スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
川でちゃぷちゃぷ
2012 / 07 / 17 ( Tue )
もう梅雨明けたの? めっちゃあっちっち!

ってことで近所の川へ。

なつきは初めての川です。(多分)

張り切って水着を着て行ったけど、川の水は冷たすぎるし足場も悪いし、つかまって立つのがやっと。

20120717_02.jpg
誰かが作った溜め池(多分獲った鮎を入れていた)でようやくポーズをとる余裕が出来ました。

くまじろうはガンガングイグイ入っていくよ。
20120717_03.jpg

なつきが後を追おうとするから大変で(^_^;)
写真も全然撮れなかったよ。


久しぶりに川に来たけど、、、
次の涼はちょっと考えないといけないかな。

石ゴロゴロの川はくまじろうの足に優しいとはいえないし、なつきもまだまだ危なっかしくて文字通り手が離せない。

次はもっと人口的な場所に行ってみよう。
くまじろうは楽しくなくなっちゃうかな。


スポンサーサイト
くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<試乗車デー | ホーム | 効くといいな>>
コメント
----

いよいよ夏本番ですね!

なつきちゃんのポーズかわいい~♪
くまじろう君は、遊び慣れた川だから余裕の表情ですね。

水の中で足を動かすのはリハビリにはよさそうですけど、安定の悪い石の上を歩いて行かなくちゃいけないんじゃ、ちょっと大変ですね。

くまじろう君となつきちゃんが一緒に遊べるような水辺、見つかるといいですね。
やっぱり、くまじろう君の金タライ借りるようかしら(笑)
by: ミュート * 2012/07/17 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ冷たいかな--

川の水はまだ冷たいかもしれないね。
泳ぐのはくまじろう君のリハビリになりそうだけど、足場が悪いのはツラいね。
私も石ゴロゴロのとこは歩きにくいから苦手なの~。
なつきちゃん、まだまだ目が離せないもんね。
くまじろう君もなつきちゃんも楽しめる水遊び場が見つかりますように。
by: ちょびん * 2012/07/17 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--夏~--

そっか
ゴロゴロの石はあんよに悪いのかぁ↓
これからの季節、涼の為には必要不可欠の水浴びが…
なつき嬢にも良くないのかぁ~
私がガキンチョの頃は何歳位から河の中に入っていたのでしょうかね?
by: kenken * 2012/07/17 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
そっか、リハビリにいいんですね。
川の中に入ってしまえばこっちのものって感じなんですけど、今回は川が干上がってて奥まで歩かないといけなくて、余計辛さを感じました。
車から降りたらもう川、って場所探してみます。都合よすぎ?(笑)
うふふ、やっぱ金タライですよね。
さすがに頑丈なのでまだまだ健在ですよ~。

◆◇ちょびんさん◇◆
こちらの川は真夏でも冷たいので、本来なら泳ぎにはむいてないんですよね。
くまじろうにはむいてるけど(笑)
でも夏は川に人が増えるのでくまじろうの肩身も狭いよ。
石ゴロゴロ歩きにくいよね。健脚な大人でさえそうなんだから、もうすぐ2歳の子供にはまだ無理だったよ。
川遊び大好きなくまじろうだし、頑張っていい場所探してみるね。

◆◇kenkenさん◇◆
今のくまじろうの足には、という意味です。歩きにくいでしょうから。。
とはいえ川遊びはくまじろうの人生と言っても過言ではないくらいのものなので、根性でいい場所捜してみせます。

石ゴロゴロの河原を自在に歩けるようになるのはせめて4,5歳くらいなんじゃないでしょうか。
3歳の甥っ子でも危なっかしそうだし。
記憶が残っているのもそのくらいからだと思うので、kenkenさんもきっとそうなのでは^^
by: くまじママ * 2012/07/18 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--全然違う興味に~--

なつきちゃんは、この川に入った場合、
どんな靴を履いているんですか??
つい、参考にしたくなっちゃいました。

石ごろごろは、たしかに、どちらからも
目が離しにくいですね。
そんな中でも、いい写真撮ってて、
ママさん強しです。
by: もちん * 2012/07/23 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
クロックス風の安いサンダルです^m^
トイ○ラズでアメリカ製のかわいい水遊び用サンダルも買ったんですけど、底が薄くて河原では役に立ちません。
無印にもよさげなサンダルが売っていて、来年用にセール待ちしてます(爆)

写真、いつもは100枚くらいは余裕で撮ってるのに、この日は10枚くらいしか撮れませんでした。
撮るときは犬も子供も夫に預けることになっちゃって、少しの時間だけもらいましたよ。
by: くまじママ * 2012/07/24 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1175-4a3d2682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
