-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
つばめ2012 その5
2012 / 07 / 11 ( Wed )
ボクくまじろー。



今日はボクんちに住んでるツバメちゃんたちがなにやら騒がしかったから、どんな様子だったか教えてあげるね。

ボクちん愛用の金タライの横に、なんかいるの見える?

20120711_02.jpg
そう、ツバメちゃんだよ!

巣から降りてみたはいいけど、戻れなくなってさっきからずっとそこにいるんだ。

お父さんとお母さんも心配そうに見守ってずっと鳴いてるよ。
20120711_03.jpg

20120711_04.jpg
きゃわわ(*´θ`)

今朝は雨上がりで肌寒いから心配(ボクは暑いけど)。

・・・そうだ!
20120711_05.jpg
これ、よかったら使ってね。

親鳥もとうとう地面に降りてきたよ。
20120711_06.jpg
あ、あれ?ボク特製のお布団いらなかった?

ふわぁぁぁ。。。
20120711_07.jpg
進展ないから一旦寝るんだ。


(1時間後)


やや!
20120711_08.jpg
そこまで飛べるようになったんだね!


(さらに1時間後)


巣に帰ろうと頑張ってるよ!
20120711_09.jpg

あっ・・・!
20120711_10.jpg

20120711_11.jpg
残念だったね。

20120711_12.jpg


(さらに1時間後)


20120711_13.jpg
1、2、3、4、、、5!揃ってる!
やっとおうちに帰れたんだ。
よかったね。

20120711_14.jpg
やれやれ。



7日土曜日の早朝、まだ暗い3時台に目が覚めてしまい(色々ストレスありましてね)、布団の中で悶々としているのもつらかったので思い切って起きてしまうことに。

早起きしたお陰でツバメたちのドラマが見られました。
地面にいるのを発見してから5時間半後、巣に戻ってくれたのでようやく一安心(;・∀・)

第二陣のヒナたち、1羽は死んでしまったけど残りの5羽は順調に成長しています。
今朝は1羽を残して他は庭の中を自由に飛んだり止まったりしてました。

巣立ちはもう間もなく。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<効くといいな | ホーム | 七夕の親子活動会>>
コメント
--お~っ--

巣から降りたはいいけど戻れない雛
それを見守るくまじろう君、優しいね。
お布団まで用意してあげて
なかなか戻れずドキドキしたけど、ちょっとずつ進歩して戻れたんだね。
くまじ家の中庭だから、こうして戻れたんだよね。
クチコミで来年もツーちゃんのお宿ケテーイ・
ツバメさんへ
くまじろう君のふわふわお布団、使ってあげてね
by: ちょびん * 2012/07/11 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--心配はしたけれど~--

ちゃんとみんなのところに戻れてよかったね~
この側にいるのがニャンコさんや和犬ならば、ハグハグされていた(もちろん口で…)でしょうね~
やさしいサモエドで良かった~

ところで最後のくまじろう君のお顔、なんとも言えずやさしそうですね。
たとえが適切かどうか判りませんが、優しさがにじみ出てます。
先代の「ムム」を思い出しました。
by: kenken * 2012/07/11 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
中庭のヌシの仕事も楽じゃないんだ。
お客さんに快適に過ごしてもらって、口コミで評判広めてもらわないとね。
でもお布団の評判がいいのはツバメちゃんじゃなくてセキレイちゃんなんだよ。byくまじろう

◆◇kenkenさん◇◆
実はボクも一回そばまで鼻を寄せたんだけど、おかあちゃんに注意されてやめたんだ。
ちょっと匂いかぎたかっただけなんだよー。
毎年のことだから、別にもう珍しくもなんともないや。
えへへ。ボクかっこいいでしょ~。・・・え?言ってない??
byくまじろう
by: くまじママ * 2012/07/12 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ストーリー仕立てって--

女性が特に好きなのかしらん?

今読んでる社会学の本にも、ブランドで憧れるものって何かしらのストーリー性を持っているとありました。

くまじままさんのブログもそれが魅力??

つばめちゃん、くまちゃん劇場
にこにこしながら読み、見ました~
by: もちん * 2012/07/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
しゃ、社会学の本!?
なんかかっこいい~~~~~。
自分では手に取らない分野の本です。
私はもっぱら物語ですね。いい年して児童文学だって読んじゃいます。あと旅行誌と。

つばめはみんな無事巣立っていきました。
まだ南に旅立ってはいないようで、毎日遊びに来てます。
by: くまじママ * 2012/07/24 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1173-2e22328d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
