カルトロフェンベット3回目
2012 / 07 / 24 ( Tue )
日曜日、3回目の軟骨の形成を助ける注射を打ちました(全4回)。

2回打って効果がないようなら中断するものみたいなんだけど、くまじろうはその判断ができませんでした。

なぜなら・・・
全くもってお恥かしい話なのですが、2回目の注射を打った翌日、くまじろうのびっこが悪化していまして。
原因を思い浮かべると、そういえば階段を勢いよく降りてきていたな、、と。

和敷のせいにはしたくないけど、、、私が一緒に降りるときは私自身を障害物にしてマテを使いつつゆっくり降りさせている。
和敷は全く考えたこともなかったと反省しておりました。

3,4日で快復したけど注射の効果がみえず、3回目も打つことにしました。

2階にあがること自体どうかという声もあると思います。
正直迷っています。
本犬が一緒に寝たがるので・・・



最近の定番、獣医さんの後は河川敷の芝生広場で散歩。


相変わらずなつきはくまじろうにべったり。
20120724_02.jpg

バッタの赤ちゃんがたくさんいました。
20120724_03.jpg

この散歩はいつも5~10分くらいで自主的に車に戻って終了します。

暑いから? いや、暇だからだな。。

若いときから、広場だからってテンションあがって駆けるタイプではなく、クンクンが最重要。
隅っこのニオイを嗅いだら次に進みたいわけですが、私たちは滞在を決め込んでいるので「それじゃお先に」って感じで勝手に帰っていきます(;・∀・)

20120724_04.jpg


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<くまシャンプー | ホーム | 車大好き!>>
コメント
--我が家も、、。--

くまじろう君とイワンの状態は、違うかもしれないけれど、
我が家も基本2階での生活です。
靭帯を切るまでは、、「危ないな、」と思いながらも上がり下りをさせていました。
でも、反対側も不安はあると言われたので、それからは、上りは抱っこしています。
28㌔のイワンを、婆ちゃん(私)はだっこです。(笑)

主人は下りもだっこしていますが、私は無理で、、一緒に転げ落ちたらそれこそ、、と思い、
胴輪をつけながらゆっくり降りをさせています。
ダダーーっと降りたいところを、リードで引っ張っているので、駆け下りたりできない様ですよ。
外での階段もそうしています。

それがどれだけのものかは、わかりませんが、しないよりはいいと思いながら、です。

片方をやると、もう片方もやる子が多いと聞いていますが、このやり方で、イワンは乗り切っています。

くまじろう君、注射が効いてくれるといいね。。
by: イワンママ * 2012/07/24 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

階段の問題だけじゃありませんが、私がリビングでの生活になりました。
何がキッカケだったか忘れましたが、いつの間にかブラネーと寝起きを共にするように(笑)

基本的に我が家は階段は厳禁(手はOK)です。
なので私が2階に上がった時のブラネーは2段目までの奪い合いが熾烈です。
上から見てると笑えてきますが(笑)

くまちゃん、今週は久しぶりに会えるね^^♪
我が家全員楽しみにしてます!
元気な笑顔見せてね~♪

by: アリオン * 2012/07/24 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--早く良くなって~--

ある程度の大きさで、体重もそれなりにある生き物ですし、自然界では、基本的に地面がアンヨと接しています。
どうしても地面と比べて人工物の生活は関節等に負担をかけてしまうのではないでしょうか?

いずれにしても早く良くなることをお祈りしております。

くまじろう君を追いかけるなつき嬢…
目の前で「くまなつ劇場」観たいですぅ~
by: kenken * 2012/07/24 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇イワンママさん◇◆
とても気を使ってらっしゃるのですね。。反省。。
私は靴下を履かせるくらいで、しかもここのところ面倒で履かせていませんでした。。
28キロを抱えて階段を登るって、かなりの負荷ですね。イワンママさん凄い!
下りが危険なのはわかりますが、上りも注意してあげないといけなかったのですね。
なるほど胴輪。それ、すぐ真似します!
経験談をありがとうございます~m(__)m
イワンママさんはそうやってイワンちゃんを守っているのに私ときたら・・・(ーー;)

◆◇アリオンさん◇◆
2階厳禁になさってるんですね。そっか~~~~~。
それがもちろん一番安全なんですよね~。
あぁどうしよう。
2階に行くときすがる様な目で見つめてくるんですよ。。

うちもアリオンさんみたいに1階で寝起きを共にしたいところですが、部屋がないのでリビングで寝ることになって、そうすると食洗機とかホームベーカリーとかうるさくて(ーー;)
夜勤の和敷が夜中に帰ってくるし。。
家建て直したい(笑)

週末本当に楽しみでーす♪
前日休んで準備万端にしなくてはっ。
あぁでもなつきが夏風邪発症しまして・・・
行けますように・・・(祈)

◆◇kenkenさん◇◆
家庭で過ごす犬は滑りやすい人工物に囲まれていますものね。
土や草が一番なんでしょうね~。
外犬が長生きなのはその辺も関係してそうですね。

注射でよくなるのか、レーザーでよくなるのか、年だからしょうがないことなのか、決着がつけれたらなと思います。
この注射の効果が現れることが一番です。
by: くまじママ * 2012/07/25 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1178-809d7a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |