまじママさんも、一気に疲れが出ませんように。
by: Yoshitake * 2012/08/21 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇Yoshitakeさん◇◆
ただいまです( ´ ▽ ` )ノ
お天気気にしてくださったなんて、、ありがとうございます。
実はあまり恵まれなかったんですよね。。
諦めた観光が結構あります。
それでも楽しかったですけど~♪

オーブくんは行きで下痢ですか。
これから旅が始まるというのに心配でしたね。
敦賀や舞浜に比べたら早い到着だけど、それでもやっぱり犬には長いですよね。
うちも次の機会があったらもう少し車で上までいくと思います。
八戸はちょっと遠いけど、犬たちにはいいですね。
仙台なら頑張れると思ったけど、、結局15時間だった(;・∀・)
・・・ていうかもっと調べたら大型犬は車の中しかダメなんですね。。
by: くまじママ * 2012/08/22 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1185-1aab0326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |