スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ミートソース
2012 / 07 / 03 ( Tue )
20120703_01.jpg
20120703_02.jpg
20120703_03.jpg 


ヒィィィィィィィ!!!!! (´Д`ノ)ノ


次は、もうちょっとお姉ちゃんになってから提供することにしよう。

トマトソース系は大変です。



汚くなっても、なるべく手を出さない主義です。
顔いっぱいでほおばってる姿がかわいいし(爆)、なにより本人が楽しそう。
母に言わせれば「ほったらかしにしてっ!」なんですけど。

この写真は2月のもので、1歳半。
あと1ヶ月で2歳の今はとっても上手に食べてます。
ミートソース解禁はしてないけど。。

箸はまだまだですね。
上手に使えなくてヒステリー起こすor諦めて食べさせてとせがむ(スプーンで食べなよ…)ので、時間があるときだけ出してます。


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<つばめ2012 その4 訃報 | ホーム | 岩魚料理と桂湖>>
コメント
--恐ろしいけどかわいいよね--

そうそう、手づかみだと顔やら髪の毛やら汚れた手で構わず触るから、すごいことになるよね。。。
なんでこんな所にご飯つぶが?という状態になるし。。。
ミートソース系はゆいも好きで、同じ感じになるよ。
私もそのままにしておく派。
おいしそうに食べてるから、あまり邪魔したくないしね。

バリついでのシンガポールもいいな〜
ゆいが2歳になる前にシンガポールに行きたいな〜と思っているところ。
by: M * 2012/07/03 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ひょぉぉ~--

ミートソース~・
これ、本当に大変・・
写真が残ってるけど、子供たちが なつきちゃんくらいの頃
ミートソース食べさせたら顔から手から もうアチコチ
トマト系は服に付くと落ちない~
ほったらかしといて、食べ終わったら、速攻撤収してた
by: ちょびん * 2012/07/03 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--いつ頃から箸?--

お仔ちゃまはやっぱスプーンからですよね。
箸はなかなか使いこなせないのです~私もそうでした。

しかし、幼い頃から物作りが好きで、幼稚園の頃は粘土細工に夢中になっていたのですが、「箸を使えるようになると、もっと上手に粘土細工ができるようになるぞ~」と言う父の言葉で箸を使うことを練習していた記憶があります。
by: kenken * 2012/07/03 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウフフ、いいお顔で食べてますね~。
しかし、顔半分ソースまみれで、ドロボウコントのお顔になっちゃってますね(笑)

この後片付けと、お洗濯は、やりがいありますね!!ママ、がんばれ~。

トマトソースは色々応用きくし、おこちゃまも好きだから、食べさせてあげたいですけどね~。解禁日は慎重に(笑)

by: ミュート * 2012/07/04 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
お風呂に入れる前だから出来ることだったりするわ~。
ウエッティや温タオルで拭くだけじゃ心もとなかったり(;・∀・)
おいしそうに、楽しそうに食べるの見るのもいいもんだよね。

シンガポールなら幼児いても全然大丈夫そうだもんね。
心配は飛行機の中だけかな。ってこれが一番か。
おいしいもの食べてきてまたレポートして♪
マーライオン、9月まで工事中で見れないって。
なんでバカンス期間にしちゃうんだろね~。
・・・え?もう見なくていい?(笑)
私は秋にパリに行ってきます♪友達とね。

◆◇ちょびんさん◇◆
思わず写真撮っちゃうよね^m^
服につくとホント大変!
酸素系漂白剤で結構落ちるけど、それも面倒臭いし。。
ほったらかしに出来るのも、心に余裕があるときだけだわ~。
和敷が夜勤でいない週はピリピリしちゃう(^_^;)

◆◇kenkenさん◇◆
スプーンは上手で、フォークは刺すのがまだちょっと失敗するときがあります。
箸は慣れさせるために出してるけど、まだまだぜーんぜん(^_^;)
どうやって教えればいいのか・・・保育所に期待してます(爆)

ふむふむ、好きなことをだしにして練習させるわけですね。
覚えておきます。

◆◇ミュートさん◇◆
そうか!なんか見覚えあると思ったら泥棒コントだ(≧▽≦)
ここまで汚れると後を覚悟して、開き直って状況を楽しんじゃいました。
納豆もすごいことになるようなのですが、まだ挑戦させたことありません。。
怖いもの見たさで近々デビューするかも・・・(笑)
なんにでもケチャップかけとけば子供が好きな味になりそうですよね。
解禁日が待ち遠しいです^m^
by: くまじママ * 2012/07/04 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいっ--

美味しそうに食べてますね

うちもやらせなければいかんと、覚悟する写真でした~。
保育園では自分で食べさせるみたいで、以前ほうっておいたら、保育園のおかけが、大変なこと(ごはんだらけのまま返却)になってました。 今は、ごはんちょっとくらい。

家では、片付けが面倒で避けてきました。
ちなみに、下は、新聞をひかれたりしているんですか?
腕までのおかけと、プラスチックのキャッチおかけで、完全防備ですね。
参考になってます。 ありがとう~
by: もちん * 2012/07/10 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
息子さんも少しずつ食べるのが上手になってきているんですね。
うちも保育園の洗濯物が減ってきました。

片付け面倒ですよね。。平日はあまり汚れないモノをだしてます。
新聞紙ひいてません。ちゃちゃっと拭くだけです~。
今はプラスチックのキャッチだけですが、ズボンが汚れるので長いのを買おうと思ってます。
この写真のエプロンもカビが生えちゃって(^_^;)

ちなみにこういうやつです。
http://item.rakuten.co.jp/better-goods/10000348?s-id=top_normal_browsehist
柄や袖の長さ、色々展開してるみたいです。
裾をテーブルとお盆(または食器)に挟むといい感じってレビューに書いてありました。
なつきは赤い水玉の長袖とベージュの水玉の半袖を買う予定です♪
パンダちゃんもかわいいので迷ったんですけど~。
by: くまじママ * 2012/07/10 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1170-1f5a10f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
