スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏風邪
2012 / 07 / 26 ( Thu )

今月に入ってもう5回も小児科にお世話になっています。
夏風邪はしぶといなぁ。。

微熱と鼻水を繰り返してて、昨日はとうとう保育園で大流行中のヘルパンギーナをもらってしまった。
(高熱と、喉に水泡ができて痛い)

喉が痛いので食欲がなくなり、水分を取るのも辛いので脱水症状に気をつけてと言われたけど、食べてます。 さすが我が子

とはいえ、固形物を飲み込むのが辛いようで、口の中いっぱいほおばってモグモグして、結局ぺっと出してます。
スープや柔らかく似た野菜はモリモリ食べてるので、きっと回復も早いでしょう。

 

本人はとっても元気です。
今朝は熱も下がってました。夜まであがらないといいんだけど。。

週末のサモキャン、行ってもいいんだろうか・・・
とりあえず今日、明日と様子見て決めます。


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<夏のサモキャンinもみじ平キャンプ場 | ホーム | くまシャンプー>>
コメント
--おさない頃は~--

幼い頃は、ママさんやパパさん、そしてグランパやグランマがいるからこその生活!
本人さんは病気していてもどういう風に伝えて良いかまだ判らないですものね~
養生は必要ですが、過保護は禁物!
加減が難しい~!!
by: kenken * 2012/07/26 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--夏風邪--

しぶといよねー、夏風邪。
全く食べられない状態じゃないのは助かるね。
保育園や幼稚園行ってると、様々な病気を拾うから、大変よ。
兄弟姉妹が居れば、家庭内で拾って一緒に並んで寝てたり
パンダちゃん、遊んで貰ってるのね・
なつきちゃんが大きくなったなぁって思うよ、パンダちゃんが小さく見える・
by: ちょびん * 2012/07/27 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
お返事大変遅くなって申し訳ありません。
過保護は禁物!私もそう思って行動したのですが、、、またぶり返してしまいました。
ホント、加減が難しいです。。
会社休んでばっかりで怖い。。。
こんなときに限ってグランマは遊びに出かけています(;・∀・)

◆◇ちょびんさん◇◆
返事遅くなってごめんねー(>_<)
夏風邪ってこんなにしぶといんだね!
初体験で、参ってます。
北海道が不安だよ。。
パンダちゃんは最高の友達です。
最近は抱っこして寝室に連れて行ったりと移動していることが多くて、遊んでるリビングで見つからないと
「パンダちゃんいなーい」とグズってるの。自分が持って行ったのにさ。
1歳のときは等身大だったもんね!
by: くまじママ * 2012/07/30 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--夏風邪やられました--

こんにちは。
今日は、仕事お休みです。

先週水曜夜中から金曜夜中まで一人で、神戸に研修にいってました。
そしたら5月~7月まで休みなくがんばってた息子が金曜夜から発熱ダウン。

土日で回復させ、月曜むりくり
保育園いかせましたが、15時半に
お迎え要請で、今日の休みに至ります。

うーん、一緒にいない生活がちょっとあるだけでも、なかなかうまくいきませんね。
(それだけじゃないでしょうが)

北海道、欲張りすぎないで(私もこれが一番難しい)、ゆるゆるとおでかくださいな。
お盆時期だと病院もやってなかったりありますしね~。

しかしながら楽しい旅行記お待ちしてます♪

ちなみにうちも40度近くあっても食欲落ちません。
助かりますね
by: もちん * 2012/08/07 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
夏風邪、あちこちで猛威を振るっているようですね~。
昨日一日お休みして、今日は元気に保育園に行けたかな??
なつきはなんとか今週は平熱に戻りました。
このまま、このまま・・・!と祈ってます(^_^;)
お母さん不在で、不安から熱が出ることもありえそうですよね。
うちも和敷と大声で言い争いをした翌朝急に熱が出ました。
欲張り過ぎない旅行って難しいですよね。
つい、あちこちとまわって疲れまくってしまいます。
小児科と、動物病院と、事前に調べていきますね。
うふふ。息子さんの食欲もすばらしいですなぁ(笑)
by: くまじママ * 2012/08/08 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1180-f9907aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
