バリ島旅行5日目 ついでのシンガポール
2012 / 06 / 27 ( Wed )

2011年7月18日 その2

シンガポールにはご主人の仕事の都合で中学の時からの友人が住んでいます。
限られた時間を彼女に託して案内してもらいました♪

まずはシンガポール名物チキンライスで早めの夕食。

揚げた物と蒸した(茹でたかも)もの。
両方ともとーってもおいしい!

20110718_12.jpg 
ブン・トン・キー(文東記)というお店で、シンガポール内には数店舗あって日本人観光客もよく訪れるそう。

お次も名物
20110718_13.jpg 
マーライオン♪

よく「世界の3大ガッカリ」とか言われてるけど、ぜーんぜんガッカリじゃないよ。
よく見たら可愛いじゃない(*´ω`*)

20110718_14.jpg 
こんな写真も撮っちゃうよね~。

20110718_15.jpg 
観光客もいーっぱい!


これから話題のホテル<マリーナベイサンズ>に行きます。
20110718_16.jpg 
<マリーナベイサンズ>は55階建てのビル3つの上に、船の形をした空中公園「スカイパーク」が乗っかってます。
このスカイパークが一番の目的!

マーライオン公園から、散歩がてら徒歩でむかいます。

周りは近代的な建物が立ち並んでいて、どこを撮っても絵になるよ。
20110718_17.jpg 
いい感じで日が暮れてきました。

有料のチケットを買ってエレベーターで一気に57階へ。

じゃーん!
20110718_18.jpg 
20110718_19.jpg
 
20110718_20.jpg 

きっれ~~~~~~(≧▽≦)  実物はもっともっと!

宿泊者専用エリアにはプールとジャグジーがあります。
20110718_21.jpg 
20110718_22.jpg 
20110718_23.jpg 
残念ながら、宿泊者のみ利用可能です。
それどころか、宿泊者が落ち着いて利用できるように近づくことも出来ないようになってます。
写真はカーテンの隙間から激写しました|ー゚)チラッ

そりゃ見学者がいると落ち着かないよね~。水着なんだし(;・∀・)


「庭園」なので、緑もあります。
20110718_24.jpg 
でも大したことない。メインはプールですね。

次来た時は絶対泊まりたいと思いました。


20110718_25.jpg 
青でキラキラの道が気になってので歩いてみた。

20110718_26.jpg 
綺麗な歩行者専用橋。上から見た方が綺麗だったね^m^

マリーナベイサンズ、下から見上げるとこう。
20110718_28.jpg 


6時間ほどの滞在でシンガポールのホットなスポットを堪能できて満足♪

至れり尽くせりのガイドをしてくれたYちゃん、本当ありがとうヽ(*゚O゚)ノ


帰りは成田でなでしこジャパンに遭遇したのでした。


くまじろうへのお土産。
20110718_27.jpg 
バリの伝統織物<バティック>のバンダナ。

似合ってるよ~♪


旅行記-完-

バリ島&シンガポール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キャンピングカーフェスタin北陸2012 | ホーム | バリ島旅行5日目 帰国の朝>>
コメント
--おぉー!--

いや~ もう1年前のことなんだね。早いわ。
プチハプニングもありつつ、数時間がめっちゃ濃くて楽しかったわ♪
隙間からしか無理だったんに、プールの写真キレイに撮れとるね!
ジャンプ写真とか撮ったり無邪気なくまじママ達に、なーん変わらんねか。と思った(笑)ほんと楽しかったちゃ!ありがとう☆
by: ガポール * 2012/06/29 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ガポール◇◆
返事遅くなってゴメンね!
もう1年経とうとしてるよ~。早いよね。
旅行記もこんなに遅くなっちゃって(;・∀・)
出だしでそういやハプニングあったんだった。
数時間しかないのに、案内してもらったお陰で無駄なく満喫できたわ♪
本当にありがとうね~。
次行く機会あったらこのホテル泊まって、動物園も行かんなんっ。
まだ住んでたら、また遊んでね~(*´ω`*)
by: くまじママ * 2012/07/02 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1167-d16f111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |